戦国少女~戦場に舞う姫たち~

戦国少女~戦場に舞う姫たち~

OASIS GAMES LIMITED

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

躍動感あふれるリアルタイム合戦!内政も駆使して富国強兵する美少女×戦国×育成シミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sengokusyoujo_01

美少女武将を育成して天下統一を目指そう。

美少女武将を集めて戦うSRPG!

「戦国少女~戦場に舞う姫たち~」は、勇猛名立たる武将たちが美少女になった戦国シュミレーションRPGだ。

ロリ、ツンデレ、お姉さまなど多彩かつ可愛い美少女武将を集め、名城を舞台とした合戦に挑もう。

内政や戦国時代の地形を再現したマップ攻略など、見た目とは裏腹に硬派な作りのゲームになっている。

躍動感あふれるリアルタイム合戦!

sengokusyoujo_02

日本の各地を舞台に合戦が巻き起こる。

マップ上で攻め入るステージを選択し、武将を編成したら3Dフィールドへ

武将とそれに従う兵士たちは自動で移動し、敵部隊を攻撃していく。

プレイヤーは徐々に溜まる武将固有のアクティブスキルを発動させて自軍を勝利へ導こう。

戦国少女~戦場に舞う姫たち~の特徴はカジュアルな見た目と豊富なモード

sengokusyoujo_04

戦国時代の英雄が美少女化。色んなタイプの女の子が登場。

多数の美少女武将が登場し、伊瀬 茉莉也さんや井口 裕香さん、茅野 愛衣さんなど豪華声優陣によるボイスも収録されている。

彼女たちを編成して挑むバトルはセミオートで進み、適切なタイミングでスキルを発動させるだけの簡単操作。倍速やオートでサクッと進行できる。

各種モードはプレイヤーレベルの上昇に合わせて開放されていくが、畑や工房などの施設を拡張する内政や他国への侵略など、戦略シミュレーションとしてやれることが増えていくのは良かった。

美少女武将を入手&強化!

sengokusyoujo_05

チュートリアルをクリアするだけでもSR武将が揃う。

武将たちは合戦をこなすとレベルアップしていく他、素材を投入して枠色を変える「訓練」、修行や神器といった育成メニューがある。

本作はチュートリアル後にSR武将が揃うが、事前登録報酬はそのままだと貰えないため、公式Twitterや下記のシリアルコードをゲーム内のフォームに入力して受け取ろう。

5000人達成:YZC6c4IcL
10000人達成:YZBhYAmwB
30000人達成:YCAiqUghD
50000人達成:YBDfwfA2S

レアガチャで獲得できる武将の最高ランクはUR、排出率は11種で各0.1%ずつだ(合計1.1%

ゲームの流れ

sengokusyoujo_07
メインとなる合戦は、城を出てマップ上でステージを選んで進めていく。

画面右にある奪還アイコンをタップするとミッションに沿ってゲームを進行できるのでオススメだ。

sengokusyoujo_08
城にある領地では民家や畑といった施設の拡張を行える。

合戦などで資金を獲得して領地で使おう。

sengokusyoujo_09
合戦では武将とそれに従う兵士たちが敵地へ進軍していく。

自動で移動して攻撃を行うので、準備が整うまでは戦況を見守ろう。

sengokusyoujo_10
敵を攻撃すると武将ごとのゲージが上昇してゆき、一杯になるとアクティブスキルが使える。

倍速やオートボタンを活用すればサクッとクリアできる。

sengokusyoujo_11
一度クリアした戦場は、兵糧を消費することでバトルをスキップできる。

武将の訓練素材を集めるときなどに使いたい。

戦国少女~戦場に舞う姫たち~の序盤攻略のコツ

sengokusyoujo_12

合戦はフルオートでも難なくクリアできる。

事前登録の5万人達成報酬として「武田信玄」などの強力な武将と武器が手に入る。

それらを編成したうえで、奪還ボタン(ミッションのナビ進行)を押して近隣の国を攻めていこう。

合戦の勝利や各種ミッションの達成報酬として経験値や訓練素材が手に入り、徐々に手持ちの武将を鍛えていける。

各種モードを開放していこう

sengokusyoujo_13

プレイヤー経験値を入手していくことが大事。

合戦やミッションの報酬としてプレイヤー経験値も獲得でき、それが一定値なると城の中にある各種モードが開放される。

なかでも領地メニューは、ゲームを継続的に遊ぶには欠かせないので武将の育成と合わせて拡張を行おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。