魔界電子 : 会社と言う名のダンジョン

魔界電子 : 会社と言う名のダンジョン

Bigshot Games

カジュアルRPG

基本プレイ無料

装備品を厳選するハクスラ要素あり!「イカレタ勇者のコブン」の作者が贈るオートバトルRPG!

ダウンロード(Android)

makaidensi_01

仕事は遊びじゃない!死と隣り合わせの仕事がはじまる。

簡単!お手軽放置系RPG!

「魔界電子 : 会社と言う名のダンジョン」は、魔界のサラリーマンが魔物と仕事(死闘)を繰り広げるオートバトルRPGだ。

イカレタ勇者のコブン」のデベロッパーの新作は、企業戦士のサラリーマンが主役!?

天使や悪魔、騎士といったスキンを身にまとい、ドット絵風アニメーションバトルをこなしながらキャラをとことん育成しよう。

ドット絵風のアニメーションバトル!

makaidensi_02

基本オートで進むので育成に専念できる。

キャラは自動で敵と戦い、プレイヤーはそれを見守りつつ育成を行う。

敵を倒したときにソウルとユニークスキルが付与された装備品を得られるので、強化や装備品の付け替え、いらない装備品を抽出してカバンに空きを作ろう。

魔界電子:会社と言う名のダンジョンの特徴は意外と見飽きないバトル演出

makaidensi_04

巨大な敵も登場。キャラを鍛えて挑もう。

キャラや敵のデザインはドット絵風に描かれていて、剣撃によるアクション演出も爽快感がある。

スキンを変更すると見た目も変わるので、敵との相性や能力に合わせて付け替えるのが楽しかった。

育成システムについても、武器ごとの熟練度を上げたり、スキンと紐づく伝説の武器を装備して強力なスキルを発動させたりと豊富に揃っているのが良かった。

ゲームの進行だけでキャラを超強化!

makaidensi_05

ペットや衣装など育成メニューが豊富。

装備品にはそれぞれランクやユニークスキルが設定されているので、自身のスタイルに合わせて付け替えよう。

通常のステージでも伝説ランクやセット装備などがドロップするため、コツコツ遊べば必ず強くなる。

この他にも、キャラに装着するスキン(衣装)やペットといった要素があり、こちらも任務をこなせば徐々に強化が行える。

ゲームの流れ

makaidensi_07
画面上で繰り広げるバトルは基本オートで進む。

キャラには体力ゲージがあり、育成を怠るとステージの進行が停滞するので気をつけよう。

makaidensi_08
敵を倒すとソウルや装備品を獲得できる。

ソウルを消費するとキャラの4つのステータスを上げることができる。

makaidensi_09
キャラには複数の装備スロットがあり、そこに各装備品をセットしていく。

個々にユニークスキルが設定されているので、能力値をよく見て選ぼう。

makaidensi_10
ゲームの進行に合わせてスキン(衣装)やペットを入手できる。

それぞれに特殊能力が設定されていて、同種の欠片を集めればレベルアップさせることができる。

makaidensi_11
通常のステージモードの他に、キャラの武器種の熟練度を上げる「修練場」。

レアな装備品がドロップできるボスチャレンジなどのモードがある。

魔界電子:会社と言う名のダンジョンの序盤攻略のコツ

makaidensi_12

スタート任務を達成して課金通貨を獲得。

まずはカバンメニューの自動抽出ボタンを押し、下位ランクの装備品をドロップしたときに自動で抽出されるように設定する。これでカバンの容量がいっぱいになることを防げる。

あとは、キャラを強化しつつステージを進め、任務メニューのスタート任務の項目を達成して課金通貨を得る。

それを使って高級スキンガチャ、高級ペットガチャを引くといい。

伝説やセット装備品を集めよう!

makaidensi_13

貴重な装備品は強化しても損はない。

装備品の中には強力な伝説ランクや、特定の物をセットで装着すると効果を発揮するセット装備がある。

どちらも強化して損はないが、通常強化だとまれに強化に失敗することがあるので注意しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。