スーパー戦艦:地海伝説

スーパー戦艦:地海伝説

37GAMES.JP

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

生き抜け、闘い抜け、全海域制覇!最強艦隊を造り上げる現代を舞台にした海戦シミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スーパー戦艦:地海伝説

オリジナル最強艦隊を造り上げ、新たな大航海時代を制覇せよ。

創り上げるんだよ、俺の大航海時代

「スーパー戦艦:地海伝説」は、現役戦艦を多数収録したリアルな海戦シミュレーションRPG。

指揮官となり、航空母艦、潜水艦、駆逐艦、護衛艦など、100種類以上の戦艦の中からオリジナルの艦隊を編成し、現代の正義なき海域にて様々なミッションを繰り広げる。

リアルに描きこまれた艦隊と、美女たちと織りなす人間ドラマ、双方を楽しめる。もちろん、豊富な育成要素も実装。重厚さは十分だ。

近未来を舞台にした海洋シミュレーションRPG

スーパー戦艦:地海伝説

グラフィックの重厚さもいい感じ。

資源が枯渇し、海の資源を巡り、各国が資源争奪戦争をくり広げる近未来が舞台

いずも型、ニミッツ級空母や潜水艦、駆逐艦、護衛艦など、百種類以上の戦艦が登場。

現代を舞台にしているだけあって、電磁干渉、通信妨害等のマニアックな戦術も使用可能。戦艦だけじゃなく、空母からは戦闘機も登場する。

「スーパー戦艦:地海伝説」の特徴はマニアックなまでに練り込まれた育成要素

スーパー戦艦:地海伝説

戦艦だけでもランク・レベル・改造・スキル・属性など多彩な強化が可能。

重厚なリアルな戦艦たち。空母からは飛行機も出撃。潜水艦や巡洋艦、各種戦艦に得手不得手があり、後半のステージでは戦略を要求される。

戦艦だけではなく、副官をはじめ、機械師、分析員など、航海を共にしてくれる美女の育成も可能。

とはいえ序盤の難易度はゆるく、気楽にプレイできるので安心した。

RPGらしい多彩な育成と報酬が用意されている

スーパー戦艦:地海伝説

あと戦闘時の雰囲気も結構好きだったな。

手がけたのは「SNK オールスター」の37GAMES.JP。海外のRPGらしい多様極まりない強化要素は相変わらずだ。

若干敬語の使い方がおかしいところもあるが、「SNK オールスター」ほどでもない(笑)。いずれ改善されるだろうしプレイやストーリーの把握には支障がないかな。

ゲームの流れ

スーパー戦艦:地海伝説

司令官に任命されたプレイヤーはまずは艦隊を与えられる。

ちなみにガチャは欠片制で、獲得できるまでに時間がかかるタイプ。どっちかというと育成をメインにしろってことだね。

スーパー戦艦:地海伝説

パーツを全部揃えて強化する事で★を上げることができる。戦闘力も飛躍的に上昇する。

各種スキルも解放されていく。まず序盤はストーリーを進めつつ強化だね。

スーパー戦艦:地海伝説

空母、巡洋艦や潜水艦などを配置するメニュー画面。日本の艦隊がメインだな。

レベルが上っていけば戦術がアンロックされ、配置できる戦艦の数も増えていく。

スーパー戦艦:地海伝説

戦闘はほぼオート。スキルを使うタイミングを自分で指定できる。

倍速やオートモードも実装しており、テンポはかなり早い。周回のストレスはかなり軽減される。

スーパー戦艦:地海伝説

クエストをすすめるとストーリーも発生する。どうやら現実の地球ではないらしい。

ゲームをすすめるとプレゼントなども獲得できる。美女たちにあげて親密度を上げていこう。

「スーパー戦艦:地海伝説」序盤攻略のコツ

スーパー戦艦:地海伝説

矢印がついている項目がレベルアップできるパーツだ!

序盤は特に困ることなくバトルにサクサク勝利できる。初回報酬でガチャも引きまくれるので、素材や、運がよければレアな戦艦を獲得できるだろう。

赤丸がついた項目が強化できる項目。アイテムは緑の矢印があるところがランクアップできる項目だ。迷いやすいのでチェックしておこう。

各種ログインボーナスと強化を怠るべからず

スーパー戦艦:地海伝説

報酬だけでも数種類ある!全部を見逃すな。

ゲームが進むと「任務」「ログインボーナス」など、多彩な報酬を獲得できる。有償アイテムの「ダイヤ」もガンガン手に入る。

敵が強くなってきたら勝てるステージを巡回していく。なに、オートモードや倍速、スキップもあるので安心さ。しかしストーリーが中々難解だな。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。