最後の希望:Pixel Z

最後の希望:Pixel Z

Leiting Games

見下ろし型アクションRPG

基本プレイ無料

ゾンビの集団を倒しまくるアポカリプス系アクションRPG!2Dドット絵でエグい見せ場が続々出現!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

最後の希望:Pixel Z

ドットならではのゾンビ表現に震えろ。

エグすぎる2Dグラフィックのゾンビモノ!無双しまくりのハクスラアクションRPG!

「最後の希望:Pixel Z」は、ゾンビだらけの終末世界を生き抜く無双系アクションRPG

2Dドット絵で表現されているのでややオブラートに包まれた感じはあるものの、ゾンビの首が吹っ飛んだり、血みどろの死体がゴロゴロと転がっていたりとエグさは一級品だ。

緻密に描かれたグラフィックで、さまざまな武器を使ってゾンビどもを無双していくのは爽快だが、苦手な人は注意が必要なレベルと言っておこう。

そして、ゾンビになってしまった知り合いを泣く泣く倒したり、ゾンビ化しそうな瀕死の人にトドメを刺したりとゾンビモノのお約束を盛り込んだシナリオ展開は必見!

悲壮感漂うアポカリプス後の世界で、はたして主人公は妻と息子を探し出せるのか!?―――結末はキミの手で!

暴れまわるだけじゃなく探索や展開するストーリーも楽しめるRPG!

最後の希望:Pixel Z

終末の世界で、生きている人と出会うのは珍しい。

バットや刀、拳銃、マシンガンなど様々な武器を入手して、迫り来るゾンビたちを無双していけるのが本作の醍醐味。

だが、ただ暴れまわるだけではなく、マップの探索でアイテムを発見したり、出会った人間からの情報収集や助け合いなどストーリー展開も楽しめる。

そしてサバイバル系の要素も盛り込まれているので、空腹水分の枯渇などとも戦っていくコトとなるぞ。

食料の確保もしつつ、ゾンビと戦っていこう。

豊富なドロップアイテムでハクスラが楽しい!

最後の希望:Pixel Z

いらないアイテムは解体して素材に。

武器や防具、そして食糧や水などは全て現地調達が基本となる。

某スネークさんよろしく、最初はほとんど装備がない状態だが、探索していけば防具から銃火器まで手に入るぞ。

同名装備でもレアリティレベルによって性能が大幅に違ってくるので、ハクスラして良い物をそろえていこう。

それだけでなく、装備のカスタマイズや、素材を使ったアイテム製作といったシステムもあるのでじっくり楽しめる内容だ。

「最後の希望:Pixel Z」の魅力は、エグ過ぎるほどのドットグラフィック&盛り込まれたお約束・やり込み要素!

最後の希望:Pixel Z

モザイクが必要かもしれない。

本タイトルの2Dのドット絵は、なかなかに緻密で過去のアイレムチームを彷彿とさせるほど描き込んでいるのが特徴。

戦闘時にはゾンビの首は吹っ飛び四肢がバラバラになる。

それ以上にエグいのは背景で、上図のように食い散らかされて血の海に沈む遺体や、そこかしこに部位欠損した死体が吊るされていたりとやり過ぎなほどだ。

この系統が苦手な人には絶対おススメできないレベル!あ、あと、心臓の弱い人もやめといたほうがいい!

お約束満載!ゾンビモノといったらこうじゃなきゃ!

最後の希望:Pixel Z

内容がキツい日記やメモが落ちている。

ゾンビモノのお約束・ネタが至る所に盛り込まれているのが、本作最大の魅力の一つだろう。

感染者の最後の日記であったり、昨日まで一緒に働いていた同僚がゾンビ化していたり、ゾンビ感染してしまった人にトドメを要求されたり、これぞ終末世界!

そして、主人公の妻と息子の生存を信じて奔走する姿・・・ゾンビファンならグッとくる展開がこれでもか!と待ち受けている!

かゆ うま・・・。

装備カスタムにアイテム製作など、ハクスラでやり込める!

最後の希望:Pixel Z

爆弾に食料、なんでも作れ!

装備品にはレアリティやレベルがあり、同名のモノでも能力値が違うのは前述した通りだ。

更に高レアリティの武器にはスロットがあって、性能を上げるアイテムを装着してカスタマイズしていける。

そして、「アイテム製作」では特定地形を破壊可能な時限爆弾が作れたり、効果の高い料理を作るコトも可能。

ハクスラで素材を集めて終末のサバイバルを生き抜こう!

ゲームの流れ

最後の希望:Pixel Z

職場で気を失っている間に周囲はゾンビだらけに。

ここから主人公の悪夢がはじまる。

最後の希望:Pixel Z

町どころか世界中に感染は爆発的に広がっていて、ライフラインなども寸断。

何もかもを現地調達しつつ妻や息子を探して彷徨うことに。

最後の希望:Pixel Z

ゾンビと戦い、マップ探索も進めて使えるモノを集めていこう。

ドラム缶や箱などは破壊して中身を確認だ。

最後の希望:Pixel Z

強い装備に変更して、食べられるものも整理しておこう。

生肉などは調理するコトで、空腹を大きく回復できる料理に変化する。

最後の希望:Pixel Z

巨大なボスが待ち受けている場合もある。

強敵を打倒し、彼は妻と息子の元に辿り着けるのか!?

「最後の希望:Pixel Z」序盤攻略のコツ

最後の希望:Pixel Z

建物の中なども隅々まで探索してアイテムを集めよう。

移動可能な範囲が意外と広いので、ガイド通りにメインルートを進むだけではなく、入れる家の中なども念入りに探索していこう。

特に食料アイテム製作用の素材は、さまざまな場所に隠されているので探しておいた方が後々のためだぞ。

時々キャンプへ戻って補給!

最後の希望:Pixel Z

遠慮なく食料・水は貰っていこう。

先に進むだけでは、食料が結構な速さで枯渇していく。

そんな時は、メニュー画面からいつでも戻れるキャンプで補給するコトを忘れずに。

また、加工可能な食料や水はアイテム製作で加工してから使う方が圧倒的にお得なので、必ず加工を心がけよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。