百姫召喚 ~異世界との絆~

百姫召喚 ~異世界との絆~

9Splay

カジュアルRPG

基本プレイ無料

水墨画風の美少女×育成カードRPG!「万物が集結する新世界」で100以上の物霊と古代神器が少女となって戦う

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

himegami-syoukan_01

水墨画風のキャラデザインを採用。露出度も高い!?

100以上の物霊と古代神器が少女となって登場!

「百姫召喚 ~異世界との絆~」は、水墨画風の美少女キャラが多数登場する育成カードRPGだ。

万物の神霊と古代兵器がなんと少女の姿で現れた!?

異世界で目覚めた主人公は、彼をご主人様と呼ぶ霊姫たちと絆を結び、敵と戦うことになる。

横スクロールのセミオートバトル!

himegami-syoukan_02

100名以上の美少女たちと絆を結び、物語を進めよう。

霊姫たちとのメイン・個別ストーリーを進めると発生するバトルはセミオート形式で進み、キャラが自動で移動して敵を攻撃する。

敵を攻撃すると画面下にあるゲージが溜まり、各キャラのアクティブスキルを発動できる。

百姫召喚 ~異世界との絆~の特徴は個性的な美少女キャラ

himegami-syoukan_04

キャラごとに人気声優陣によるボイスを収録している。

美少女キャラが水墨画風デザインで描かれていて、釘宮理恵さん、内田真礼さん、小松末可子さんなどの人気声優によるボイスも収録されている。

個々のキャラには感情システムが設定されていて、プレゼントを贈って仲良くなると特別なボイスが増えるなどの特典がある。

キャラの入手方法については欠片制ではあるものの、どのレアリティでも30個集めれば召喚が行える。

URの選択獲得やSSR、SRを7日間イベントで獲得できるほか、一部ステージでキャラの欠片をドロップすることも可能だ。

霊姫たちを集めて育成!

himegami-syoukan_05

ゲームの進行に合わせて育成チュートリアルも挿入される。

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、アイテムによるレベルアップや素材を集めるランクアップスキル強化などの育成メニューがある。

キャラの入手方法は前述した通りだが、ガチャシステムもあり、排出される最高ランクはUR。キャラの直接獲得と欠片に分かれている。

ゲームの流れ

himegami-syoukan_07
メインとなるストーリーモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

霊姫たちが活躍するアドベンチャーパートも挿入される。

himegami-syoukan_08
バトルはセミオートで進み、キャラは自動で移動と攻撃を行う。

2倍速やオートスキルにも対応している。

himegami-syoukan_09
バトル中に画面下のゲージが溜まってゆき、条件を満たすとキャラアイコンの位置が少しだけ上昇する。

その状態でタップするとアクティブスキルを使用できる。

himegami-syoukan_10
キャラはバトルで経験値を得て成長するほか、ランクアップやスキル強化といった育成メニューで育てていく。

好感度を上げて仲良くなる美少女ゲーム特有の要素もある。

himegami-syoukan_11
一部のステージではキャラの欠片を入手できる。

レアリティに関わらず欠片を30個集めれば召喚が可能だ。

百姫召喚 ~異世界との絆~の序盤攻略のコツ

himegami-syoukan_12

資金や強化に必要な素材が豊富に得られる。

まずは、ストーリーモードをクリアしてプレイヤーレベルを上げつつ各種報酬を受け取っていく。

序盤はフルオートかつ2倍速でも余裕でクリアでき、その過程で挿入されるチュートリアルをこなし、キャラの装備強化やランクアップを行おう。

ゲームを進めればルーム機能が開放され、色々な家具を自由に組み合わせて異なる効果を発揮できる。

7日間イベントを達成せよ!

himegami-syoukan_13

URの選択獲得など、運に左右されず部隊強化が可能。

メインメニューの「7日間イベント」アイコンをタップすると、3体の中から好みのURキャラを1体選択できる。

選ぶとミッションメニューが表示され、ゲーム開始日から7日間で指定された条件をクリアすればURやSSR、SRキャラをそれぞれ獲得できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。