Merge Heroes Frontier(マージヒーローズフロンティア)

Merge Heroes Frontier(マージヒーローズフロンティア)

ENP Games

カジュアルRPG

基本プレイ無料

騎士+騎士=レンジャー!合成でジョブを変えるマージ(合成)オートバトルRPG!課金通貨の配布量が多い

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mhf_01

騎士+騎士=レンジャーが生まれるマージRPG。

合成で強ユニットを生み出すRPG!

「Merge Heroes Frontier(マージヒーローズフロンティア)」は、合成でジョブを変えるマージ(合成)オートバトルRPGだ。

同じユニットを掛け合わせて上位種を生成!

バトルパーティにセットして戦わせ、幾多のステージを突破していこう。

合成してバトルに参加!

mhf_02

ヒーローと合成ユニットを編成して進め!

ユニットは資金を消費すると召喚でき、同種の物はドラッグ操作で合成することが可能。

そのまま画面上のバトルステージまで運ぶと参戦し、オートで敵と戦い、資金や各種通貨が得られる。

画面左にはアクティブスキルボタンがあるので適切なタイミングで使おう。

Merge Heroes Frontier(マージヒーローズフロンティア)の特徴は合成のテンポの良さ

mhf_04

上位ユニットを一発生成できる!

ユニットを合成してバトルにセットするシンプルな流れで遊ぶことができる。

既存の合成ゲームだと最初期のユニットを中心に掛け合わせるが、本作ではある程度進化したユニットを任意で召喚できるので合成をスムーズに行えるのが良かった。

合成ユニットとは別にバトルに参加するヒーロー、持っているだけで効果を発揮するレリック(遺物)などの育成メニューも揃っていて地味にやりこめるRPGだ。

ヒーローやレリックアイテムでパーティを強化!

mhf_05

レリックアイテムは同じものが被ると自動強化される。

合成ユニットはそのまま合成を繰り返すことで48段階まで進化する。

この他にも特殊通貨のドラゴンハートを使ったレリックアイテムの入手、ヒーローの雇用や強化といった育成メニューがあるので、合成の合間に進めておこう。

ゲームの流れ

mhf_07
画面下にあるアイコンをタップするとユニットを召喚できる。

同じユニットを合成すれば上位種が誕生する流れだ。

mhf_08
新種のユニットを生み出すとプレイヤー経験値や特殊通貨も得られる。

できたユニットは画面上まで運んでバトルに参加させよう。

mhf_09
ある程度合成を進めると、一定まで進化したユニットを直接召喚できるようになる。

バトルに一番ランクの高いユニットを置きつつ、素材となるユニットの合成を進めよう。

mhf_10
バトル中に使用できるアクティブスキルは特殊通貨のルーンを消費すると強化できる。

費用の安いものから順番に鍛えていこう。

mhf_11
ルーレットモードは1日に6回無料で回すことができる。

冒険に役立つアイテムや一定まで進化済みのユニットを獲得しよう。

Merge Heroes Frontier(マージヒーローズフロンティア)の序盤攻略のコツ

mhf_12

合成とバトルを繰り返してより強いユニットを作る。

基本は合成→上位種を生成→バトル参加→別途ユニットを合成し、バトルに参加させていたユニットを最後に合成して上位種を作っていく。

同じユニットを召喚し続けると費用が高くなるので、何もできないときはアプリを閉じてオフライン報酬を利用しよう。

ヒーローを入手&強化!

mhf_13

常に出撃しているのでステージの進行がよりスムーズになる。

合成ユニットは上位種を生み出すときの素材にするので、バトルから離脱させることが多い。

ゲームを進行させると参戦するヒーローは常にバトルに参加するため、ステージの進行がよりスムーズになり、より難易度の高いイベントステージにも挑めるようになる。

特殊素材を消費してレベルアップ用のアイテムを入手し、鍛えておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。