ハーレム伝説フロンティア

ハーレム伝説フロンティア

エクスカリバー株式会社

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

新たなハーレム伝説がはじまる!最大6人編成の自由なパーティを組んで放置しながら育成するSRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハーレム伝説フロンティア レビュー画像

バトルと放置で稼ぎながら育成するシミュレーションRPGだ。

「ハーレム伝説フロンティア」は、好きなキャラクターを育成できるシミュレーションRPG!

ハーレム伝説フロンティア」は、放置が可能な育成とターン制オートバトルのファンタジーRPG

前衛3人と後衛3人の最大6人のパーティ編成ができて、タンクや狩人などキャラによって役割が変わる。

放置でもサクサクレベリングできたり、オートのターン制バトルなど空いた時間にも育成が可能となっている。

ハーレムシリーズの3作目

ハーレム伝説フロンティア

ハーレム伝説にいるキャラももちろん登場する。

本作は、既にリリース済みの「ハーレム伝説~俺の時代がやってきた~」と「ハーレム伝説ZERO」に続く新たな放置育成RPGだ。

俺の時代がやってきた」にかなり近い放置要素にターン制バトルを取り入れた育成シミュレーションなので、前作をやっていたプレイヤーもすんなり楽しめるはずだ。

前作を知らない今回新たにハーレム伝説を触れるプレイヤーも問題なく遊べるぞ。

最大6人の最強パーティを編成

ハーレム伝説フロンティア

前衛と後衛をバランスよく配置しよう。

前衛が3人・後衛が3人を編成したらあとはオートで進むターン制のバトルとなる。

敵の攻撃は前衛から先に受けるため、前衛には体力の多い戦士。後衛には回復や範囲攻撃の得意な魔道師を配置しよう。

オートバトルは倍速での戦闘も可能で気持ちよく敵を倒していける。

「ハーレム伝説フロンティア」は、レベリングや放置プレイ可能でゲームテンポが軽快!

ハーレム伝説フロンティア

有り余る素材を使って一気にレベルアップしよう。

レベルアップはステージをクリアした報酬などでもらえる素材をつかって一気にできる。

それ以外にも放置での素材稼ぎや進化・武器を使った戦力アップなど幅広い育成要素が多い。

テンポよく育成できるのが、究極放置RPGならではの魅力だ。

放置中も最大限稼げる

ハーレム伝説フロンティア

直前のクリアしたステージで放置中は稼いでくれる。

クリアした直前のステージをログイン外の放置中でも稼ぎ続けてくれる。

難易度の高いステージをクリアすればするほど、放置中の報酬もいいものになってくるというわけだ。

1分で終わる短期決着バトル

ハーレム伝説フロンティア

敵側にも強力なボスユニットが登場する。

バトルはステージクリア型で、1分もあればクリアできる内容なので軽快に進められる。

最終ステージには大型のボスも登場するが、基本的には相手も1パーティ編成なのですぐにバトルの決着がつくのもありがたい。

ゲームの流れ

ハーレム伝説フロンティア

ゲームのオープニングは、テーマソングが流れる。

歌つきのBGMはバトルにも採用されていてステージごとに違った曲があるのも特徴的だ。

ハーレム伝説フロンティア

バトル中のスキル発動ではカットイン演出もある。

バトルや強化時に発動するキャラクターボイスもあるので必聴だ。

ハーレム伝説フロンティア

各ステージのラストではボスが待ち受けている。

挑戦する前に、放置で稼いだドロップ品や素材を受け取っておこう。

ハーレム伝説フロンティア

自分のキャラクターアイコンやプレイヤーネームを変更できる。

キャラアイコンは取得した☆5キャラ限定だ。

「ハーレム伝説フロンティア」の攻略法!

ハーレム伝説フロンティア

チュートリアルはとても丁寧に説明してくれる。

チュートリアルはタップする箇所を教えてくれる親切設計だ。

序盤のチュートリアルを終えるまでは固定のパーティになるが、その後は自由にガチャを引いて仲間を増やすことができるぞ。

まずはレベル30にしよう

ハーレム伝説フロンティア

クリア報酬や放置中で稼いだ素材を使って一気にレベルアップ!

バトルや放置で得られた強化素材を使ってパーティに入れたいキャラクターをレベル30まであげよう。

レベル30までは有り余る素材での簡単に上げられる。その後は進化用の素材が必要となるので、レアリティーの高いキャラなどから先に進化させるといいだろう。

一括装備でラクラク強化!

ハーレム伝説フロンティア

装備の一括装備はとても便利で、着脱どちらも可能だ。

武器や防具といった装備品は各キャラクターに4箇所装備できる。

これらは「一括装備」ボタンを押すことで一気に装備が可能だ。

今の装備より強いものにも自動で付け替えてくれるとても便利な機能なので、活用していこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。