デッドゼット

デッドゼット

Not Doppler

スナイパーゲーム

基本プレイ無料

中毒性がたまらないゾンビ射撃ベースディフェンダー!数百万人が遊んだPCブラゲをスマホアプリ化!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

deadzed_01

画面上にいるゾンビをひたすら撃つ。

数百万人が遊んだゲームをアプリ化!

「デッドゼット」は、中毒性がたまらないゾンビ射撃ベースディフェンダーゲームだ。

数百万人が遊んだPCブラゲをスマホアプリ化!

画面向こうからこちらへ襲い来るゾンビたちを多彩な銃器で迎撃し、基地を防衛しよう。

狙って撃つ!スナイピングシューター

deadzed_02

迫りくるゾンビの大群。様々な武器を駆使して迎撃しよう。

バトルステージでは、画面右にあるスティックで照準を動かし、左にあるショットボタンを押して迫りくるゾンビを撃退する。

ハンドガンなら数十発、ボウガンなら1発というように銃には一定間隔でリロードが発生する。

その時間は無防備となるので、ゾンビとの距離を計りながら適切に処理していこう。

デッドゼットの特徴は適度な緊張感

deadzed_04

多少のクセはあるが、ブラゲ版とそん色なく楽しめる。

照準と弾の着弾地点とのズレは気になるが、原作のゲームをほぼそのままスマホアプリに移植している。

多彩な銃器を使い分けて戦うことができ、武器の購入や強化も可能。

銃器ごとに特性や操作感が違ってくるうえ、その中から2つを選んでステージに挑むのが楽しい。

とくに、リロードでもたついたり弾を外したりすると敵が少しずつ近づいてくる、この緊張感がたまらなかった。

多彩な武器を購入&付け替える

deadzed_05

ゲームを進めることで様々な武器を入手し、使い分けられる。

ステージをクリアするとプレイヤー経験値や資金を獲得でき、条件を満たせば新たな銃がアンロックされる。

ピストル、マシンガン、クロスボウ、スナイパーライフルなど、様々な武器が登場するほか、個々にダメージやリロード速度などをアップグレードできる。

ゲームの流れ

deadzed_07

ひとつの地点に複数のステージが収録されている。

同じ地点をタップして段階的にステージを突破していくことになる。

deadzed_08

バトル画面は対面視点になっていて、画面向こうからゾンビたちが進撃してくる。

最初は的が小さいので、それを考慮した銃を使って撃退しよう。

deadzed_09

画面右にあるスティックで照準を合わせたうえで、左にあるショットボタンを押すと銃弾が発射される。

武器ごとに2つの照準が用意されていて、未強化だと照準と着弾地点にズレが生じる。

deadzed_10

ステージには2種類の武器を持ち込むことができ、どちらかを切り替えて使う。

リロードが必要になったときに切り替え、再度戻しても結果的にリロードが発生するので注意。

deadzed_11

画面向こうから現れるゾンビを一定数撃退すればステージクリア。

1体程度であれば撃ち漏らしてもクリアできた。

デッドゼットの序盤攻略のコツ

deadzed_12

ステージを進行させつつ銃をアップグレードする。

ステージを3~4つ進めるとクロスボウを入手でき、ここからハンドガンとともに武器を変更できるようになる。

クロスボウは攻撃力が高いものの1発撃つとリロードが発生するため、ステージ開始序盤の余裕があるときに使いたい。

接近してきたらハンドガンでヘッドショットを狙おう。

弾数か照準を強化!

deadzed_13

当たらなければ意味はないし、数撃ちゃ当たる。

未強化の武器は照準にズレが生じるので敵に当てづらい

ハンドガンなどは合計弾薬を強化し、ボウガンなどの弾数が少ないものは精度やダメージを強化して対策をたてよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。