3 ヒーローズラン

3 ヒーローズラン

Angry Elk

横スクロールアクションRPG

基本プレイ無料

ドットの戦士・アーチャー・魔法使いで進め!3人編成パーティのスキルで敵を撃破していくランアクションRPG!

ダウンロード(Android)

3 ヒーローズラン レビュー画像

3人パーティで横スクロールアクションに挑め!

「3 ヒーローズラン」は、3人のドットヒーローで戦うランアクションRPG!

3 ヒーローズラン」は、個性豊かな3人パーティを編成して進む2D横スクロールのアクションRPGだ。

3人パーティのヒーローをタップで切り替えスキルを使って敵を倒し、できるだけ進んでより多くの報酬をゲットしよう。

使える3人のヒーローには、戦隊ヒーロー・ゾンビ・エージェントなどユニークなキャラクターたちがいっぱい登場するぞ。

ヒーローの攻撃スキルで敵を突破

3 ヒーローズラン レビュー画像

3人それぞれのスキルを駆使して敵を倒そう。

ヒーローはそれぞれ3つの攻撃スキルをもっていてバトル中にタップすることで発動が可能だ。

第1のスキルは再使用が早く射程の短いものが多く、第3スキルでは広範囲に一気に攻撃できるが再チャージの時間がかかるという特徴がある。

これらをうまく駆使して敵をいかに倒してより遠くへ進むのかがこのゲームのポイントだ。

3人のパーティを自由に編成

3 ヒーローズラン レビュー画像

前衛・中衛・後衛の3種類のヒーローを1人ずつ選ぼう。

前衛の戦士タイプ・中衛のアーチャータイプ・後衛の魔法使いタイプの3つのヒーローから1人ずつ自由に選択しよう。

ヒーローはスタート地点であればいつでも変更可能だ。それぞれ個性ある見た目とスキルをもっているので自分だけのパーティをつくろう!

「3 ヒーローズラン」は、たくさんのヒーローを集めるのが楽しいゲーム!

3 ヒーローズラン レビュー画像

新たなヒーローをゲット!さっそく仲間に加えてみよう。

3種類のヒーローはそれぞれ20人以上用意されているので、収集していくのも楽しい。

違ったスキルを持っていたり、戦隊・エージェントなど1つのテーマに沿っているので集めがいがある。

ヒーローを集める方法

3 ヒーローズラン レビュー画像

コインを使って新たなヒーローを解除しよう。

新たなヒーローを獲得するには実績による解除と集めたコインを使った解除の2種類がある。

実績には「敵を○○回倒す」「○○回プレイする」など自然と集まるものも多いのでやり込んでプレイしていけるぞ。

ピンクのダイヤ石を使えばどちらの条件でもアンロックして新ヒーローを使うことも可能だ。

目指せハイスコアランキング!

3 ヒーローズラン レビュー画像

君の名は?とあえてアルファベット3文字な点がイカス。

メインのゲームではどれだけ進み敵を倒したかによってスコアが計上されていく。

このスコアはゲーム内のすべてのプレイヤーが対象になっているので、ゲームセンターでのハイスコア争い感覚で遊べる。

表示される名前がアルファベット3文字なのもレトロゲーム風の演出で面白い。

ゲームの流れ

3 ヒーローズラン レビュー画像

ゲームのオープニングはドットによるアニメーションからはじまる。

平和な街にやってきたモンスターたちを退治しよう。

3 ヒーローズラン レビュー画像

バトルはとってもシンプルで左のキャラクターを選び右のスキルをタップで発動させよう。

3人のヒーローが力尽きるまでに、どこまで進めたかでスコアが決まる。

3 ヒーローズラン レビュー画像

新たなヒーローの解除条件は、プレイしていればアンロックできるものが多い。

プレイしただけ遊べるヒーローが増えていくのはうれしい要素だ。

3 ヒーローズラン レビュー画像

メニュー画面にあるアーチブメントリストから現在の実績解除の達成具合がみられる。

ほぼすべての実績に新たなヒーローの解除がついているのでチェックしておこう。

3 ヒーローズラン レビュー画像

統計データでは、いままでの戦績などが確認できる。

実績解除が近いものがあれば見ておくといいだろう。

「3 ヒーローズラン」の攻略法!

3 ヒーローズラン レビュー画像

メインメニュー内のアイコン説明だ。

ゲーム内の操作はタップ1つで行えるもので、画面のアイコンの説明などを見ることができる。

メイン画面の「?」ボタンを押せばいつでも説明を見返すことが可能だ。

アクションゲーム要素もある

3 ヒーローズラン レビュー画像

2D横スクロールアクションらしくジャンプで越えよう。

敵を倒す以外にも谷を「ジャンプ」で越える横スクロールアクションの要素もある。

もちろん谷に落ちてしまうと1発でヒーローが死んでしまうので注意しよう。

メニュー画面にジャンプボタンがでるのでタイミングよくタップするだけでOKだ。

スキルを交互に発動させよう

3 ヒーローズラン レビュー画像

画面右下に出る数字が再度使用可能な秒数になる。

ヒーロースキルは時間で再チャージされていくので、3人のスキルを交互に使っていくことが重要だ。

中でも中衛のアーチャークラスのスキルは自動で敵を捕捉してくれる便利なものが多いぞ。

基本攻撃を中衛役にし、その合間をうめるように前衛と後衛でカバーしながら攻撃するとよさそうだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。