鉄血のアルテミス

鉄血のアルテミス

R.O.App

シューティングRPG

基本プレイ無料

魔物の大群を屠る痛快シューティングRPG!小国グレノアを守るべく、アルテミスは弓を取る!

ダウンロード(Android)

tekketsu-artemis_01

スワイプ操作で敵をガンガン討伐。

最高神ゼウスが考えた『遊び』でアルテミスは困惑!?

「鉄血のアルテミス」は、弓矢によって魔物の大群を屠る痛快シューティングRPGだ。

暇を持て余した最高神ゼウスはある『遊び』を思いつく。それは、女神アルテミスを小国グレノアへ派遣し、そこに30日間絶え間なくモンスターを送り込むというものだった。

アルテミスは使命を全うすべく弓を手に取り、グレノアの民と協力しながら魔物の大群に立ち向かうことになる。

魔物を迎え撃つシューティングバトル

tekketsu-artemis_02

弓矢でモンスターの大群を蹴散らせ。

拠点画面で兵士の雇用などの準備を整えたら防衛開始! 画面上から攻めてくるモンスターに向かって矢を放ち、迎撃していこう。

ショットはオートで発射され、画面をドラッグすると射出方向を調整できる。画面を押したままにするとゲージがチャージされ、指を離すと強力なスキルも使える。

鉄血のアルテミスの特徴は簡単操作のアクションパート

tekketsu-artemis_04

女神アルテミスとして小国の指揮をとる。

グレノアで遊ぶためにもともといた国王に雷を落として死亡させる等々、冒頭から最高神とは思えないほどブラックな本性を見せるゼウスだが、アルテミスは一切の文句もなく彼に従い、国を守ることになる。

神話っぽい理不尽な始まり方だが、バトルパートはドラッグのみの簡単操作で爽快なシューティングアクションを楽しめる。

内政パートでは一時強化はもちろん、降伏時に適用される永続強化メニューも揃っていてやりこみ度は高くなっていた。

難易度は易しめで、今後のモード追加に期待したい。

内政パートで自国を育成!

tekketsu-artemis_05

兵士の雇用や強化、アルテミスを育成しよう。

アルテミスはバトル終了時に一定の経験値を得るほか、資金や特殊通貨である「雷神の印」を獲得できる。

資金は兵士の雇用や強化、アルテミスのレベルアップに使用でき、雷神の印を使えば降伏(転生)しても継続される強化効果を発揮できる。

ゲームの流れ

tekketsu-artemis_07
拠点では各種育成メニューを利用できる。

準備ができたら「出撃」を選択してバトルに挑戦し、日数を進めよう。

tekketsu-artemis_08
バトルはリアルタイムで進み、モンスターが画面上から進軍してくる。

画面をドラッグして敵に照準を合わせ、ショットで迎撃しよう。

tekketsu-artemis_09
画面を押したままゲージを溜め、一杯になった状態で指を離すとスキルが使える。

魔法の矢を生成しておけばボタン入力で強力な範囲攻撃が使える。

tekketsu-artemis_10
拠点メニューにある提案を受諾しておくと、バトルで経過させた日数に応じた報酬が貰える。

一日に一案件しか受諾できないので注意しよう。

tekketsu-artemis_11
ゲームを進行させた日数に応じて「降伏」したときに貰える雷神の印の量が増える。

雷神の印はステージクリアでも獲得可能だ。

鉄血のアルテミスの序盤攻略のコツ

tekketsu-artemis_12

最初はアルテミス、次は兵士の育成を優先。

ステージクリアで貰える経験値は20%で、資金でレベルを上げる場合はレベルに応じて消費量が変わる。

最初の1~2レベルは資金で上げた方が消費量を抑えられるのでオススメだ。

その後は、弓兵の雇用と強化を中心に育成を進めるといい。

力の遺産を拡張しよう

tekketsu-artemis_13

周回プレイによって一部メニューが引き継げる。

ステージクリアや降伏を行うことで雷神の印を獲得でき、力の遺産メニューでそれを消費して永続的な強化効果を発現できる。

この他に、レリックと呼ばれる秘宝を集めてステータスを上げる要素がある。

レリックの探索に使うキャラ「ミーナ」は力の遺産で優先的に入手しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。