海賊仁義アルベルト

海賊仁義アルベルト

Tapreal, Inc.

3DアクションRPG

基本プレイ無料

海洋バトル×船上アクションバトルMMORPG!「海賊王」の称号を取り戻すべく、艦船を操って大海原へ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

pirates-jingi_01

船上での白兵戦は3Dアクションバトル。この他に陸上戦も発生する。

新世代の海賊王となれ!

「海賊仁義アルベルト」は「海賊王」の称号を取り戻すべく、艦船を操って大海原へ出かけるMMORPGだ。

海洋冒険と3Dによる迫力の海戦アクションRPGのような船上での白兵戦を体感できる!

船首、舵などの細かい船の育成システム、ゲーム内アイテムをポイントトレードできるKP(稼ゲーポイント)も魅力のゲームだ。

迫力の海戦と白兵戦!

pirates-jingi_02

迫力の3D海洋戦。砲撃によって敵船を撃破。

バトルは船に搭乗した状態ではじまり、最初に錨を上げて船を自動前進させる。

左右移動で船を旋回させて砲撃の射程に敵船を入れたら、射程距離や威力の違う砲撃を浴びせよう。

敵に接近すると双剣アイコンが表示され、それをタップすると白兵戦へ移行!

ゲームパッドを使い、キャラを移動させて通常攻撃やスキルによるコンビネーションを駆使して敵を倒そう。

海賊仁義アルベルトの特徴は豊富なバトルモードや育成要素

pirates-jingi_04

ワンピースやパイレーツ・オブ・カリビアンライクな世界観。

既存の海洋冒険アドベンチャーゲームと比べると交易機能はないが、3Dフィールドでの海戦やアクションRPGのような白兵戦を取り入れている。

どちらもアクション性が高く、2つのゲームを遊んでいるような感覚で楽しむことができた。

ゲームモードについても1vs1 PvP、乱闘場といった多彩なモードがあり、後述するが育成要素も豊富に揃っている。

海賊船を自分好みに強化!

pirates-jingi_05

育成システムが豊富。素材を集めて強化・拡張しよう。

海賊船は船首、舵、砲弾、帆、デッキといったパーツごとに細かくカスタマイズが可能!

白兵戦で使う英雄の入手や育成、装備すると基礎ステータスを上げられる二つ名(称号)機能などを活用して艦船と英雄を総合的に鍛えていこう。

ゲームの流れ

pirates-jingi_07
拠点での移動はゲームパッドで行う。

既存のMMORPGと同様に画面左に表示されたクエストをタップしてゲームを進めよう。

pirates-jingi_08
海戦ステージへは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

序盤はミッションの達成報酬などでスタミナが大量に得られる。

pirates-jingi_09
海戦では最初に錨を上げて船を自動前進させ、左右移動で旋回させる。

敵にある程度近づき、3種の砲撃を浴びせて沈没させよう。

pirates-jingi_10
敵船に近づいた状態で双剣アイコンを表示させると白兵戦がはじまる。

ゲームパッドでキャラを動かし、仲間の英雄とともに敵船を占領しよう。

pirates-jingi_11
1対1のPvPコンテンツ「バトルオーシャン」などシチュエーションやルールの違う多数のモードを収録。

海賊コインを集めれば専用艦船も獲得できる。

海賊仁義アルベルトの攻略のコツ

pirates-jingi_12

クエストを達成しつつ各モードを利用して機能を把握しよう。

基本的な進め方はMMORPGと同じ。メイン画面左に表示されるクエストを頼りにゲームを進め、プレイヤーレベルを上げつつ各種報酬を受け取っていく。

画面右にあるチュートリアルアイコンをタップすると、各メニューの説明とともに報酬を得られるので最初にクリアしておこう。

また、本作は稼ゲーに対応していて、ゲームを進めて獲得したKP(稼ゲーポイント)を使ってASOBI MARKETでアイテムの売買が行える。

今後は電子コミックや音楽の購入など、ゲーム以外で使えるようになるとのことだ。

白兵戦には危険が付き物

pirates-jingi_13

序盤は海戦メインで進める。

一定時間、海上に滞在すると船の体力は回復していくが、敵船に接近すると砲撃によって大ダメージを受けてしまう。

基本は海戦で遠距離から攻めるように心がけ、ミッションの達成条件として白兵戦が必要なときだけ近づくようにしよう。

下に続きます