AFTERLOST - 消滅都市

AFTERLOST - 消滅都市

WFS, Inc.

セミオートバトルRPG

読者レビュー (6)

「消滅都市」フルリメイクのドラマRPG!ユキの心情も描いた新たな切り口で、奥深いストーリー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

AFTERLOST - 消滅都市

原作とアニメを融合したドラマメインのフルリメイク作!

原作ゲームとTVアニメを融合させた「消滅都市」のフルリメイク!

「AFTERLOST – 消滅都市」は、運び屋の男タクヤ(CV:杉田智和)と、謎の力をもつ少女ユキ(CV:花澤香菜)の物語を描く「消滅都市」フルリメイクのドラマRPG。

TVアニメ化もした作品で、本タイトルではそのアニメーションシーンも盛り込まれて、原作では描かれなかったユキの心情なども盛り込まれていく。

消滅都市の名曲たちがREMIXで新規収録され、バトルもアニメーション表現によるダイナミックな演出が楽しめる。

これまでのファンも、新規のユーザーも楽しめる完全新作として生まれ変わった「消滅都市」を体験しよう!

かっこいい杉田いますよ!

ダイナミックで戦略的なバトルシーン!

AFTERLOST - 消滅都市

戦闘はキャラが動く!動く!

バトルはセミオートで、プレイヤーは攻撃するターゲットスキル・フィーバーの発動を実行するだけでOK。

ただし、攻撃・回復などのスキル属性によるダメージ増減などもあり、けっこう戦略性は高い。

なによりスゴイのは、静止画像でお伝えしにくいのだが、めっちゃアニメーションしまくっているのだ。

ユキの風になびく髪はもちろん、各種エフェクトやカットインすら動くこと、動くこと!

また、仲間のタマシイたちもレベルアップ進化と育成面でもやり込めて、まさに大作といっていい良リメイク。

原作ゲーム×TVアニメでドラマ性の高いストーリー展開!

AFTERLOST - 消滅都市

TVアニメのシーンも挿入されてよりドラマチックに。

展開そのものは原作ゲームと同じなのだが、TVアニメのカットシーンに加えてユキの心情描写が事細かに追加されていてドラマ性がより深くなっている。

ユキを主人公として、もう一つの物語を新規に書き起こしたといった感じだろうか。

キャラクター性もより引き立っているので、原作をプレイ済みの人も、アニメから入った人も、これからプレイする人も等しく楽しんでいけるはずだ。

「AFTERLOST – 消滅都市」の魅力は、魅せる演出と新たな切り口で楽しめるリメイクされたストーリー!

AFTERLOST - 消滅都市

バトル画面全部が見逃せない。

本作は、とにかくバトル時のキャラクターたちのモーションが大迫力で魅せられる。

スキル発動時の画面全部を使うカットインや、ド派手な攻撃エフェクトはもちろん、細かい部分もしっかりアニメーションしているのが素晴らしい。

前述している通り、ユキの髪の動きはこれがなくちゃ消滅都市じゃない!とも言える部分なので、かなり滑らかな動きに感動している。

なににせよ、ユキのモーションはやたら可愛いので見てくれ!

ストーリー内の演出がスタイリッシュでかっこいい!

AFTERLOST - 消滅都市

演出の勝利!印象的なシーンばかり。

ドラマがメインなので、その演出面は突出して良質!

ただの立ち絵だけではなく、TVアニメのカットシーンアニメそのものが挿入されたりと凝りに凝っている。

画面に一瞬ノイズが入るように挿入される新キャラの紹介なども、作品の雰囲気にベストマッチしていてかっこいい。

さらに会話シーンの立ち絵にしても、背後からの絵が用意されておりキャラ同士が対面しているような演出はドラマを盛り上げてくれるぞ。

主人公はユキ!詳細な心情描写に原作ゲームやTVアニメも観たくなる!

AFTERLOST - 消滅都市

原作を知っているかどうかでも、ユキの心情のシーンは見え方が違う。

本タイトルで追加されているユキの心情描写部分は、それだけでも一つの物語を形成しているといってもいいほど大ボリューム。

原作ゲームをプレイしているなら、あの時のユキはこんなコトを思っていたのか・・・と、感慨深くプレイしていけるはず。

このユキの心情描写が入るコトで、原作ゲームとは全く違った見え方をしているので、原作未プレイの人はこの機会に遊んでみるのもいいだろう。

というか、原作ゲームTVアニメもどちらも気になってしまう!

ゲームの流れ

AFTERLOST - 消滅都市

一つの都市は消え―――少女一人が残った。

世界とタマシイの物語がはじまる。

AFTERLOST - 消滅都市

ある組織の研究施設に監禁されていた少女ユキは、運び屋の青年タクヤに助け出される。

スクーターに乗り二人は走り出した。

AFTERLOST - 消滅都市

二人を襲うタマシイ。ユキもタマシイの力を借りて戦うために立ち上がる!

バトルはセミオートで進行していく。

AFTERLOST - 消滅都市

ヘッドハンターの情報で、仲間となるタマシイたちを集めよう。

ゲーム的なシステムもストーリーに深く関わる良演出。

AFTERLOST - 消滅都市

タマシイたちを編制・育成して難敵を打ち破ろう。

果たして消滅都市で待つというユキの父とは?謎の組織の目的とは?もう一度「消滅都市」の物語が始動する!

「AFTERLOST – 消滅都市」の攻略のコツ

AFTERLOST - 消滅都市

属性とスキルが重要だ。

タマシイたちのパーティ編成は、属性やスキルのバランス・連携が重要になる。

例えば赤属性を強化するスキルを入れたなら、攻撃系の赤属性スキル持ちももう一人編制するといった感じだ。

また、回復スキル持ちは一人入れておくと戦い易いのは、このタイプのお約束なので忘れないように。

属性ダメージは2倍!狙ってスキルを当てていこう!

AFTERLOST - 消滅都市

弱点ならダメージが跳ね上がる!

赤<青<緑<赤の三竦みと、光と闇は相互にダメージが高くなる。

弱点属性にはダメージが2倍という破格のダメージ増加なので、狙って攻撃スキルを当てるとボスすら瞬殺が狙えるぞ。

ステージクリアが難しい時は、ステージ全体の属性傾向をみて弱点をつけるパーティ編成にしてみよう。

課金・ガチャ関連について

AFTERLOST - 消滅都市

★6が出るかな。

キャラクターは、課金アイテム「コイン」(50個・120円~)で回せる「ガチャ」から入手していく。

ガチャは、「1回・コイン200個」または「10連・コイン2000個」で回せて、最高ランクの★6キャラの排出率は1%になっている。

ちなみにガチャの内容は、キャラのみ。ご利用は計画的に!

下に続きます