宝石研物語

宝石研物語

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.

放置系育成ゲーム

基本プレイ無料

パンツが下ろせると話題に!?美少女たちとファンタジックな雰囲気に浸れる放置系ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

宝石研物語

柔らかい色彩のタッチが聖剣伝説感あって好き。

美少女がヌルヌル動くファンタジー放置ゲーム

「宝石研物語」は、美少女の胸が揺れ、パンツが下ろせると話題にもなったファンタジー放置系ゲーム。

演劇団を経営し、美少女たちと童話を上演し、金貨や宝石を回収したり、新たな仲間たちを集めたりしていく。

幻想的な雰囲気柔らかい色彩のグラフィック、4コマによるストーリー描写など、心温まる演出を楽しめる、タップ操作だけで遊べる放置ゲームとなっている。

カジュアルに遊べる放置系ゲーム

宝石研物語

日常系な4コママンガで綴られるストーリー。

同時にリリースされた「宝石研物語2 血縁の証」は探索型アドベンチャーゲームだったが、こちらはあくまでも気楽に遊べる放置系

美少女のキャラクターや露出度、ほっこり演出に光るものがあるので、のんびりと1と2を同時にプレイするのもアリだ。

「宝石研物語」の特徴は美少女たちのヌルヌル感

宝石研物語

このサファイアちゃんがかわいいんですよね。

宝石を集めて童話を召喚していくというRPGっぽい世界観が本作の特徴。

パステル調の淡い雰囲気が「聖剣伝説」っぽさもあって好きだ。まあ何より今作の魅力は露出度の高い美少女のヌルヌル動くチョイエロ感にあるのだろうが。

可愛らしい演出がメインでゲーム要素は薄め

宝石研物語

グラフィックが目を見張るものがありますわね。

プレスリリース曰く、中国ではLive2D技術でしなやかな美少女の挙動と、パンツが見えると話題になったゲームだという。ほんまかいな。

しかし一行にパンツが見えない。あと、RPGのような雰囲気ながらバトルや育成はなし。あくまで可愛らしい演出とコレクション要素がメインだということに留意されたし。

ゲームの流れ

宝石研物語

劇団のメンバーと出会った主人公。おとぎ話を楽しみ、笑いあり涙あり、絆は物語とともに深まっていく…

操作方法は画像の通り。乱暴に言えば、タップして金稼いでガチャ引いてキャラ集める。以上。

宝石研物語

演劇の上映は時間が決まっており、それが終わるとキャラは集まってこない。

効率よく金&宝石を集めたい場合は定期的にアプリを起動する必要がある。通知オンにしてるのに来ないなあ。笑

宝石研物語

ジャンケン王と対決!こんなミニゲームも随所に挟まれる。

勝てば宝石2倍!しかし運否天賦だなあ。

宝石研物語

演目は時間が経過し、必要なお金を払うことでアンロックされる。

新たな演目では新キャラが登場するほか、召喚で出るキャラが増えていく。こうやってストーリーが進むわけね。

宝石研物語

本作はやはりゲーム要素こそ希薄だが、ヌルヌル動く2Dキャラクターにあるだろう。

以前おっぱい揺れすぎワロタ。と評したゲームがあったが、本作も負けず劣らず揺れる揺れる。けしからん。

「宝石研物語」序盤攻略のコツ

宝石研物語

劇場内に来たお客さんからは宝石ゲットできるで。

難しい操作は要求されない。劇場の演目は一定時間で終わるため、こまめに回収するようにするのが攻略のコツだろうか。

また、劇場内ではガチャで引ける宝石がもらえる。新しい演目が追加された時のために、初回報酬の宝石は残してたほうがいいかもね。

肝心のパンツのめくり方は!?

宝石研物語

Appleが許すかそんなの!

パンツのめくれ方で押してた本作。「スカートの裾をタップしてめくる」という怪情報を見かけたが、かなーり頑張ったけどダメだった。

うん、「見れない」んだ。済まない。

申し訳ないね。日本語版にするにあたってカットされちゃったかもしれないね。謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このゲームを見つけたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、このレビューを書いたんだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。