夜廻

夜廻

株式会社日本一ソフトウェア

ホラーアクションアドベンチャーゲーム

Android:1,900円 1,900円 iOS:1,900円1,900円

小さな少女が『夜』の巷を廻る。累計出荷本数10万本を突破した名作ホラーアドベンチャーをスマホで

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

yomawari_01

夜の街。電柱の影さえも不気味に思える。

夜の怖さを覚えていますか

「夜廻」は、日本一ソフトウェアが手がける累計出荷本数10万本を突破したホラーアドベンチャーだ。

プレイヤーは幼い少女となり、失踪した飼い犬と、その犬を探しに出かけて行方が分からなくなった姉を探すために不気味な夜の街へ足を踏み入れる。

街の暗がりに潜む黒くてぼやぼやした影。少女が影に捕まってしまうと……。

行方不明になった犬と姉を探しに

yomawari_02

飼い犬と姉はどこへ行ってしまったのか。暗い街に棲むものとは。

飼い犬と散歩をしていた少女は、不注意で犬を逃がしてしまい、からっぽのリードを引いたまま帰宅する。

少女のはその姿を見て、犬を探しに外へ飛び出していった。

夜の帳がおり、仄暗い灯に照らされた街の中。少女は犬と姉の行方を探すべく、暗闇の中を進むことになる。

夜廻の特徴は恐怖を誘う魅力的な世界観

yomawari_04

ほのぼのとホラーのギャップが素晴らしい。

絵本のようなほのぼのした世界観から開始3分で不気味な世界にほおりこまれる。

公園、古い学校、さびれた商店街などを冒険しながら手がかりを探し、アイテムを見つけ、暗がりから不意に現れる『お化け』の脅威から逃れる。

そうして町を冒険するなかで犬の行方を探し、一度は追いついたもののそのまま姿の消した姉の居場所を探していく。

子供このころの言い知れない恐怖感不安な気持ちを思い出させる、原作の魅力をそのまま再現したゲームアプリになっていた。

懐中電灯を獲得して情報や噂をチェック

yomawari_05

地図を確認して目的地へ進め。

ゲームを進めると姉の落とした懐中電灯を獲得でき、それを使って情報を集めていく。

街には?マークが表示される箇所があり、近くには!マークが表示されるイベントスポットがあるので、!マークをタップしてイベントを発生させよう。

ゲームの流れ

yomawari_07
プロローグは夕方のシーン。

少女は不注意で飼い犬を逃がしてしまう。

yomawari_08
自宅へ戻るとイベントが発生して姉がひとりで出かけてしまう。

姉を追いかけるようにゲームパッドを使って夜の街を冒険しよう。

yomawari_09
通常の移動操作は歩き状態だが、画面右下にある靴ボタンをONにすると走れる。

画面上にある心拍ゲージが減っていくので、適度に歩きに変えながら進もう。

yomawari_10
一度訪れたルートは「ちず」に表示され、確認できるようになる。

次にイベントが発生する場所を確認しながら進もう。

yomawari_11
街にあるお地蔵さんに拾った十円玉を備えると中断セーブを行える。

お化けから逃げているときなどに使おう。

夜廻の序盤攻略のコツ

yomawari_12

少女を襲う『お化け』。彼らを回避して冒険を進めよう。

基本は物語を進めながら街の各所を探索し、その道中で出会うお化けから逃げることになる。

お化けに触れられると少し前のイベントまで戻されてしまうので、各種アイテムや歩き・走りの切り替えを駆使して乗り越えよう。

少女の心臓音を頼りに進め

yomawari_13

心拍ゲージはお化けの感知にも役立つ。

街にいるお化けは少女を見つけると追いかけてくる。姿を隠したり、!マークのイベントを発生させたり、アイテムを使ったりして接触されないように進みたい。

また、少女には心拍ゲージがあり、走った時に緩やかにゲージが減っていくが、お化けが近くに入るとゲージの消耗が早くなる

走るよりもなるべくは歩きで逃げることを心がけよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。