Monster Chasers

Monster Chasers

パブリッシャー Machbird Studio

ジャンル アクションRPG

相棒のペットの背に乗りモンスターを狩るハンティングアクション!攻撃を逃げ切り狙い撃て!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Monster Chasers

モンスターの柔らかい部位に武器を当てていこう。

逃げて、狙って、投げて戦うハンティングアクション!

「Monster Chasers」は、ペットに乗ってモンスターから逃げつつ、武器を投擲して戦っていくハンティングアクション

モンスターには武器が刺さらない場所もあり、良く狙って投げないと効率よくダメージを与えられないぞ。

更に相棒のペットにもスタミナがあり、常時逃げ続けるコトもできないため、かなり駆け引きの熱いバトルが楽しめる。

拠点で武器を作ったりアップグレードしていけるので、大物を倒すために強化しまくっていこう。

数々のモンスターがキミを待ち受けている!さぁ、狩りの時間だ!

ただ攻撃するだけじゃないテクニカルなアクションバトル!

Monster Chasers

連続ヒットによるコンボや、弱点への攻撃でモンスターを追い詰めろ。

操作は画面右をタップで逃走、画面左をスワイプで引っ張りアクションのように狙いをつけて武器を射出できる。

モンスターの柔らかい部位には武器が刺さるが、硬い部位に命中してもはじかれてしまう。

また、逃走するとスタミナが消費されていき、スタミナがない状態では移動できなくなるので注意。

逃げ続けるのではなく、立ち止まってスタミナの回復をしつつ戦っていくコトとなるぞ。

ちなみに、敵の攻撃は一撃アウトのオワタ式だから、絶対に喰らわないように逃げるんだ!

武器を強化し、ペットを乗り換えて強敵に立ち向かえ!

Monster Chasers

武器を強化して強敵を狩っていこう。

武器は拠点の鍛冶屋で資金を支払って強化していける。

また、使い勝手の違う新たな武器を入手するコトも可能だ。

同じ種類のモンスターを狩っていくとペットの欠片が集まり、新たなペットも解放できるようになるぞ。

「Monster Chasers」の魅力は、狙い撃つアクション性と熱い駆け引き!

Monster Chasers

嘴やアーマーなど硬い部位には武器がはじかれてしまう。

モンスターごとに硬い部位と柔らかい部位が違っているので、必然的に戦い方というか狙うべき場所が違ってくるぞ。

クチバシアーマーのような部位は明らかに硬く、はじかれないように胴体などを狙うのがベストだ。

武器は放物線を描いて飛んでいくので、スワイプ時の射撃予想線でしっかりと狙いをつけて柔らかい部位に撃ち込んでいこう。

この狙い撃つアクション性はクセになる!

スタミナ・斬弾・残り時間による熱い駆け引き!

Monster Chasers

残弾数にも限りがあるのでしっかりコンボをつなげてダメージを与えよう。

まずペットにはスタミナがあるので逃走し続けるコトはできないのがポイント。

モンスターから離れすぎても狙いをつけにくいので、一定の距離で立ち止まりスタミナを回復させつつ戦うのが定石になる。

更に通常戦闘時には武器には残弾数があり、ボス戦時には制限時間が存在するから、上手く駆け引きしつつ戦っていかなければならない。

特に残弾数が厳しい時は、連続で攻撃をヒットさせてコンボをつなげてダメージ倍率を上げていかないと倒すのが難しかったりも・・・。

慌てず的確に動くコトが重要で、この駆け引きはかなり熱い!

武器の使い勝手や天候による風圧の変化で変わる戦略性!

Monster Chasers

どう投げるか、天候による風圧の影響はどうか?上手く当たってくれ!

天候はランダムで変化し、同じ地形でも風圧が違って武器の飛距離などに影響してくる。

これを考慮して戦っていく必要があり、同じ相手と戦うにしても戦いにくい日があったりするんだ。

また、武器によって使い勝手が違うモノも。時間制限付きで使える「スチームハンターボウ」などは威力も高いが、矢を三本同時に放つ優れモノだ。

ゲームの流れ

Monster Chasers

美術館の絵に吸い込まれて異世界へ。

流行りの異世界転移モノだったりする。

Monster Chasers

戦闘は敵の攻撃から逃げつつ、弱点を狙い撃つというモノ。

操作は簡単だが、アクション性は非常に高い。

Monster Chasers

あああ、近づいてきた!逃げつつ攻撃だ!

敵の攻撃は一撃アウトの厳しい世界。

Monster Chasers

貯めた資金で新たな武器を購入するも良し、強化していくも良しだ。

武器ごとにかなり使い勝手が違うので、好みのモノを強化していくといい。

Monster Chasers

敵の弱点が光った時はスローがかかってくれるのでチャンス!

多彩なモンスターが待ち受けている!さぁ、狩りの時間だ!

「Monster Chasers」序盤攻略のコツ

Monster Chasers

上手く命中させてコンボをつなげていくんだ。

攻撃を外したり、はじかれたりしなければコンボが発生し、一撃のダメージがどんどん増加していく。

効率よくダメージを増やすには、このコンボを絶やさずにつなげていくのが一番だ。

命中させやすい部位をみつけて、集中して狙っていこう。

モンスターの背や尻尾への曲射を上手く使おう!

Monster Chasers

序盤の敵のほとんどは背中や尻尾がねらい目。

序盤のうちに登場するモンスターのほとんどは、背中尻尾付近が柔らかい部位の場合が多い。

なので、曲射(上空高く山なりに撃つ射撃)を覚えて、頭部を超える攻撃ができるように練習していこう。

攻撃をはじくアクションをしていても、この曲射で尻尾などを狙うと攻撃を当てていけるぞ。