LONEWOLF

LONEWOLF

パブリッシャー FDG Mobile Games GbR

ジャンル スナイパーゲーム

価格 基本プレイ無料

一瞬の間隙を突いてミッションを遂行せよ!一匹狼の暗殺者が活躍するハードボイルド・シューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

LONEWOLF androidアプリスクリーンショット1

けっこう血とか出ます。レーティングは一応17+です。

スコープの中でだけ生きる、それが暗殺者としての定め…ローンウルフ、その目的とは?

LONEWOLFイメージ

「LONEWOLF」は、文字通り一匹狼の殺し屋となって、ターゲットを暗殺するスナイピングシューティングだ。

特殊な過去を持つ殺し屋ローンウルフ。彼はある目的のため、顔を隠して殺し屋家業を続けている。

屋内・屋外を問わず、物陰に息をひそめ、ターゲットに狙いを澄ませ、最小限の弾数で依頼をこなす。

時にはドアから出てきたところを、時には車に乗り込む瞬間を──。

残念ながら全編英語のため、ストーリーの細部はともかく、時にはミッションの内容までわからないことがある(笑)けれど、ハードボイルドな雰囲気を楽しみながら、暗殺を成功させていこう!

「LONEWOLF」の特徴は刻々と変化していくシチュエーション!

LONEWOLF androidアプリスクリーンショット2

ターゲット以外にも登場人物が。うっかり撃っちゃうともちろんミッション失敗。

ゲームはスナイパースコープの中でだけ進行し、ローンウルフは基本的に移動を行わない

しかし、スコープの中でも時間は刻一刻と進んでいく。人や車が動いたり、建物に出入りしたり、時にはターゲットが他の人間や障害物に隠れてしまったり。

ターゲットがスコープの中心になるよう調整しながら、射撃のタイミングを狙いすましてトリガーを引こう。

ターゲットが複数いる場合、撃つ順番によっては他の人間の動きが変化し、ミッションの遂行が不可能になることも。

ミッションの内容が(英語で)よくわからないために、とりあえず誰か殺してみて(ひどい)、正解を探すのが逆に面白かったりするぞ(笑)。

「LONEWOLF」の序盤攻略

LONEWOLF androidアプリスクリーンショット3

敵の場所と数を表示してくれるスポッティングスコープ。ほ、欲しい…

端的なミッション内容は、ステージを選択したときに表示される。

たとえば「KILL ALL」なら全員殺す、「RED HAIR/DON’T KILL」なら、赤い髪の人間がターゲットで、殺してはいけないので足などを撃って動きを止める。

ターゲットの特徴が指定されている場合、ほぼ必ずターゲット以外の人物も登場するので、うっかり殺してしまわないように注意しよう。

ミッションはリトライするごとに同じ時間軸で進行(ただし、誰かを撃てばそこから時間軸は変化)していくので、初見でクリアできなかったときは、全体の動きを見るために一回捨てゲーを挟んでもいいかもしれない(笑)。

ゲームを進めて報酬を貯めれば、新しいライフル倍率の高いスコープ、風の強さやシューティングレンジ、ターゲット表示などの機能を追加できるアイテムなども購入できるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ LONEWOLF攻略スクリーンショット1
一匹狼の暗殺スナイパー、ローンウルフ。常にマスクで顔を隠しており、その素性は誰も知らない(たぶん)。
androidアプリ LONEWOLF攻略スクリーンショット2
ミッションセレクト。ステージは全部で35用意されており、公式によればクリアには最低でも5時間以上かかるそう。
androidアプリ LONEWOLF攻略スクリーンショット3
ターゲットの特徴やミッションの内容を押さえておこう。
androidアプリ LONEWOLF攻略スクリーンショット4
ターゲットをヘッドショット!周囲はパニックに。
androidアプリ LONEWOLF攻略スクリーンショット5
ノーマルミッションだけでなく、ミニゲームも用意されている。ライフルをカスタムしたときの性能チェックにも適しているぞ。
androidアプリ LONEWOLF攻略スクリーンショット6
緑の的をすべて撃ち抜くミニゲーム。動く的があったり、遠くの的は風の影響があったりしてコンプリートするのはけっこう難しい。
androidアプリ LONEWOLF攻略スクリーンショット7
次々と画面に出現する人形を撃つミニゲーム。15体のうち何体正確に殺せるかを競う。
androidアプリ LONEWOLF攻略スクリーンショット8
細かいゲームスタッツも確認可能。やりこんでいくうちに、どんどんスナイパー気分になっていくぞ。