楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

SUCCESS Corporation

農場経営ゲーム

基本プレイ無料

15年の歴史を誇る牧場シミュレーション!自然と共に生きる心豊かな生活に身を投じよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

牧歌的な農園ライフにRPG的な冒険要素まで。

2003年から15年以上の歴史を持つ「ひつじ村」シリーズ最新作がスマホでも遊べる!

「楽園生活 ひつじ村~大地の恵みと冒険の海~」は、様々な作物や家畜を育成し、牧場を発展させていく農園シミュレーション。

海に囲まれた村「ひつじ村」で土地を拓き、作物を育て、家畜を育ていく、牧歌的なスローライフを送れるゲームとなっている。

最新作では世界を海まで広げ、魚やイルカといった海の生き物を育てたり、地図を使って無人島へ探険に行ったり、といった新しい要素が加わった。

RPGっぽい雰囲気やコンテンツが魅力の農園ゲー

楽園生活 ひつじ村~大地の恵みと冒険の海~

クエストを進めて村人と交流を深めていこう。

村人たちを手伝い、困りごとを解決して交流することで、農場を広げていく。たくさんのNPC達が登場し、ストーリーが描かれる様子はかなりRPGっぽい。

無人島の探検ではペットが戦う戦闘も実装している。多彩なコンテンツでボリューム十分。自分のペースでまったり楽しむも、ガチでやり込むもよし。

「楽園生活 ひつじ村~大地の恵みと冒険の海~」の特徴は農園経営にとどまらない多彩なゲーム要素

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

いぬを飼って一緒に戦えるゲームだなんてズルい。

ほのぼのとしたビジュアルとBGM、そしてやれることの多彩さが農園ゲーの魅力だ。

アイテムの加工や売買。オンラインの協力やランキングバトル。ペットを飼って一緒に戦えるとか、漁業もできるのは独自性が高い。

「牧場物語」「Stardew Valley」「LINE ブラウンファーム」などにハマった農園フリークなのでこういうゲームはやめどきがわからなくなってしまう。時間泥棒注意だ。

豊富なコンテンツとデコレーション要素

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

トップランカーになるとこれくらいデコれる。スゴ。

とはいえ、何をすればいいか困る、ということはない。クエスト量は豊富で、ヒントも充実しているため、スムーズに序盤を進めることができた。

収穫時の足が遅いのは少し気になったが、ハマる人はとことん時間を忘れてハマりそうだ。ただ、ガチでやり込む人は大変そう。イベント多いし。

ゲームの流れ

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

荒れた土地を拓き、野菜をつくり、家畜を育てていくスロウライフ。

そして海へ漕ぎ出し、無人島を冒険するなんて。中々スゴイね。漁業もできるし。

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

クエストにはヒントが用意されているため、やり方がわからない、ということはない。

ただ、メニューが多いのでちょっと迷うかな。特にギルドは「その他」のとこにあるのでちょっと見つけづらいので要注意。

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

水やりして日を送って収穫だ。ペットや家畜は「エサ」を持っていれば、自動的に育っていく。

戦いで傷ついたペットたちはナデナデしなきゃ回復しない。こういう感じにスタミナが消費するあたりがシビアでリアルだ。

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

無人島探検では動物たちとのバトルも発生。回復アイテム以外は自動的に戦うオートバトルとなっている。

宝箱の中には素材もあるため、合成の素材をするには積極的に冒険に出なきゃいけない。もすこしテンポ早かったら嬉しかったかな。

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

そうそう、PC版(サクセス)を遊んでいる人は、スマートフォンと同期してプレイが可能。仕事中とかでもこっそりできたりして。

その他のプラットフォームはデータ連携対象外なので注意。しかしやることが多くて、まったりやるかがっつりやるか迷うね。

「楽園生活 ひつじ村~大地の恵みと冒険の海~」序盤攻略のコツ

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

次々とキャラが登場する序盤。レベルアップもスムーズ。

まずはキャラたちの要望に応え、クエストをこなしていこう。そのうちにレベルがあがり、土地を拡張できるようになり、合成や冒険、錬金ができるようになる。

序盤はレベルは上がりやすいし、日を送る度に動植物は成長していく。なるべくAPの限界まで動植物は育てたほうが効率いい。序盤「は」お金に困らないはずだし。

エサ代で金欠したらミッションをこなせ

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海

様々なミッションで金稼ぎしないと後半は金欠しそう。

中盤以降はエサ代はかかるし、牧場を広めると行動力が足りなくなる。どうしようもないくらい困窮するようになったら初回報酬でもらった家を売ってもいいかもしんない笑

ギルドに加入すると育成を手伝ったり作物をプレゼントしたりできる。なにかと報酬が大きいので是非参加するようにしよう。

しかし、何をするにもスタミナを消費する。のんびりまったりと遊ぶか、がっつりやり込むなら、中盤以降はスタミナ回復薬を購入しながらプレイすることになるだろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。