ナイトアーチャー

ナイトアーチャー

パブリッシャー Rhaon

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

モンスターを誘爆させて一気に倒す爽快アクションSTG!美女エルフを育成しながら最高到達点を目指そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

knightarcher_01

美女アーチャーが闇の魔物に立ち向かう。

モンスターを誘爆させて一気に倒せ

「ナイトアーチャー」は、弓と矢で邪悪なモンスターを打ち破るアクションSTGだ。

ネオンのような攻撃演出は爽快感バツグン!

簡単片手操作で次々と沸く敵を倒し、美女エルフを育成しながら最高到達点を目指そう。

狙いを定めてモンスターを一撃必中!

knightarcher_02

ネオンのように発光してモンスターが倒れていく。

バトル中は画面上から現れるモンスターに、ドラッグ操作で狙いを定めて矢を発射する。

青い光に包まれたモンスターはそのまま破壊されるが、紫の光に包まれたモンスターは破壊時に誘爆して他の敵を巻き込んでいく。

接近してきた敵に触れられるとゲームオーバーとなるので、ギリギリの距離で紫のモンスターを倒し誘爆の連鎖を狙おう。

ナイトアーチャーの特徴はシンプルな操作感とスムーズな周回

knightarcher_04

指一本の片手操作も可能。

画面ドラッグで照準を定めるだけの簡単操作、特定の敵を倒すことで花火のように弾けて他の敵を誘爆するのがおもしろい。

矢の発射には一定のインターバルがあり、連射できないため接近してくる敵にうまく対処していく必要がある。

育成システムもあり、着せ替えは資金の消費や課金せずに利用できるのが良かった。

美女エルフのステータスを強化!

knightarcher_05

初期状態の資金でキャラを鍛えよう。

ステージで敵を倒すと資金を獲得でき、それを消費することで美女エルフの強化とスキルの開放を行える。

スキルは1セットずつ開放でき、2つのうちひとつをセットできる。セット枠は3つあるので、好みのものを設定しておこう。

ゲームの流れ

knightarcher_07
画面左にはセットしたスキル一覧があり、右側にはスキル発動ボタンがある。

基本は画面をタップして照準ラインを表示させ、敵に矢を当てよう。

knightarcher_08
敵はWAVEごとに画面上から出現する。

照準を合わせたうえでドラッグしていた指を離すと矢が発射される。

knightarcher_09
紫の光に包まれたモンスターを倒すと誘爆して四散する。

この破片に当たるとさらに敵を破壊できるので良い位置で倒すようにしよう。

knightarcher_10
モンスターが主人公に触れるとゲームオーバー。

それまでに倒したモンスターの数によって資金が得られる。

knightarcher_11
一定のWAVEまで進んだうえでゲームオーバーになると、そこから途中出発できる。

一定額の資金がかかるのでハイスコアを狙う時に使おう。

ナイトアーチャーの序盤攻略のコツ

knightarcher_12

モンスターの特性を掴んで好記録を狙う。

モンスターの中には誘爆するものや、倒すと大量の資金を落とすミミック、一度攻撃をヒットさせると素早く主人公に接近してくれる幽霊もいる。

それぞれのモンスターの特色を掴み、適切に処理していこう。

衣装替えを活用しよう

knightarcher_13

資金などの消費なく衣装を変えられる。

キャラの育成メニューでいくつか用意された衣装はゲーム開始時から開放されている。

着替えることで初期状態よりも能力がアップするので、うまく使おう。