エゴソード

エゴソード

Betdon

カジュアルRPG

基本プレイ無料

爽快な斬撃!転生周回をこなすファンタジーRPG!魔剣を強化し、ピクセルグラの幻想世界を冒険しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

egosword_01

一画面でタップと強化ボタンを連打する爽快さ。

魔剣を強化し、ピクセルグラの世界を冒険!

「エゴソード」は、爽快な斬撃感が魅力のファンタジークリッカーRPGだ。

次々と現れる敵を斬り捨てながら魔剣を強化し、ピクセルグラフィックの幻想世界を冒険しよう。

200種類以上の剣、多彩な育成システム、周回テンポの良い転生機能を備えたゲームだ。

敵をひたすらに切り刻め!

egosword_02

オート操作も可能。

メイン画面をタップすると剣士が斬撃を繰り出す。ボスをあえて倒さずにステージに留まり、無操作になるとオートで敵を殲滅するのでうまく使おう。

敵を倒すとソウルを得られるので、画面上のアイコンを押してウィンドウを表示させれば攻撃と育成のタップを同時に行える。

エゴソードの特徴はピクセルグラフィックの雰囲気とテンポの良さ

egosword_04

キャラコスチュームや剣アバターを豊富に収録。

ノスタルジックなピクセルグラフィックでキャラやモンスターが描かれていて、操作も簡単かつ斬撃感が気持ちいい

敵をほぼ一撃で倒せるのでスムーズに進行でき、ステージ50で回帰できるため周回のテンポも良好。ボスを倒さずに放置しておけばオートバトルでソウルを稼げるのは良かった。

また、豊富なダンジョンや育成メニューが用意されていてボリュームも感じられた。

回帰(転生)で主人公をガンガン強化

egosword_05

多彩な魔剣を使いこなそう。

キャラはバトルで得たソウルを使ってレベルを上げ、一定時間ごとにソウルを生産するメニューも強化していく。

上記の2つは回帰(転生)時にリセットされるが、ソウルを使った武器強化、転生時に得られる特殊通貨を使ったアーティファクトなどの育成メニューは永続的に効果を発揮する。

回帰を繰り返して主人公を鍛え、より深いステージに挑もう。

ゲームの流れ

egosword_07
メイン画面では剣士が常に戦いを繰り広げている。

画面をタップして敵に斬撃を浴びせていこう。

egosword_08
ステージにはボスが出現し、それを倒すと次のステージへ進める。

あえてボスを倒さずに滞在すると自動で敵を倒し始める。

egosword_09
敵を倒すとソウルを獲得でき、キャラや武器を強化できる。

キャラの強化は転生時にリセットされるが、武器は引き継がれる。

egosword_10
ステージ50に到達すると回帰(転生)ができる。

到達階層に応じた特殊通貨が得られる。

egosword_11
通常のステージとは別に複数のダンジョンモードが実装されている。

何度か転生を行い、キャラを鍛えてから挑戦しよう。

エゴソードの序盤攻略のコツ

egosword_12

周回を繰り返して主人公を鍛える。

ソウルによる主人公の強化はリセットされるが、武器の強化はそのまま引き継がれる。

なるべく、武器の強化を優先して行い、転生時に得られる通貨でアーティファクトなどを購入して永続強化を図ろう。

デイリークエストやログイン報酬を獲得

egosword_13

自動では受け取れないので注意。

ゲーム自体はオフラインでプレイできるが、ログインボーナスを受け取るにはネット接続が必要。画面上にあるメニューで毎回ボタンを押して申請する必要がある。

永続強化に必要な素材、通貨も得られるので忘れずに受け取ろう

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。