仙界サーガ~太古の地~

仙界サーガ~太古の地~

Wonderland Network Technology Co Limited

3DアクションRPG

基本プレイ無料

仙人と侠客の世界へ、いざ!剣で浮世の煩悩を断ち切り、三界を満喫する異世界3DアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

senkai-saga_01

サクサク進むバトル。幻想的な世界を冒険しよう。

仙人と侠客の世界へ、いざゆかん!

「仙界サーガ~太古の地~」は、古代中国の異世界を舞台とした3DアクションRPGだ。

レベルや装備品、ペットや騎乗獣、神獣の覚醒などでキャラを強化!

仙人となって剣で浮世の煩悩を断ち切り、三界を満喫しよう。

簡単爽快!3Dアクションバトル!

senkai-saga_02

ほぼフルオートで進行できるお手軽さ。

メインストーリーはクエストを受諾し、目的を達成すると進み、画面左にクエストウィンドウをタップすれば自動進行する。

バトルもそのまま自動化されているが、自身で操作するときはゲームパッドを使い、通常攻撃コンボや強力なスキルを使って立ち回ろう。

仙界サーガ~太古の地~の特徴は幻想的な世界観とお手軽さ

senkai-saga_04

浮島が点在する幻想的な世界が広がる。

霧に包まれた山々や仙人、侠客といった古代中国をモチーフとしたファンタジー世界が描かれていて、仙人となった主人公の職業も戦士、祭司、刺客、射手、術師とバラエティに富んでいる。

操作は既存のスマホMMORPGよろしく、クエストをタップするだけで自動移動・戦闘を行い、キャラのレベルを上げると新機能が追加されてチュートリアルも挟まれる。

豊富なキャラ育成に専念することができるほか、育てたキャラでチーム戦を行うMOBAのような対戦モードも実装されていた。

特性の違う職業を選んで仙人を育成!

senkai-saga_05

ベーシックな育成システムと世界観を意識した法宝機能がある。

キャラには5つの職業があり、育成メニューについてもレベルや装備品の装着・強化がある。

ゲームを進めればペットや騎乗獣、神獣の覚醒などのチュートリアルが挿入され、より深くキャラを鍛えられるようになる。

この他に特殊装備として「法宝」があり、装着することでステータスに上昇補正がかかり特殊能力が付与される。こちらも強化が可能だ。

ゲームの流れ

senkai-saga_07
ゲーム開始時に5つの職業の中から好みのものを選んでキャラを作成する。

それぞれに特性が違い、個々に操作難易度も設定されている。

senkai-saga_08
ゲームは主に画面左にあるクエストをタップして目的地まで移動する。

ゲームパッドでももちろん操作が可能。

senkai-saga_09
バトルでは職業ごとの通常攻撃やスキルを駆使して立ち回る。

スキルは一度発動させると一定時間のクールタイムが発生する。

senkai-saga_10
自動戦闘にも対応していて前述したクエストとも連動している。

序盤はキャラ育成に集中できる。

senkai-saga_11
味方チームと敵チームに分かれて戦うMOBAのような乱戦モードがある。

敵キャラを倒しつつ、仲間と連携して最奥にいるボスキャラにダメージを与えよう。

仙界サーガ~太古の地~の攻略のコツ

senkai-saga_12

既存のMMORPGと進め方は同じ。

序盤はクエストの自動進行をメインに進め、その過程で各種報酬を獲得していこう。

メインミッションや一部ログインボーナスでは少額ながら課金通貨が得られるので、貯めておいて法宝ガチャを引くといい。

法宝を強化!

senkai-saga_13

戦力値を上げつつ特殊効果も活用できる。

本作は序盤から豊富な資金を獲得でき、装備品の強化など資金を使った育成を積極的に行える

それらと並行して法宝を入手、強化してゆき、キャラの強さの目安となる戦力値を上げていこう。

下に続きます