リッチマスター~ゼロから大富豪~

リッチマスター~ゼロから大富豪~

パブリッシャー 6waves

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格

誰もが億万長者!?いきなり金持ちになれる『秒速で稼ぐ』経営シミュレーションゲーム!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リッチマスター~ゼロから大富豪~

多彩なゲームモードがあるクリッカー系経営ゲーム。

『秒速』でお金が貯まる金持ち体験シミュレーション

「リッチマスター~ゼロから大富豪~」は大金持ちになって次々とビジネスを拡大していく経営シミュレーションゲーム

「放置&タップ」の簡単操作でお金が増え続け、金持ちになっていくウハウハ成り上がり感を楽しめる!

人材育成、ビジネス、投資など、多彩なゲームモードを実装。有名人をスカウトし、会社を大きくして街を発展させていこう。

    多彩なゲームモードとスピード感あふれる金稼ぎの快楽

    リッチマスター~ゼロから大富豪~

    施設だけじゃなくキャラ育成も。ここらへんはRPGっぽい。

    簡単操作と放置でガンガン数字が増えていくクリッカーゲーなのだが、街づくりゲーのようにミッションが用意され、達成ごとに多彩な報酬が用意されているのが独自要素。

    各施設にはキャラクターを配置し、さらにボーナスをブーストすることが出来る。RPGのように他の経営者とバトルしたり、他ユーザーと競うオンライン要素まで。満漢全席やな!

    「リッチマスター~ゼロから大富豪~」の特徴は多彩なゲームモードとスピーディな金持ち展開

    リッチマスター~ゼロから大富豪~

    キャラの装備にあたる「乗り物」。これによりさらにボーナスが付与。

    放置ゲーと思いきや、RPGのようなバトルやキャラ育成、アイテム収集要素などボリューム満点だ。人生ゲームのような見た目に騙されるとやけどするぜ。

    開発は「三国天武」「狂暴の翼」などを手がける6wave。中華RPGのような多彩なゲームモードは、経営ゲーになっても相変わらずのようだ。

    スピード感ある育成による快感

    リッチマスター~ゼロから大富豪~

    次々解放されていく新モード。序盤を超えたあたりから面白さが増していく。

    そして何より序盤からゲーム展開が早くて気持ち良い。我慢することなくあっというまに億万長者になれる。『秒速で稼ぐ』は全然嘘じゃなかった。

    若干日本語翻訳がおかしかったりするが、それもネタ要素として楽しめる。出来ることの多彩さもあってボリュームも十分。長く遊べそうだな。

    ゲームの流れ

    リッチマスター~ゼロから大富豪~

    まずは家をタップして金を稼ごう。とはいえ、序盤から放置だけでスゲー勢いで金がたまっていく。

    街づくりゲーのような雰囲気もあり、人生ゲームのような雰囲気もあるね。

    リッチマスター~ゼロから大富豪~

    スタッフの数を増設し、放置して稼ぐ金額をあげていこう。やることが多いがミッションが用意されてるので、何をすればいいか困ることはない。

    施設をレベルアップ、キャラを配置してブーストなど、色々な要素があるので退屈させない。

    リッチマスター~ゼロから大富豪~

    「身分」なんてぶっきらぼうな翻訳も海外ゲーならでは。だが、日本語は大体意味が通じるのでこれも狙ってるのかも。

    要するにただ施設をレベルアップさせるクリッカーゲーというわけじゃなく、いろんな強化&コレクション要素があるっていう事ね。

    リッチマスター~ゼロから大富豪~

    面白いのがスマホRPGのようにオンラインで他ユーザーと競い合えるところ。

    ランキング上位に入れなくても報酬は貰えるのでガンガン受け取るといい笑。

    リッチマスター~ゼロから大富豪~

    街づくりゲームやクリッカーゲームの気楽さと、中華RPGの多彩な育成要素。

    いいとこ取りをしてる印象だった。中盤以降ゲームモードが増えてからが本番だ。

    「リッチマスター~ゼロから大富豪~」序盤攻略のコツ

    リッチマスター~ゼロから大富豪~

    「成果」から実績の達成報酬を貰おう。この手のゲームの基本だぜ。

    アシスト機能があり、何をすればいいかミッション形式で教えてくれる。赤い丸がついてる項目は、まだパワーアップできる項目だ。

    新施設のアンロック条件にもなっているので、何をすべきかわからなかったら左下のミッションを参考にするとテンポよく街を発展させられる。

    各種報酬をちゃんと受け取れば序盤は楽勝

    リッチマスター~ゼロから大富豪~

    人材や建設に必要な素材を集めてレベルアップや。

    少し分かりづらかったのが、金だけじゃなく、キャラをレベルアップするには交渉(バトル)で手に入れた経験値が必要になり、乗り物をレベルアップさせる場合は乗り物の経験値が必要、といったシステム。

    順当にアシストの通りやれば別に困らないのだが、単に金だけを稼ぐだけじゃなく、様々なアイテムを集める必要がある、とおぼえておくと迷わないかも。

    後は各種報酬を達成して、順次受取るようにしておけば序盤から即金持ち。ウハウハだ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。