LEGO Tower

LEGO Tower

パブリッシャー NimbleBit LLC

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

LEGO公式のビル建設&経営シミュレーションが登場!レゴゲーならではの豊富なカスタマイズ要素が魅力!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

「LEGO Tower」

長く太く遊べる系タワー経営ゲー。ハマりそう。

世界に1つだけのレゴタワーを作って遊ぼう!

「LEGO Tower」LEGOを題材にしたタワー建設&経営シミュレーション。

ビルの管理人となって、アパートの増築やビジネスを誘致してタワーを経営し、様々な住人を集め、空に届くような高さの摩天楼へと発展させていく。

実は名作が多いレゴゲー。今作も豊富なカスタマイズ&ユニークな演出を楽しめる。

レゴならではのフィギュアパーツを集めたり、秘密キャラクターを発見できるコレクション要素が充実。無課金でもアイテムがガンガン手に入るのが嬉しいね。

タワーと収入がどこまでも伸びていくインフレ感が魅力

LEGO Tower

様々な物件を誘致して住人の仕事を斡旋しよう。

エレベーターで客を目的の階に誘導したり、家賃収入やテナントの売上、その他ランダムで発生するイベントをこなしてお金を稼いでいく。

稼いだ金でタワーを何層も増築してくインフレ感が楽しい。文字通り青天井式にプレイ時間とタワーの高さに比例して収入が伸びていく。

放置ゲームのように、時間の経過で家賃収入を貰えるので、のんびりプレイしてても気づけば富豪になっている。気軽かつガチに楽しめる一作だ。

「LEGO Tower」の特徴はまったりとしたやめられない中毒性

LEGO Tower

様々な住人たちを呼び、ビルを発展させ金を稼ごう。

タワー経営ゲーは簡単操作ながら、いや、手軽だからこそのゆるい中毒性があり、長く遊んでしまう。

どんどん集まるレゴのフィギュア。金。高くそびえていくタワー。可愛いふりして人間の欲望にとことん従順なゲームだ。やめどきがわからない。

Tiny Tower」を手がけたNimbleBitが制作。さあ、摩天楼にダイブするなら今のうちだ。WOW、モダンな×彼女の刺激。

レゴゲーならではのポップなキャラをコレクションする楽しみ

LEGO Tower

顔からボディまで切り替え自在。ちなみに現物の商品を買うこともできるよ。

豊富なカスタマイズ要素にも注目したい。主人公の顔やアバターがプレイしてるだけでふんだんに無課金で手に入るのも魅力。

エレベーターはちょっと遅いなーって感じるが、ともすれば敷居が高い経営ゲーを気持ち良いシンプルな作業ゲーに落とし込んだという点で万人にオススメできる完成度に仕上がっていた。

ゲームの流れ

LEGO Tower

まずは住人たちを誘致しよう。そのためにも住居は一定数必要だ。

住人たちは働いて金を落としてくれる他家賃収入もあり、アプリを閉じてる時も金を稼いでくれるぞ(搾取!)。

LEGO Tower

住人たちを他の階に建てた商業施設で働かせとコインを稼いでいく。

商品の仕入れは1階層につき1個ずつしかできないのが歯がゆい。一気にやりたくば…課金アイテムを使うしかない。

LEGO Tower

また、住人がエレベーターを動かし、目的の階までお客を運ぶことで金を稼ぐことが出来る。

アプリを起動しているときは定期的に行うとよい。後半はかなりの作業感になりそうだ。

LEGO Tower

金が溜まったらどんどん上の階を建築していこう。

予想通りでしょうけど、上の階に行くほどかかる金も莫大になってきます。稼ぐしかないんですな。

LEGO Tower

有料通貨でタワーをカスタマイズ。背景を替えるとBGMも変わるのがおしゃれ。

そうそう、本作BGM全部かっこいいんだよね。そこも楽しんでほしいポイント。

「LEGO Tower」序盤攻略のコツ

LEGO Tower

クラブに入れば初回数日はエレベーターがオート。無料だ。5日は。

住居をつくったら、次は商業施設を作って仕事をさせていこう。得意な仕事をさせると報酬もアップする。彼らの見た目もパーツを組み替えてカスタマイズ可能だ。

時間とともに自動でコインを稼いでくれるのでアプリの通知で仕事終わりのタイミングで仕入れを行おう。

商品の仕入れは各階層1つずつしかできないので効率よく行うのがスピーディな金稼ぎのコツ。

放置してないとエレベーター収入やクエストが発生

LEGO Tower

住人の悩みを聞くと有料アイテムをちょっとだけ貰える。

アプリを閉じて放置しても金は稼げるが限度はある。定期的に仕入れを行い、仕事を循環させていこう。エレベーターで住人の上げ下げも忘れずに。

また、ずっと起動してると宝探しなどのクエストが定期的に発生有料アイテムの「バックス」をわずかながら入手可能。塵も積もれば山となるぜ。