Witch TiTi

Witch TiTi

Chapter 2

タップ系カジュアルゲーム

基本プレイ無料

可愛すぎる見習い魔女を育成しよう。青空を無限に飛ぶ2D魔女飛行アクション。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Witch TiTi

一発で惚れちゃったんだよね。仕方ないよね。恋だもん。

見習い魔女ティティとともに果てない空にダイブトゥブルー

「Witch TiTi」はとにかく魔女のティティが心底かわいいファンタジー2Dアクション。

見習い魔女ティティを教育し、魔法のホウキやステータスを強化して果てしなく青いこの空の下を飛んでいく。

何回も言わせてもらうがヒロインのティティ(TiTi)がかわいい。ハイパーかわいい。ヒェア!このイラストレーターさんあんたは大将!ワッショイ!

成長要素のあるカジュアルな2Dアクション

Witch TiTi

敵飛行機のパイロットすら愛おしいわ。なんだこの絵師は。

ゲーム内容としては、 空を飛び、毎回ランダムに配置されたポーションを回収しながら敵を避け、ハイスコアを目指していくカジュアルなアクションになっている。

与えられたポイントでスピードやポーションの最大値といった各種ステータスを強化でき、集めたコインでホウキを買ってパワーアップさせ飛距離を伸ばす育成要素も。

毎セクションごとに言いたいくらいだがとにかく魔女がかわいい。おれはこういう頭身の低いキャラに弱いのだ。

「Witch TiTi」のよさは魔女たちの可憐さ(と、中盤以降の爽快感)

Witch TiTi

このメニュー画面を見てくれ!むひょー

なにこのキャラのかわいらしさ。誰この絵師。って事だけで小一時間語れるがゲームの内容にも触れておこう。

集めたコインでホウキをクラフト!キャラを強化!空を飛ぶ時に現れる仲間や敵キャラすらキュート!ごめんキャラがかわいいって話に戻っちゃった。許せ。

序盤はちょっと地味だけど後半は面白くなるよ

Witch TiTi

☆やポーションをばらまいてくれる仲間。この子もかわいい!

日本語表示がおかしいとか、レベルが低い序盤は飛距離が伸びずにしんどいとか言いたいことがたくさんある。強化するとスピードも上がって楽しいよ。

だが…とにかく彼女は可愛い!それ以上に言うことはない!以上。

ゲームの流れ

Witch TiTi

操作は簡単。ボタンを押している間は上昇。離せば下降。

画面上部に表示された「ポーション」が切れたらおちまい。絶えず拾え。ポーションを。

美空ひばり

スターを集めてほうきを作れ!どんどんステータスがあがっていく。そう信じたい。

攻略のコツとしてはゲーム開始ちょっと後に出てくる気球からスターを拾いまくるのが序盤のセオリーか。

美空ひばり

メニュー画面からはスピードやポーションの最大値、上昇下降の強さなどを調節できる。

面白いのは他のポイントを下げてでもどれかに割り振りできる点。ぶっちゃけポーションの最大値最優先。

美空ひばり

繰り返しプレイするとレベルはガンガンあがる。飛距離も伸びていく。

最初の数回はまじで作業ゲーだけどだんだん面白くなっていくよ。

美空ひばり

敵の熾烈な猛攻!というか嫌がらせ。視界を塞がれたり、鳥が邪魔だったり。

とはいえ何よりもポーションの枯渇が最大の悩みだ。ポーションは死守!シシュー!

「Witch TiTi」攻略のコツ

Witch TiTi

とにかくポーションだけは死守して飛距離を伸ばそう。

飛距離を伸ばすならポーションを最優先。でも体力の回復手段もないからなあ。運も絡むね。

★を稼ぎたいなら中盤に出てくる気球から出てくる星を死んでもいいから集めると早いだろう。スピードを強化すれば飛距離は伸びていくぞ

こつこつ地道に強化か、課金して楽ちんな道か

「Witch TiTi」

この人のポイポイする星を集めよう。結構取りづらい。

本作はプレミアム版もあるので彼女の成長を見届けたい紳士はそっちを目指してもいいだろう。

コツコツ強化してもいいけど無課金だと時間がかかりそう。まあ、繰り返しプレイして★を集めれば最強の魔女に育成できるはず。それまでは見捨てられないな。

下に続きます