さつてんレストラン

さつてんレストラン

パブリッシャー 株式会社ビジュアライズ

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

「殺戮の天使」がカワイイちびキャラとなって登場!キャラクターにちなんだユニークな料理がいっぱいのレストラン経営ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

さつてんレストラン レビュー画像

殺戮の天使のキャラたちと一緒にレストラン経営を楽しめるゲームだ。

「さつてんレストラン」は、キャラクターにちなんだメニューもつくれるレストラン経営シミュレーション!

さつてんレストラン」は、殺戮の天使のキャラクターたちが登場する飲食店系シミュレーションゲームだ。

マンガ・アニメで大人気の「殺戮の天使」の登場人物たちがカワイイ2頭身キャラとしてレストランに来店。

自身のキャラアバターを着替えたりレストランの内装を変えたりして、自分好みのレストランをつくりあげよう!

キュートな2頭身のデフォルメキャラ

さつてんレストラン レビュー画像

小さいレイチェルもカワイイ!

自分自身のアバターを含め殺戮の天使のキャラたちはすべて2頭身のデフォルメキャラとなっている。

ザックの包帯ラップロールダニーのタン塩など、キャラたちの特徴を盛り込んだ料理もあってとてもユニークだ。

レストランの内装を自由にチェンジ!

さつてんレストラン レビュー画像

床や壁紙といったところから家具の配置まで自由自在。

レストランの内装はガチャで引いた家具を自由に置け、回転させたり移動させたりもできる。

プレイヤーがレベル20になるとレストランの拡張ができて、さらに広い場所に家具などが設置可能になるぞ。

「さつてんレストラン」は、原作のキャラや特徴をとらえたメニューや家具がいっぱい!

さつてんレストラン レビュー画像

ザックの包帯ラップロールだ。包帯も食べれるんだろうか・・・

原作である「殺戮の天使」のキャラをモチーフにした衣装や家具がたくさん登場するので、さつてんファンにはたまらないゲームだ。

原作を知らなくても、自分自身のアバターキャラをかわいく着せ替えたり独特な雰囲気のレストランにしたりと充分に楽しめる。

殺戮の天使のキャラグッズがたくさん登場

さつてんレストラン レビュー画像

ザックといえば鎌!これも装備できちゃう。

ザック&レイチェルといった主人公キャラはもちろん、ダニー先生・キャシー・エディとたくさん登場。

キャラをモチーフにした家具やアバター用の着せ替え衣装や小道具などが充実している。

アバターパーツはいつでも着せ替えが可能だから気分やお店の雰囲気にあわせて衣装を変えてみよう。

ほかプレイヤーとの助け合い

さつてんレストラン レビュー画像

ほかのプレイヤーの料理を手伝ってアップグレードしよう。

メイン画面では、ローディングする毎にほかのプレイヤーキャラが遊びにくる。

びっくりマークのアイコンが出てる時にタップすると、ほかプレイヤーのメニューをアップグレードさせるお手伝いができる。

料理をアップグレードすると報酬のお金がよくなるので、気軽に助け合いながらプレイして交流を深めていこう。

ゲームの流れ

さつてんレストラン レビュー画像

まず自分自身のアバターキャラを作成していく。

あとからいつでも変えられるが初期にもらえるものが異なってくるので、気に入ったものを選択しよう。

さつてんレストラン レビュー画像

次にレストランの内装を3つのプリセットの中から選択しよう。

選択した以外のセットもあとからそろえることが可能だ。

さつてんレストラン レビュー画像

チュートリアルガチャで、見た目はカワイイザック飯ゲット!

殺戮の天使のメニューや衣装・家具などがガチャから引くことができるぞ。

さつてんレストラン レビュー画像

プレイヤーレベルは、料理を提供したり新たなレシピを開発していくと上がっていく。

レベルアップするとテーブルの設置数やフレンド枠が増え、メインのストーリーも開放される。

さつてんレストラン レビュー画像

ほかのプレイヤーが自分のメニューのアップグレードをしてくれると、再起動時に表示される。

ロビーに訪れたプレイヤーをなるべく手伝ってあげよう。

「さつてんレストラン」の序盤攻略法!

さつてんレストラン レビュー画像

ヘルプはとても細かくなっているので、わからない点もすぐに解決するはずだ。

キャシーによるチュートリアルはサクサクっと説明してくれるので、序盤はテンポよく進められる。

わからない部分やもう一度みたい場合には、メニュー画面からヘルプをいつでも参照することができるぞ。

新レシピを覚えよう

さつてんレストラン レビュー画像

新たなレシピをどんどん開発するとレベルもあがる。

新たにレシピを解禁すると、経験値がかなりもらえる。

レベルアップすると再びレシピを覚えるので効率よく経験値を稼ぎながらプレイヤーレベルを上げていけるぞ。

クエスト消化して報酬ゲット

さつてんレストラン レビュー画像

達成しやすいデイリーミッション、アプリを起動すればほぼ終わるものばかりだ。

クエストには、デイリーで毎日更新されるものと実績にあわせて解除されていく2種類がある。

デイリーは4種類あるが比較的簡単にクリアできるので、毎日コツコツ達成しよう。

クエスト内にはストーリーを見れるものもあるので、プレイヤーレベルが上がったら確認してみよう。