肥満の騎士

肥満の騎士

Funcore Games

横スクロールアクションゲーム

基本プレイ無料

魔界村リスペクト!99%のプレイヤーが1面をクリアできない正統派ながら鬼畜なレトロ2Dアクション!

ダウンロード(iPhone)

肥満の騎士

凶悪難度の2Dアクション。なぜか主人公がヒマーン。

99%のプレイヤーが最初のステージをクリアできません!←マジ

「肥満の騎士(Clumsy Knight Adventure)」は、魔界村のような操作性と難易度を楽しめる鬼畜2Dアクション。

お約束どおり、さらわれるお姫様。太った騎士は、彼女を救う旅にでる!

凶悪かつ意地悪な出現パターンの敵を蹴散らし!数多のボスを倒し!パワーアップしていこう。

スーファミ感あるアクション性と難易度

肥満の騎士

多彩な攻撃方法で激戦を勝ち抜け。マジむずい。

仮想パッドで移動し攻撃。左右から押し寄せる敵を撃退し、ボスの攻撃パターンを読み、ショップで買物してステータスをアップさせていく。

スーファミっぽい操作性とポップなキャラ。そして高い難易度が待ち受ける。プレイスキルを要求される正統派2Dアクションを求めるユーザーにオススメだ。

肥満の騎士の特徴はレトロゲームを継承する鬼畜難易度

肥満の騎士

進めれば進めるほどにエグい攻撃パターンの敵ばっか出る。

ほのぼのとしたポップな絵柄のくせにとにかく難易度が高い。何回もゲームオーバーになって敵パターンを覚えていくのが楽しい。近年の流行なのかもな。

騎士が戦うアクションということで「魔界村」を引き合いに出したが、「99%が最初のステージをクリアできない」のも共通点かも。えげつない敵の出現パターンやばし。

アクションとしての面白さ&鬼畜難度のマゾゲーっぷりを堪能

肥満の騎士

このボスも序盤からしてパターン入れないとかなりしんどい。

操作性もスタンダードで攻撃も多彩。育成要素もアリ。レトロゲームアクションとしては及第点だろう。

ただ、ぶっちゃけ広告クソ多いし、理不尽な連続ダメージでスマホを投げつけたくなる局面もあった。

まあ、鬼畜ゲーとはそういうものか。ゲーマーよ集え!そして高い壁を乗り越えろ!こういう展開でこそオレは燃える奴だったはずだ。

ゲームの流れ

肥満の騎士

やっぱりお姫様はさらわれてしまう。戦え肥満の騎士!

ここらへんの魔界村リスペクト感ある演出。。二段ジャンプは出来ないけど。

肥満の騎士

左右に移動、右手で攻撃とジャンプ。いわばファミコン方式。

アイテムを入手するとチャージアタックなどが解放されることも。

肥満の騎士

謎の商人は毎回ランダムでアイテムを提供。それも1つしか買えない。

あげく絶対に金が足りないので、動画広告を見なきゃ買えない。はいはい、見るよ。

肥満の騎士

やったー!1面クリア〜!俺は99%のプレイヤーじゃなかった。選ばれし1%だ!

ってこっからも激しい戦い続くなあ。勝てるのかな。

肥満の騎士

いやー難しいゲームだ。だからこそ挑みがいがある。

しかし面白いのはゲームオーバーなのに、死んでるんじゃなく寝てるだけっていう。ほのぼのとした世界観だなあ。

肥満の騎士攻略のコツ

肥満の騎士

当たり判定がないので攻撃モーションの前に回り込め!

回復要素が乏しいので、まずは被弾しないことを第一に立ち回ろう。ボス戦はパターンを読み切るつもりで。つまり、死んで覚えよ

実は敵は攻撃モーション以外は重なってもダメージを受けない。あと地面にいるときから当たり判定があるので先制攻撃してしまえ。

勝てない?じゃあ動画みるしかないね

肥満の騎士

動画広告みて、アイテム買って、やっとイーブンの戦い。

クリアのためなら動画広告でコインのブーストやコンティニューをいとわないくらいの覚悟が必要だ。そうすれば最初に商人が登場した時点でアイテムを購入できる。

しかし海外のゲームって難しいな〜。なんで主人公をデブにしたんだろうな〜。ショベルナイトといい、最近のナイトは個性がないと干されるのかもなぁ〜。

下に続きます