Pokémon Masters(ポケモンマスターズ)

Pokémon Masters(ポケモンマスターズ)

DeNA Co., Ltd.

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

タケシやカスミなど歴代ポケモントレーナーたちが大集合する3on3のチームバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Pokémon Masters

歴代ポケモントレーナーが大集合するお祭り的タイトル。

トレーナーとポケモンのペア「バディーズ」で戦う3on3のチームバトル!

「Pokémon Masters(ポケモンマスターズ)」は、歴代のポケモントレーナーたちが夢の競演を果たす3on3のチームバトルRPG

新たな島「パシオ」で開催される「ワールドポケモンマスターズ(WPM)」は、トレーナー&ポケモン3組同士で戦うチームバトル大会だ。

原作同様にポケモンの「わざ」を使うのはもちろん、トレーナーの「スキル」も駆使するリアルタイムで進行するコマンド選択バトルになっている。

ポケモンだけでなくトレーナーも3Dモデルで表現され、バトルアクションでも魅せてくれるほか、表情も豊かで超魅力的!

タケシカスミ、メイ、アイリスたちと共にチャンピオン目指して大会を勝ち抜こう。

リアルタイムでコマンドを選択していくポケモンバトル!

Pokémon Masters

強力な「バディーズわざ」も炸裂するリアルタイムバトル。

バトルは、ポケモンとトレーナーのペア3組を操作して戦うリアルタイム方式になっている。

時間と共に回復していくエネルギーを消費してポケモンの「わざ」を繰り出し、回数制限付きのトレーナーの「スキル」も利用して戦っていく。

ポケモンの「わざ」は、ピカチューなら「でんきショック」「10まんボルト」、スターミーなら「バブルこうせん」「ハイドロポンプ」といったおなじみのモノ。

もちろん属性によるダメージ増減もあり、弱点属性などは分かりやすく表示される仕様だ。

トレーナーの「スキル」は、キャラごとに特攻をアップするモノや、HPを回復するモノ、更に常時発動しているパッシブスキルもあってチーム編成だけでも面白い。

一定回数行動を実行すると、強力な「バディーズわざ」が使えるようになり、この存在がバトルのカギにもなる。

ポケモンとトレーナーをセットで育成!

Pokémon Masters

各属性のバディーズを育てて、相手の弱点を突けるようにしておこう。

育成に関してもバディーズとして、ポケモンとトレーナーをセットでレベルアップさせていくコトとなる。

素材を集めて「わざ・スキル」を習得していけて、どうぐの「のびしろ」を使用するコトでバディーズの★の数をアップしていくコトも可能。

また、ポケモンが固定とはいってもキャラごとの「バディーズエピソード」(ポケモン進化用)を進めるコトで、ポケモンを進化さられるぞ。

バトルで有利な属性で戦うためにも、さまざまなバディーズを育て上げておこう。

「Pokémon Masters」の魅力は、魅力的なトレーナーの3Dモデルとバディーズとしての戦略性!

Pokémon Masters

メイのかわいい表情に、タケシのこのポーズは!かなり熱い!

ポケモンの待機時の動きや、わざのアクションはもちろん力の入った動作なのだが、本タイトルの主役はやはりトレーナーたち

そのトレーナーの3Dモデルの高い完成度、動きや見せ方の原作リスペクトには愛を感じるレベルだ。

タケシの上図のポーズは「バディーズわざ」のアクションで、もろ肌脱いだモデルがあるのにも驚きだが、シリーズのファンなら当然知っているアニメでもやってくれた原作シーンの再現

また、表情も豊かでアニメ作品以上といってもいいくらいに、さまざまな感情を表現しているぞ。

ポケモンだけじゃないトレーナーとのペア「バディーズ」の戦略性!

Pokémon Masters

スキルを使って戦況を変えろ!どんなチーム編成が強いかな?

ポケモンのみで戦うバトルとは違い、トレーナーのスキルも大きく影響するため、いつものポケモンバトルとは一味違った戦略性が楽しめる。

属性による駆け引きやポケモンの「わざ」はもちろん重要だが、そこにトレーナーのスキルでバフをかけたり特殊な効果を発揮するコトで戦況は大きく変わる。

また、リアルタイムで進行するバトルは、ターン制とはちがった緊迫感があって面白い。

行動を進めるコトで、強力な「バディーズわざ」を発動できるコトもあり、エネルギーなしで行動できるトレーナースキルは更に重要になってくるぞ。

スタミナなしで遊べて、進めるだけで続々とバディーズが仲間になる!

Pokémon Masters

全体攻撃要員になるバディーズをゲットだぜ!

プレイにはスタミナ回数制限などの概念がなく、どんどん周回して進めていくコトができるぞ。

続々と新しいメインストーリーバディーズエピソードエクストラエリアなどが追加され、メインストーリーを進めるだけで次から次へと新しいバディーズたちが仲間になっていく

ただ、周回プレイ前提なのにオート時のAIがややおバカさんなので、手動プレイで進めるかゴリ押しできるメンバー編成で挑むのが吉。

ゲームの流れ

Pokémon Masters

主人公はレッドみたいな帽子をかぶったキャラ。

男の子か女の子、目の色、髪の色などをカスタマイズしてスタートしよう。

Pokémon Masters

最初に仲間になってくれるのは、アニメ版の初期同様にタケシとカスミ。

主人公がピカチューなので、岩タイプと水タイプで属性もバラけてバランスがいい。

Pokémon Masters

バトルはリアルタイム進行なので、エネルギーの回復状況を見て素早く行動させていこう。

もちろん弱点属性で攻撃すると大ダメージだ。

Pokémon Masters

いろいろなチーム編成を試していこう。

属性を考えてバディーズをしっかり育成しておく必要がある。

Pokémon Masters

さぁ、バディーズわざを喰らえ!

育て上げた自慢のバディーズのチームで、チャンピオン目指して戦い抜こう!

「Pokémon Masters」の序盤攻略のコツ

Pokémon Masters

素早く手数を回して「バディーズわざ」につなげるのもあり。

戦闘の基本は有利な属性で戦うコトと、トレーナースキルを上手く活用していくコト。

そして、強敵相手の場合はいかに「バディーズわざ」を発動するかが、勝利のカギになってくる。

序盤のボスキャラは、弱点属性の「バディーズわざ」をしっかり出せれば勝つのは容易だ。

素早く発動条件を満たすために、コスト1の「わざ」をテンポよく回して手数を稼いでいってみよう。

エクストラエリアで「どうぐ」を集める!

Pokémon Masters

ほしい「どうぐ」をゲットできる場所を確認しておこう。

メインストーリーをある程度進めると「エクストラエリア」が解放される。

ここで「強化マニュアル」「とっくんマシン」といった、強化素材となる「どうぐ」を狙ってゲットしていけるぞ。

メインストーリーを周回するより効率がいいので、強化を進めたいならこっちでハクスラしてみよう。

課金・ガチャ関連について

バディーズはストーリー進行で仲間になるほか、課金アイテム「ダイヤ」(100個・120円~)で回せる「バディーズサーチ」でゲットしていける。

バディーズサーチは、「1回・ダイヤ300個」または「10連・ダイヤ3000個」で回せて、排出率は★5が7%になっているぞ。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。