ブレード鍛冶屋

ブレード鍛冶屋

DarkBillw

カジュアルRPG

基本プレイ無料

剣を飛ばしてダメージを与えるオートバトルRPG!多彩な育成要素を完備!ミニゲームで課金通貨も獲得できる

ダウンロード(Android)

swordacker_01

ステージを突破して武器をとことん強化。

最高の鍛冶屋を目指してバトル&育成!

「ブレード鍛冶屋」は、剣を飛ばしてダメージを与えるオートバトルRPGだ。

鉱山で素材を獲得し、武器を生成してバトルで敵を倒し、獲得した資金で鍛冶屋の拡張や武器を強化する。

シンプルな流れで進めていけるRPGに仕上がっていた。

剣が飛び交うオートバトル!

swordacker_02

剣を飛ばして敵を攻撃!

バトルでは画面右下にあるゲージが徐々に溜まっていき、それが一杯になると剣が射出される。

剣は自動で敵を追尾して攻撃を加え、敵の強さに応じて耐久度が減少していく。

出現するすべての敵を倒せば次のステージへ進出でき、すべての武器の耐久度が無くなるとゲームオーバーとなって拠点に戻される流れだ。

ブレード鍛冶屋の特徴はシンプルな流れで遊べるシステム

swordacker_04

コンテンツもそれなりに揃っている。

剣を一定間隔で飛ばして敵を斬り刻むオートバトルを採用

剣の耐久度は徐々に減少するのでスキルを使って攻撃力を高めたり耐久度を回復したりしてより先のステージに進んでいく。

稼いだ資金を使えば武器を強化でき、鉱山で素材を採取しておくと新たな武器も作れるなどゲームフローがシンプルにまとまっていて遊びやすかった。

課金通貨を獲得できる2種のミニゲームがあり、鍛冶屋の永続強化や倍速アイテムの購入にも手が出しやすかった。

鉱石を集めて武器を生成・強化

swordacker_05

多彩な剣の生成と強化、育成要素を完備!

敵を倒すと資金を獲得でき、個々の武器にパッシブスキルを付けたり、攻撃を高めたりする強化を行える。

また、武器のスロットを増やし、素材や資金を集めるなど条件を満たせば新たな武器を作ることができる。

ゲームの流れ

swordacker_07
メインとなるバトルモードはステージ制になっていて、10区切りでスタート位置を変えられる。

10ステージ目に現れるボスを倒して、より深い位置からはじめよう。

swordacker_08
バトルは基本オートで進み、画面右下にあるゲージが徐々に溜まっていく。

一杯になると剣が射出されて敵を攻撃しはじめる。

swordacker_09
剣が敵を攻撃すると耐久値が減少する。

バトルの経過時間によってMPが回復するので、それを消費して耐久値の回復や攻撃力アップのスキルを発動させよう。

swordacker_10
フィールドでは時間経過によってゲージが溜まり、その数値分だけ採掘を行える。

武器の生成に必要な素材はここで集めよう。

swordacker_11
ゲームの進行に合わせてボスモードや冒険モードが解禁される。

バトルステージを進めて武器を鍛えるなど、準備を整えてから挑もう。

ブレード鍛冶屋の序盤攻略のコツ

swordacker_12

スキルやルーンを拡張していこう。

序盤はバトルモードを進めて資金を獲得しつつ、鉱山で鉱石を掘り起こす

武器の強化やスキル付与は費用が安いので優先的に行い、ある程度資金を貯めたら武器スロットの拡張を行おう。

2種のミニゲームで課金通貨を獲得

swordacker_13

神経衰弱やタップアクションのミニゲームも完備!

メインメニューの上部にあるゲームコントローラーのアイコンを押すと2種のミニゲームに挑戦できる。

ひとつは神経衰弱、もうひとつは指定されたモンスターをタップで倒す簡単なアクションゲームになっていて、スコアに応じて課金通貨を得られる。

一度挑戦すると一定時間(20分)再挑戦できないので注意しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。