宇宙支配者(spaceruler)

宇宙支配者(spaceruler)

mayostudio

シューティングゲーム

基本プレイ無料

SFなパツパツスーツの美女がメカを撃ちまくるスペハリ風3DSTG!美尻に惑わされるな!

ダウンロード(Android)

宇宙支配者(spaceruler)

スペハリ風なので、美尻がずっと見えてる・・・。

パツパツスーツのSF美女が主人公のスペースハリアー風3DSTG!

「宇宙支配者(spaceruler)」は、セクシーな美女キャラを操作して敵メカをバンバン撃ち落としていくSF3Dシューティング

ゲーム内容は、セガの往年の名作「スペースハリアー」風で、画面奥から迫る敵キャラを主人公を操作して倒していくスタイルだ。

操作は主人公の移動所持アイテムの使用といったシンプルでわかりやすいモノ、アーケードゲームのように気軽に遊べるぞ。

また、美女のアーマーはカスタマイズ可能で、強さと見た目が違う武装と付け替えたり、強化していくコトも可能になっている。

色々な使い切りアイテムもステージに持ち込めるので、自分なりのカスタムで挑んでいこう。

さぁ、美女のセクシーな美尻をガン見しつつ、強敵を薙ぎ払って突き進んでいこうぜ!

ステージクリア型の王道シューティング!

宇宙支配者(spaceruler)

巨大メカとのバトルもある!撃ちまくれ!

操作はスワイプでキャラの移動、各種アイテムボタンをタップでアイテムの使用とシンプルでわかりやすい。

アイテムは使い切りで、大ダメージの「ボム」や動きをゆっくりにする「スロー」といったさまざまな効果のモノがある。

メイン武装は、ドロップアイテムの取得で変更が可能、バルカンやレーザーなど多彩な攻撃があり、同じ色のアイテムを取るコトで更にパワーアップしていく。

スーツを変更・強化して自分好みにカスタマイズ!

宇宙支配者(spaceruler)

全身を360度見まわせる。う~ん、セクシー。

スーツは、頭・胴体・足・バーニアといった各部分ごとに付替えが可能。

見た目が違うのはもちろん、エネルギーの総量燃費などが違うので、自分の好みのモノでカスタムしていこう。

エネルギーはダメージを受けると減るほか、燃料使用量(燃費)によって時間経過でも減っていき、0になるとゲームオーバーなので注意だ。

まぁ、好きなカラーリングや見た目で選ぶのもアリ!それを使いこなしてこそシューター!・・・かもしれない。

「宇宙支配者(spaceruler)」の魅力は、美麗グラフィックと往年のアーケードゲーム風のゲーム性!

宇宙支配者(spaceruler)

美女だけでなく、背景まで描き込みがスゴイ!

キャラクターのグラフィックは当然だが、高速スクロールしている背景各種エフェクトなどもかなり美麗に描かれている。

更にただ美麗なだけでなく、UIゲーム的機能のグラフィックにもこだわりを感じるのがスゴイ。

注目したいのは、自機の攻撃軌道赤外線のように表示されるので、自機の位置から敵にしっかりショットが命中するかなどがハッキリとわかるのだ。

メリハリのある多彩なボスの攻撃!攻略が楽しい!

宇宙支配者(spaceruler)

ボス戦はマジ歯ごたえあり!攻略法を考えないと。

ボスが強敵に仕上がっていて、かなりアーケードゲームを意識しているコトがわかる。

流石にステージ1のボスなどは簡単だが、先に進むとマジで殺しにかかってくる感じ。

それが、無茶で回避不能なモノではなく、実に多彩練り込まれた攻撃方法になっているのが素晴らしい。

ボーナスステージの存在でバランスのよいレベルデザインに!

宇宙支配者(spaceruler)

ここでしっかりエネルギーを回復しておこう。

前述しているように、アーケードゲームを意識してかステージ間に「ボーナスステージ」が存在するのも心憎い演出だ。

しかもこれがただの演出ではなく、エネルギーの回復も可能だったり、ゲームバランス的に上手く調整されている点を評価したい。

攻略パターンをボーナスステージも含めて考えていく、まさにシューター向けといえる良レベルデザイン。

ゲームの流れ

宇宙支配者(spaceruler)

異常な兆候が観測された。美人隊長自ら出撃!

って、この部隊、隊長と整備員しかいない?

宇宙支配者(spaceruler)

操作は簡単、スワイプで移動、ショットはオート、ボタンでアイテム使用。

ピンチになったらアイテムはバンバン使っちゃおう。

宇宙支配者(spaceruler)

アイテムの補充に、スーツの変更・強化とできうる限りのカスタムをしていこう。

しっかし、セクシーだなぁ。

宇宙支配者(spaceruler)

先に進むごとに敵の攻撃も苛烈になる。

一定ステージクリアで次のエリアが解放されるぞ。

宇宙支配者(spaceruler)

更なるステージの対策に、どんどん生成していこう。★1か、素材行きか。

宇宙の平和のため、美人隊長は今日もパツパツスーツで空を飛ぶ!

「宇宙支配者(spaceruler)」の攻略のコツ

宇宙支配者(spaceruler)

強化レベルを上げるにはたくさん素材が必要。

強化する際、素材にするモノは同じ部位のモノの方が効率的。

★の数や同系統かどうかで、獲得できる強化ポイントが変化するぞ。

序盤はとにかく生成でたくさん集めて、よりポイントが入る組み合わせを確認しながら強化していくようにしてみよう。

地面に降りたままは意外と危険!

宇宙支配者(spaceruler)

着地はドロップ品を回収するときだけが好ましい。

スペハリのように、着地するとキャラが走るので必見。

だが、ずっと地上にいるのは意外と危険なので注意していこう。

ドロップアイテムは地上に落ちるので、ついつい地上で待ち構えてしまいがちだが、敵の攻撃が集中してしまう場合もあるぞ。

なので、基本は空中で大きく動きながら敵の攻撃や地上物を回避しながら、アイテム回収の時にだけ着地するのがベストになる。

課金・ガチャ関連について

宇宙支配者(spaceruler)

よし!かなり良装備をゲットできた!

装備品は「生成」でゲットでき、生成には広告視聴や、ゲーム内マネー、課金アイテム「宝石」(10個・100円~)で回すモノがある。

「宝石生成」は、「1回・宝石10個」で回せて、★3~★5の装備が排出される。

「ゲーム内マネー生成」は★1~★5の装備が、「広告視聴生成」は★2~★5の装備が排出となっているぞ。

宝石はミッション達成などでも入手可能なので、ご利用は計画的に!

下に続きます