Alice Re:Code(アリスレコード)

Alice Re:Code(アリスレコード)

KF Games

美少女系カジュアルRPG

基本プレイ無料

世界を侵す狂愛ダークゴシックRPG!『不思議の国のアリス』を題材とした美少女たちの物語がはじまる

ダウンロード(Android)

alice-recode_01

様々な「アリス」たちと共に狂った世界を冒険する。

『アリス』を守るのか?頭がおかしくなるくらいの狂愛に堕ちるのか?

「Alice Re:Code(アリスレコード)」は、世界を侵す狂愛ダークゴシックRPGだ。

不思議の国のアリス』を題材とした美少女たちの物語が、今幕を開ける!

リアルタイムバトルで闇の住人を倒しながら壊れた世界で壊れた少女たちと冒険しよう。

※予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

※iTunesストアでの配信も予定されており、そちらは8月下旬配信予定です。

スキルを発動させる簡単リアルタイムバトル

alice-recode_02

バトルはリアルタイムかつセミオート進行する。スキルを使って敵を一掃しよう。

ストーリーを読み進めると発生するバトルはリアルタイムで進み、キャラが自動で通常攻撃を放つ。

プレイヤーは画面下で徐々にチャージされるポイントを消費し、各キャラ固有のスキルを発動させて戦闘をサポートしよう。

Alice Re:Code(アリスレコード)の特徴は童話をもとにした世界観とカジュアルなゲームの流れ

alice-recode_04

狂った不思議の国で病んだ少女たちが新たな物語を紡ぐ。

「不思議の国のアリス」を題材としたダークゴシック世界が描かれていて、登場する美少女全員が病んでいるのが特徴的。雰囲気は「シノアリス」に近い。

各キャラには好感度が設定されていて、プレゼントを贈るなどしてそれを上げると新たなボイスやシナリオが開放される。

バトルにおいても、簡単操作かつ倍速にも対応していてそれなりにテンポが良い。

奇抜な世界観ながら遊びやすい美少女RPGになっていた。

キャラと複数の「イデア」を育成

alice-recode_05

イデア=衣装のような扱い。性能も個々に変化する。

キャラには複数のイデアがあり、個々にレアリティや性能が変化する。

イデアごとにレベルや覚醒、装備変更といった育成メニューも利用可能だ。

各イデアはレアガチャから入手でき、排出される最高ランクは星5で5%

ゲーム開始時に20連強分の課金通貨、ガチャチケ10枚、星4以上確定チケ1枚、星5確定チケ2枚が配布されるので、うまく使いたい。

ゲームの流れ

alice-recode_07

メインとなる不思議の国では、時間経過で回復するハートを消費して進行する。

初回クリア報酬として課金通貨も得られる。

alice-recode_08

一部のステージでは、アドベンチャーパートが挿入される。

突如この世界へと迷い込んだ主人公と「アリス」たちの物語が描かれる。

alice-recode_09

バトルはリアルタイムで進み、各キャラは自動で攻撃を行う。

最初から倍速モードにも対応しているので、画面右にあるボタンでONにしておこう。

alice-recode_10

戦闘中は画面下にあるゲージが徐々に溜まってゆき、それを消費して各キャラのスキルを発動させる。

一度使うと再使用までチャージが必要になる。

alice-recode_11

メインストーリーの他に、イデアごとのストーリーやデイリーイベントダンジョンが収録されている。

キャラ(イデア)を鍛えつつ各種モードに挑戦しよう。

Alice Re:Code(アリスレコード)の序盤攻略のコツ

alice-recode_12

事前登録報酬を貰った後が地味に面倒くさい。

チュートリアルを終えるとメールボックスから豪華な報酬を受け取れるが、まずは20連分のガチャを引いて新キャラの獲得演出を流し見するといい。

対象のイデアが未獲得の場合、ガチャの表示演出がスキップできないうえ、10枚あるレアチケットが1枚ずつしか使えないのである程度入手してから使った方がいい。

あとは、自動編成で星5や星4キャラをパーティに加え、ステージの初回クリア報酬を集めて再度10連を引こう。

キャラクターごとに好感度をアップ

alice-recode_13

ショップやゲームの進行に合わせて好感度アイテムを入手できる。

キャラ自体には好感度が設定されていて、それを上げることで新規ボイスやエピソードが開放される。

キャラ萌え要素となっているので、お気に入りをとことん愛でよう

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。