リジャッジメント Rebless Zwei

リジャッジメント Rebless Zwei

DMMGAMES

カジュアルRPG

基本プレイ無料

もう一度、君とつながる高速バトル×ファンタジーRPG!異種族の女の子たちと世界を取り戻す旅へ

ダウンロード(Android)

rejudgement_01

異種族の美少女たちを編成してバトル!

仲間との絆で強くなる、超ド派手なRPG!

「リジャッジメント Rebless Zwei」は、異種族の女の子たちと世界を取り戻す旅へ出かける高速バトル×ファンタジーRPGだ。

勇者が倒され、魔王に征服された世界。

プレイヤーは勇者として転生し、様々な美少女たちと力を合わせ、世界の運命を定める『リジャッジメント』を行うことになる。

※プレイするにはDMMアカウントが必要です。

連携を駆使する高速バトル!

rejudgement_02

フルオート進行するので操作の必要なし。

シナリオを読み進めると発生するバトルはフルオートで進む。

キャラは自動で攻撃を行い、それによってSPを溜めると固有のアクティブスキルを発動させる。

編成条件を満たしていれば連携スキルが発動し、より強力な効果を発揮できる。

リジャッジメント Rebless Zweiの特徴は編成がキモとなるバトル

rejudgement_04

多彩な美少女キャラが登場。一部キャラの会話はフルボイス。

バトルでは最大6人のキャラを編成でき、操作はできないものの迫力のスキルアニメーションを体感できる。

バトルが自動な分、パーティ編成が重要になっていて特定のキャラ同士を編成すると強力な連携スキルを使えるのが良かった。

キャラの入手方法についても、一部SSRはステージでドロップできるほか、ゲーム開始時に選択チケットも得られるので集めやすくなっている。

異種族の女の子たちを入手&強化

rejudgement_05

育成システムも充実。初期資金も多い。

キャラや装備品は資金を使ってレベルを上げることができ、キャラには進化、潜力、錬度といった育成メニューがある。

事前登録報酬を活用すれば20連弱のレアガチャチケットやSSR選択チケットを獲得でき、このチケットは4種の中から1体のSSRキャラを選べる。

さらに、開幕フェスティバルのメニューでSSR選択チケットをもう1枚購入可能だ

この2つのチケットは連動していて、互いのSSRキャラを編成すれば強力な連携スキルを発動できるようになっていた。

ゲームの流れ

rejudgement_07
メインとなるストーリーモードは時間経過で回復するハートを消費して挑戦する。

各ステージには星評価があり、一定数の星を集めると開けられる宝箱もある。

rejudgement_08
一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

主要なキャラのセリフはフルボイスで再生されるようだ。

rejudgement_09
バトルはフルオートで進む。

キャラは自動で攻撃し、それによってSPを溜めてスキルを発動させる。

rejudgement_10
スキルの発動条件を満たしつつ特定のキャラをパーティに編成していると「連携スキル」が発動する。

通常よりも威力が高く、複数の敵も一気に倒せる。

rejudgement_11
メインストーリーの他に、アリーナやルーンの奪取、豪華な報酬が用意されたタワーなどのモードがある。

ストーリーをクリアしてプレイヤーレベルを上げて開放しよう。

リジャッジメント Rebless Zweiの序盤攻略のコツ

rejudgement_12

複数のSSRを得られるので序盤はかなり楽。

ストーリーを進めてパーティ枠を追加し、前述したSSR選択チケットを活用して枠を埋めていくのがポイント。レア度よりも連携スキル重視で編成するといい。

編成を決めたら豊富な初期資金を使ってキャラを強化し、序盤のバトルをスムーズに終わらせていこう。

URキャラもいるが入手はだいぶ先

rejudgement_13

SSRキャラで連携を重視して集めるといい。

通常のレアガチャでは最高ランクがSSR、排出率が2%となっていてプレイヤーレベルをかなり上げないとURキャラの欠片が排出されるガチャを利用できない。

一定回数のガチャを引くとSSRが確定するボーナスがあるので、一定時間ごとの無料ボーナスやログインボーナスなどで課金通貨を集めて引こう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。