あにめたまえ!-集めて繁盛 妖怪神社-

あにめたまえ!-集めて繁盛 妖怪神社-

株式会社仲介王

美少女放置育成ゲーム

基本プレイ無料

美少女妖怪×声優×漫画「あにめたまえ!」の放置系SLG!可愛い妖怪からお賽銭を貰って神社を拡張!

ダウンロード(Android)

animetamae_01

漫画誌でも連載されていた「あにめたまえ!」をゲーム化。

美少女妖怪を愛でるシミュレーション!

「あにめたまえ!-集めて繁盛 妖怪神社-」は、美少女妖怪×声優×漫画「あにめたまえ!」を原作とした放置系育成シミュレーションだ。

お供え物を置いて可愛い妖怪を集め、彼女たちをタップしてお賽銭を獲得!

お賽銭を使って新たなお供え物やアイテムを購入し、ライブやアフレコといったミニゲームに挑戦しながら色んな妖怪を発見しよう。

可愛い妖怪たちが大集合!

animetamae_02

お賽銭を集めて神社を拡張していこう。

メイン画面にはお供え物を目当てに様々な妖怪が出現する。

彼らをタップするとお賽銭を獲得でき、セリフ付きの妖怪をタップすると通常よりもお賽銭の獲得量がアップする。

お賽銭で新たなお供え物を買うと、珍しい妖怪にも出会えるはずだ。

あにめたまえ!-集めて繁盛 妖怪神社-の特徴は妖怪の種類やミニゲーム

animetamae_04

可愛い美少女妖怪が多数登場。

月刊マンガ誌「コンプエース」でも連載されていた(現在は終了)漫画作品「あにめたまえ!」を題材としたゲーム。

漫画では美少女妖怪がメインとなっていたが、本作ではデフォルメされた様々な妖怪たちが出現し、それらを図鑑におさめていく楽しみがある。

また、通常の放置ゲームとは違い、3つのミニゲームでプレイヤーレベルを上げる要素がある。

ライブは操作性に難ありだが、アフレコは地味におもしろく、妖怪の出現を待つ時間にこれらのミニゲームを遊べるのが良かった。

ミニゲームで声優体験!?

animetamae_05

ライブやアフレコ、レコーディングといったミニゲームを収録。

原作の主人公である「言吹 心火(ことぶき しんか)」と「群雲 早斬(むらくも さぎり)」は、巫女であると同時に現役声優という設定。

本作にも声優のお仕事をモチーフにした3つのミニゲームがある。

例えば、「ライブ」は最初に表示されるサイリウムの色を覚え、タイミング良く正解をタップするリズムアクション記憶ゲームになっていて、放置ゲームとは違った感覚で楽しめた。

ゲームの流れ

animetamae_07
言霊の力を秘めた天声の巫女たちが住まう神の御社「剣比咩神社」。

その神聖な霊気とお供え物に惹かれて現れる妖怪たちをタップし、お賽銭を獲得しよう。

animetamae_08
入手したお賽銭でお供え物を購入できる。

どれをセットするかで出現する妖怪の傾向が変化するようだ。

animetamae_09
ミニゲームの「ライブ」では、画面に表示されるサイリウムの色をまずは記憶する。

次に一列に並んだ各色のサイリウムが落ちてくるので、先ほど覚えた色と同じものをタイミング良く選ぼう。

animetamae_10
「アフレコ」ミニゲームでは、最初に漫画の一コマが表示される。

そこに書かれたセリフの通り、画面下に表示される文字パネルを選んでいこう。

animetamae_11
一度でもタップしたことのある妖怪は図鑑に収録される。

妖怪図鑑のテキストは、原作者である「Rebis」氏がすべて書下ろしているので、空き時間にチェックしてみよう。

あにめたまえ!-集めて繁盛 妖怪神社-の序盤攻略のコツ

animetamae_12

妖怪タップとミニゲームをこなす。

メインとなる放置SLGではお賽銭をコツコツ貯めてゆき、お供え物やアイテムを購入していくことになる。

少し時間を経過させれば現れるので、ミニゲームで遊びつつ出現を待とう。

お供え物を購入!

animetamae_13

お賽銭をコツコツ集めよう。

お供え物には様々な種類があり、複数個をメイン画面にセットすることができる。

高価な物ほどレアな妖怪が出現し、多額のお賽銭をくれるのであらかじめ値段をチェックしておき、ピッタリの金額を貯めたら即購入しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。