インフィニティクロニクル

インフィニティクロニクル

G-Holdings Co., Ltd.

カジュアルファンタジーRPG

読者レビュー

100種以上のキャラが登場!最大4人パーティを編成して様々なダンジョンに挑むファンタジー放置RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

インフィニティクロニクル

女神を探す冒険がはじまる。

いろんな種族のキャラを放置・育成・転生で無限に強くするファンタジー放置RPG!

「インフィニティクロニクル」は、最大4人のキャラクターでパーティを編成してダンジョンを攻略していくファンタジー放置RPG

100種類以上のキャラクターが登場し、編制したパーティはフルオートで戦い続ける。

お供の精霊を育成して入手できる資金を増やしたり、放置系お決まりの「転生」してキャラクターたちの基本ステータスを底上げしていくシステムなどやり込み要素も豊富だ。

また、転生を繰り返すコトで開放される「曜日ダンジョン」「ボス戦」「試練の塔」などコンテンツも盛り沢山。

どこまで極められるか、インフィニティの名の通り無限に強化しまくろう。

放置で育成し、転生で更なる高みを目指す王道放置系!

インフィニティクロニクル

戦い続けるパーティメンバーを育成。

放置系としては非常にスタンダードで、オートで戦い続けるパーティを資金でレベルアップしていくというモノ。

キャラのスキルは任意で発動可能なので、強敵との戦いの時はやられてしまわないように立ち回る必要がある。

このほか、精霊を育成する要素もあって、時間経過で入手できる資金を増やしたりサポート効果が期待できるぞ。

もちろん「転生」システムもあって、レベルやステージはリセットされるものの、「遺物」やキャラの「昇級」「覚醒」など引き継ぎ要素で戦力がインフレしていく。

自由にパーティを編成して育成しまくろう!

インフィニティクロニクル

見た目で選ぶのもあり?

キャラクターは100種類以上いて、フリー素材の3Dモデルながらスキル発動時や搭乗時にボイスがついている。

編制は自由なので、魔法使いばかりのメンバーでもOKだし、マッチョだらけにするのもプレイヤー次第だ。

キャラごとにスキルも多彩なので、戦略的に編制するコトで攻略を楽にすることもできるぞ。

レアリティによって後述のガチャでの入手は難しくなるものの、狙ったキャラの欠片(覚醒に必要)を購入できたりもするのでプレイ次第でいくらでも育成可能だ。

「インフィニティクロニクル」の魅力は、豊富なコンテンツに世界観を楽しめる設定の数々

インフィニティクロニクル

塔って設定だが、どんどん地下へ進んでいくのはご愛敬。

さまざまなコンテンツが「転生」するたびに開放されていく。

素材集めのハクスラができる「曜日ダンジョン」、ドロップアイテムを狙える「ボス戦」といったソロ用のモードから、PVPといったプレイヤー同士の交流まで多彩だ。

また、今後実装される予定の「イベントダンジョン」などもあり、いろいろと期待しておきたい。

キャラだけでなく女神の選択など編制の自由度が高い!

インフィニティクロニクル

女神のスキルは超ド派手!

パーティメンバーは4人までで、さまざまなスキルを持つ英雄たちを選んで編制していくのはなかなかに楽しい。

ボイス見た目で選ぶなんてのもありなんじゃないかな?

どんな編制でも一応戦ってはいけるが、攻撃スキル以外のサポート系スキルも活用すると戦闘が進みやすくなるぞ。

また、精霊女神といったパーティ以外のメンバーも変更可能で、特に女神ごとに別の専用スキルが使えるようになるので色々試してみよう。

ストーリーやキャラ設定など世界観も楽しめる放置系!

インフィニティクロニクル

女神同士の戦いが発端となり、世界に魔物が溢れてしまう。

放置系ながらオープニングで語られるストーリーが凝っていて、それだけでも十分惹きつけられる内容。

キャラクターたちにも性格種族の設定があり、戦闘時のセリフも合わせて結構楽しめる。

いろいろと想像できる余地も残した設定なので、パーティ内でどういったやり取りがあるのか考えながらプレイするのも面白い。

ゲームの流れ

インフィニティクロニクル

女神たちの戦いは地上に混乱をもたらした。

姿を消してしまった人間側の女神であるディトネを探して精鋭が旅立つ。

インフィニティクロニクル

基本の戦闘はオートで進行するので、スキルの発動やキャラの育成を行っていこう。

インフィニティクロニクル

10ステージごとにボスが登場する。なかなかの強敵だ。

ステージ攻略のほか、ソロのダンジョン攻略やPVPなどコンテンツは盛り沢山。

インフィニティクロニクル

英雄たちはさまざまな種族、さまざまな立場の者たちがいる。

スキルや性能もさまざまなので、どんなパーティ編成がいいか考えるのが楽しくなるな。

インフィニティクロニクル

女神の力も借りて戦闘を有利に運ぼう。

キミのパーティはどこまで強くなれるかな!?

「インフィニティクロニクル」の攻略のコツ

インフィニティクロニクル

いらない欠片は販売(売却)だ。

キャラクターを獲得・覚醒に必要な「英雄の欠片」だが、ガチャなどでいらないモノを入手するコトは多々あるはず。

その場合、いらない欠片は販売してクリスタルに変換してしまおう。

クリスタルを使用して「交換所」で、狙った欠片と交換していくといいぞ。

ボス戦用に回復スキル持ちを編制

インフィニティクロニクル

よし、回復スキル持ちゲット。

キャラのスキルはほとんど攻撃系なのだが、中にはサポート系のスキルを持つキャラもいるので調べてみよう。

ボス戦などでは回復系のスキルが役に立つ場面もあるので、パーティ編成時に1人は入れておくようにすると立ち回りが楽になる。

課金・ガチャ関連について

インフィニティクロニクル

英雄そのものが出てくれると嬉しいな。

キャラクターは、課金アイテム「ダイヤ」(20個・240円~)で回せる英雄ガチャで入手できる。

英雄ガチャは、「1回・広告視聴(1日10回まで)」または「10回+1回・ダイヤ150個」で回せて、10回の方は英雄キャラが1体確定で排出される。

排出は「英雄キャラ」だけでなく「英雄の欠片」(集めるコトでキャラゲット・キャラのランクアップに使用)も排出される方式だ。

各英雄の欠片が1%~2%で、各英雄キャラは1%以下の排出率になっているので、欠片が排出する確率の方が高い(キャラクターごとに排出率が設定されている)。

下に続きます