Shadowblood(シャドウブラッド)

Shadowblood(シャドウブラッド)

UTPlus Interactive Inc.

3DアクションRPG

基本プレイ無料

王道系のハクスラ3DアクションRPG!懐古的なシステムに美麗グラが映える!5職からキャラを選んで戦おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

shadowblood_01

職業ごとに華麗なスキルが発動する。

美しく洗練された3DグラフィックのRPG

「Shadowblood(シャドウブラッド)」は、王道系のハクスラ3DアクションRPGだ。

アクションRPGとして懐古的なシステムに美麗グラフィックが映える!

5つの職業からキャラを生成し、多彩なダンジョンやモードに挑戦しよう。

爽快なハクスラアクションバトル!

shadowblood_02

ゲームパッドによるお馴染みの操作感。攻撃ボタン連打でコンボも可能。

各所で発生するバトルはゲームパッドを使ってフィールドを移動し、通常攻撃やスキルを駆使するお馴染みの形式!

職業ごとに攻撃やスキルの特性、操作感が変わるので好きなキャラでステージを突破していこう。

Shadowblood(シャドウブラッド)の特徴はテンポの良さと爽快さを感じるバトル

shadowblood_04

5つの職業のキャラを生成できる。

Android版のリリースは古いが、先日iOS版が日本でリリースされた。

ステージ制かつオーソドックスな操作感のアクションRPGで、序盤は敵の体力が低いせいかほぼ一撃で倒せる。

グラフィックの質感も良く、序盤はスタミナの獲得量も多いのでテンポ良く進めることができた

5職業のキャラを育成!

shadowblood_05

育成のラインナップもオーソドックス。

キャラはバトルで経験値を得て成長し、スキルの習得・強化、装備品の装着・強化などによってステータスを上げる。

レア度の高い装備品はガチャからも入手できるが、デイリーミッション等で得られる課金通貨を使って揃えよう。

ゲームの流れ

shadowblood_07
5種の職業があり、ゲーム開始時に選択可。

男女兼用が3、男性専用1、女性専用が1職ある。

shadowblood_08
メインとなるキャンペーンモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

序盤から各種ボーナス報酬で大量のスタミナを得られる。

shadowblood_09
一部クエストではアドベンチャーパートが挿入される。

日本受けするとまでは言えないが、キャラデザも悪くない。

shadowblood_10
バトルフィールドはいくつかのエリアに分かれている。

ゲームパッドでキャラを操作し、敵を倒しながら先へ進もう。

shadowblood_11
ステージの最後にはボスモンスターが現れる。

通常攻撃からスキルへ繋ぐコンボで撃退しよう。

Shadowblood(シャドウブラッド)の序盤攻略のコツ

shadowblood_12

難易度は易しめ。職業によっては一撃で敵を倒せる。

プレイヤーレベルの上昇に応じて各種機能がアンロックされる。

前述したように序盤の敵はかなり弱いので、サクサクとステージを突破してクリア報酬やミッションの達成報酬を集め、開放された新モードに挑むといい。

資金ガチャで初期装備を整える

shadowblood_13

資金を使った装備品ガチャは安価で引ける。

キャラは初期状態だと装備スロットのほとんどが空いている

まずは、潤沢にある資金を使って装備品ガチャを引き、星3の装備品を獲得して装着させよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。