MT:エピック・オーダーズ

MT:エピック・オーダーズ

DMMGAMES

MMORPG

基本プレイ無料

SDで可愛く?リアル頭身で格好良く?好きな見た目にいつでもチェンジできるファンタジーMMORPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

MT:エピック・オーダーズ

見た目はいつでも変えられる。キミはリアル派?SD派?

SD・リアルに見た目を変えつつ、多彩な乗り物に豊富なマルチコンテンツで遊べるファンタジーMMORPG!

「MT:エピック・オーダーズ」は、8種族から役割を選択しエミノア大陸の謎を解き明かしていくファンタジーMMORPG

キャラクターの見た目を「キュートなSDキャラ」か「カッコイイ、リアルキャラ」にいつでも変更可能なのが面白いところ。

気分に合わせてキャラの雰囲気を変えて遊んでいける。

ソロプレイは基本オートでサクサク進めるコトが可能で、最大「200人」vs「200人」という大規模なGvGも搭載されているぞ。

オリジナルのキャラをつくって、5種類のPVPマルチダンジョンなど、さまざまなコンテンツに参加しちゃおう!

基本はオート!マルチでは役割を活かして立ち回る王道MMO!

MT:エピック・オーダーズ

このムーミンみたいなSDキャラはクセになる。

操作は仮想パッドで行うが、ソロで遊ぶ場合は基本的にオートで進行が可能なスマホMMOのスタンダードな仕様。

8種類の役割(クラス)ごとに立ち回り方が違うが、大きく分けてタンク・アタッカー・ヒーラーがベースとなる。

本タイトルは序盤からマルチコンテンツが解放されていくので、PVPやマルチダンジョンで対戦・協力プレイがすぐに楽しめてしまう。

マルチプレイ時にはオートではなくしっかりと手動で、仲間との連携を考えて立ち回るコトになるぞ。

レベルに応じて開放されるさまざまな育成コンテンツ

MT:エピック・オーダーズ

スキルレベルは直ぐに開放される。

キャラクターレベルや装備品の変更といった基本意外に、MMOなら当然というべき育成コンテンツが本タイトルにももちろん組み込まれている。

「スキルレベル」をはじめ、「秘技」「系統」など戦闘技能に関わるものから、見た目の変更ライド(乗り物)系のコンテンツなど多彩な要素をカスタムできるようになるぞ。

特に前述しているマルチコンテンツ系は、序盤からいろいろ開放してくれるので仲間と一緒に強くなっていこう。

「MT:エピック・オーダーズ」の魅力は、見た目や乗り物系から、マルチ要素まで豊富なコンテンツの数々!

MT:エピック・オーダーズ

見た目だけじゃなく、ボイスやキャラクター性も変化。

なんといってもいつでも変更可能な見た目が、本タイトル最大の魅力の一つであるコトは間違いない。

これは、シリアスなストーリーに合うカッコいいリアル頭身のキャラと、コミカルで可愛いSDキャラとを自由に変えられるというシステム。

しかも見た目だけじゃなくフィールド上でのボイスも変化し、クラスによっては性別すら変わってしまう。

SDキャラ時のギャグテイスト満載のセリフは必聴!

移動時だけじゃなく、イベントなどで多彩な乗り物が登場!

MT:エピック・オーダーズ

ペガサスやらロボやら車やら、いろんなものにライドできる。

移動時のクマや狼などの乗り物はもちろん、この世界では多彩な乗り物「ライド」に乗るシーンが多い。

特にグリフォンやペガサスに乗って空を移動する展開も多く、かなりフィールドマップの遠くまで見通せて気持ちのいい空の旅ができる。

また、ファンタジーでありながら機械も存在するFFのような世界観なので、ライドにもロボットといったモノも登場するぞ。

序盤のロボによる火事の消化イベントなどはちょっとした見モノだ!

活躍次第で報酬がゲットできるマルチダンジョンなど、マルチ系コンテンツが豊富!

MT:エピック・オーダーズ https://appget.com/c/wp-admin/post.php?post=663076&action=edit

よし、欲しいモノはゲットできたぞ!

本作ではマルチコンテンツがかなり序盤から楽しめるのが特徴で、特にマルチダンジョンではパーティプレイのマッチングが簡単にできる。

そして、マルチダンジョンでのお楽しみは中ボスやボスでのドロップアイテムは、欲しいモノに投票する方式で、活躍してポイントが高い人にアイテムが渡る方式。

これは欲しいアイテムのためにも、張り切ってパーティに貢献したくなる良システムだ。

このほか、コロシアムではパーティvsパーティのバトルが楽しめたり、協力プレイだけでなく対戦プレイのコンテンツとしても優秀なのが素晴らしい。

ゲームの流れ

MT:エピック・オーダーズ

8種類の役割と、各2種類の見た目を選んでゲームスタート。

ストーリーは変わらないが、見た目だけで雰囲気は大幅に変化する。

MT:エピック・オーダーズ

操作は仮想パッドで行うアクションスタイル。

ソロではクエストをタップするコトで、スマホMMO定番のオート進行が可能だ。

MT:エピック・オーダーズ

移動にイベントに、さまざまなライドが登場する。

飛空艇で空から攻めてきた敵に、グリフォンで飛び立ち船に乗り込む!カッコいいシーンだ。

MT:エピック・オーダーズ

出会いと別れを繰り返していくストーリー。

内容的にはかなりシリアスな展開だが、アバターをSDキャラにしておくとちょっと面白く感じてしまう。

MT:エピック・オーダーズ

さまざまなマルチコンテンツで、仲間と一緒に戦っていこう。

キミはエミノア大陸の謎を解き明かせるか!

「MT:エピック・オーダーズ」の攻略のコツ

MT:エピック・オーダーズ

新しい武器・防具はしっかり装備ボタンで装着しておこう。

ソロでのプレイ時は、基本的にオートで進行していくと思うが、新たな装備などは手動で装備していく必要があるので注意。

パラメータが上がる装備を入手した時は、「装備」ボタンが表示されるので忘れずにチェックだ。

また、スキルなどの成長システムも全て任意で行うので、随時確認していこう。

マルチプレイではしっかり役割をこなそう!

MT:エピック・オーダーズ

自分のキャラの役割がどのタイプかは把握しておくべし。

マルチプレイの時はソロの時と違い、自分のキャラの役割通りに立ち回る必要がある。

前述した通り、タンク・アタッカー・ヒーラーの系統でどう動くべきかしっかり把握しておくように。

タンクは前衛として、敵のヘイトを引きつけて他のメンバーを守っていこう。

アタッカーは前衛でも、後衛でも、基本的に大ダメージを狙ってメンバーと連携するのが基本だ。

ヒーラーは補助系スキルも忘れずに、メンバーを補助しつつ立ち回るといい。

下に続きます