おしゅしあつめだよ!

おしゅしあつめだよ!

パブリッシャー studiotree

ジャンル 放置系育成ゲーム

人気キャラ「おしゅし」が放置ゲームになって登場!おしゅしたちとボロボロのお寿司屋さんを綺麗にしよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おしゅしあつめだよ

これはおっさんだって癒やされちゃうレベル。

大人気「おしゅしだよ」の放置ゲーム!どうもね!

「おしゅしあつめだよ」は人気キャラクター「おしゅし」たちが大活躍する経営シミュレーション。

かわいらしい「おしゅし」たちとバイトして、ボロボロのお寿司屋さんを綺麗にしていく。

画面をなぞるだけの簡単操作で「おしゅし」たちをコレクションしていく。可愛いキャラにまったり癒されることうけあいだ。

放置とタップの簡単操作でお寿司屋さんを作ろう!

おしゅしあつめだよ

握る 握る 俺たち。 流れる汗も そのままに。

マグロやたまごといった「おしゅし」をコレクションし、どんどんボロボロな部屋をきれいにしていこう。スキルに相当する魔法などもあり、最終的には天文学的な金額を稼げるようになる。

通勤通学の時間にゆるく遊べる放置系ゲームとなっており、忙しい人や難しいゲームが苦手なライトユーザーでも楽しめるものとなっている。

「おしゅしあつめだよ」の特徴はおしゅしたちの逆らえない可愛らしさ

おしゅしあつめだよ

今はたとえ小さくボロい寿司屋だとしても。

LINEのスタンプからゲームセンターのUFOキャッチャーでもよく見かける「おしゅし」。とにかく女子人気が凄まじい。

そんなキャラたちがこれでもかと活躍する。それだけでも圧倒的に強いのだが、放置するだけで金が増えていく経営シミュレーションは、簡単操作なくせにやめられないから困る。

中毒性の高いクッキークリッカー系(しかもかわいい)

おしゅしあつめだよ

この消えてくときの演出がなんとも言えずよい。

クリッカー系のゲームはやめどきのわからない中毒性がある。数字が青天井式に膨れ上がっていくのは得も知れぬ快感なのだ。

個人的には「シャリ」が切れちゃうと時間経過か動画広告を見なくてはいけないのはちょっとクリッカー系としてはストレスだったが、キャラの可愛さをまったりと楽しめということだろう。

ゲームの流れ

おしゅしあつめだよ

画像は操作方法。シャリをタップ→おしゅしをタップ→金稼ぐ→ウマー。以上。

この無表情な感じが人気なんだろうなあ。作者の名前がやばいちゃんっていうのも好きだ。

おしゅしあつめだよ

ボロ屋だけど寿司を握ればどんどんきれいになっていく。最終的にはすごいところまでいきそう。

フィーバー中はガンガン寿司が出てくるのでガンガンタップだ。

おしゅしあつめだよ!

「おみせ」では稼いだ金を使って「すてーじ」や「お米」などをアップグレードできる。

「すてーじ」を強化すると報酬が大幅に増えるほか、見た目がきれいになるので頑張ってガンガン稼いでいこう。

おしゅしあつめだよ!

ガチャでゲットした「まほう」は一定時間生産量を上げるようなものが多い。

無課金でものんびりとプレイすれば有料アイテムの「いくら」を結構獲得できるのが嬉しい。

おしゅしあつめだよ!

あばら家だった寿司屋がだんだんきれいになっていく。

あー寿司くいてえ。なんで札幌の回転寿司ってあんなに美味いんだろ?ちなみに今日の夕飯はペヤングです。

「おしゅしあつめだよ」序盤攻略のコツ

おしゅしあつめだよ

頑張って各種ミッションこなしていくらをゲットしてくれ。この世はでっかい宝島。

シャリは溜まったら定期的に使い切って金にしていこう。レベルの高いおしゅしのほうが単価が高く、どんどん後半は金を効率よく稼げるようになるぞ。

のんびりと放置してると思いがけない金額をゲットできている。一日でゲームクリアしようとせず、おおらかな気持ちでプレイするほうが気が楽だ。

ガチャをひいておしゅしをゲットしよう!

おしゅしあつめだよ

レアなおしゅしが出てくるかもね。僕は魔法しかでなかったよ。

ガチャりゅ!をすれば、単価の高い「レアおすし」や効率があがる「まほう」を入手できる。こともある。運。

そのためにもまずは各種ミッションをこなすことが大事だ。課金アイテムである「いくら」(ドラゴンボールみたい…)をゲット出来るからね。