Ritual: Sorcerer Angel

Ritual: Sorcerer Angel

HEXAGE

見下ろし型アクションRPG

基本プレイ無料

「リーパー」を手がけるHEXAGEのバウンドアクションRPG!暗殺者を操作して敵を倒し、クリスタルを回収せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ritual_01

幻想的な世界でアサシンを操作して敵を撃退。

「リーパー」などを手がけるHEXAGEの新作!

「Ritual: Sorcerer Angel」は、アサシンを操作して敵を倒すバウンドアクションRPGだ。

「リーパー」や「レディアント」などの人気ゲームを手がけるHEXAGEの新作!

常に前進して障害物に当たると跳ね返る魔術師を使って敵を倒していきます。

スキルを駆使するバウンドアクションバトル

ritual_02

アサシンは自由に移動できず、常に前進して障害物に当たるとバウンドする。

ステージを選択すると発生するバトルは、キャラが自動で前進して壁などにぶつかると跳ね返る

敵に接近するとソードで攻撃するほか、画面の左下・右下にセットしたアクティブスキルを駆使して敵を倒そう。

スキルはバリアやショット、ニードル突出など様々なものを付け替えることができる。

Ritual:Sorcerer Angelの特徴はバトルロワイアルを切り抜ける楽しさ

ritual_04

幻想的な世界で乱戦が巻き起こる。

最初の1ステージ目は操作説明もなく、勝手に敵を倒していくだけなのでおもしろさが分かりづらい。レベルを上げてスキルが増えてからが本番だ!

バウンドの方向は変えられないものの、適切なタイミングでバリアやショットスキルを放つアクション性がある。

ステージの進行によってこちらを攻撃する敵が現れ、バトルロワイアルのように敵同士が争う乱戦となるため、その猛攻をスキルで乗り越えていくのが楽しかった。

レベルアップ時に3つのスキルを習得

ritual_05

3枚のカードをめくると各種スキルを獲得できる。

ステージをクリアするとキャラの経験値を獲得でき、レベルアップすると3つのスキルを習得できる。

スキルにはソードなどの装備スキル、画面の左右下にセットできるアクティブスキル、常時効果を発揮するパッシブスキルがあり、枠の数だけセットできる。

ゲームの流れ

ritual_07
ステージを選択するとアドベンチャーパートが挿入され、バトル開始。

スタミナの消費等がなく、挑戦できる。

ritual_08
バトルは一画面のフィールドで行われ、キャラは自動で前進する。

障害物に当たるとバウンドしてステージの様々な場所に移動していく。

ritual_09
キャラと敵が接近するとソードで攻撃し、倒すとクリスタルを排出する。

これを集めてステージの突破を目指そう。

ritual_10
画面の左右下にはアクティブスキルを2つセットでき、戦闘で時間を経過させると発動できる。

初期状態だとバリアとショットを使用可能だ。

ritual_11
ステージを進めると敵から様々な攻撃を受けるようになる。

移動操作はできないので、アクティブスキルでなるべく早く処理しよう。

Ritual:Sorcerer Angelの序盤攻略のコツ

ritual_12

キャラのレベルを上げるのが成長の近道。

まずは、ステージを突破してキャラのレベルを上げ、スキルの数を増やしていこう。

序盤はバリアよりもショットを駆使し、ソード持ちの敵を優先して倒すようにするといい。

アクティブスキルを使い分けよう

ritual_13

敵を追尾するニードルが使いやすい。

アクティブスキルの中でも、敵を追尾しつつ2体以上の敵をまとめて攻撃できるニードルが使いやすい

通常時は近接攻撃だけで敵を倒し、ショットを撃ってくるような敵が現れたら溜めておいたゲージを使ってニードルやショットで攻撃しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。