まとめてモーケ!なめこ店

まとめてモーケ!なめこ店

パブリッシャー BEEWORKS GAMES

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

借金!→転職!→大モーケ!まとめ消しがクセになる「なめこ」の自転車操業パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

まとめてモーケ!なめこ店の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年5月21日 9:16 PM

このゲームは、スマートフォン初期からある「なめこシリーズ」のパズルゲームです。
キャラクターはとてもかわいいです。
テーマとして「自転車操業」を挙げているだけあって結構キツイです。
ストーリーとしては、悪くはないと思いますが、ゲームとしてはあまりよくない気がします。パズルというよりはピースが多く繋がっているところをタップするだけって感じですね。
ただ、スタミナ制ではないので、やろうと思えばいくらでもやれるっていうのは評価できると思います。

プレイ歴*:
数時間
なめなめこ
ゲスト
なめなめこ
2019年7月8日 9:37 AM

ランク50や、ましてランク100なんて
基地外としか思えない
職業追加をもっと簡単にしていただきたい
今までのなめこシリーズで一番ダメダメだな

匿名
ゲスト
匿名
2019年7月6日 5:29 PM

なめこのゲームはほとんどプレイしています。
今作はパズルのルール自体は面白いt思うのですが、正直システムが虚無です。

300歩進んで299歩下がるというのを延々やらされるだけで数日でつらくなってきます。

せっかくバージョンアップしていく可愛いお店や主人公の衣装が変わるのだから
パズル画面以外に自分の家を持てて職業ごとにそこに
デコれるものが獲得できたりするなど、もっとましな育成要素が欲しいです。

匿名
ゲスト
匿名
2019年6月19日 7:45 PM

序盤はランク20(資格getの為のどらやき獲得)にするのも大変です。
ランク15から4色になるのでランク14止めでお金をためてから一気に20まであげると良いです。
生産ボーナスが少ない序盤で4色で要求量も多くなると、枯れてしまうことが多いです。素の売上も減りボーナスもなくなるということになりかねない。
なんでも換金士が手に入るとかなり捗るようになります。スキルが溜まったら1set換金士で稼いで、しばらくまた放置でスキル充電、これの繰り返しでランクごりごり上がります。

つるや
ゲスト
つるや
2019年5月31日 10:39 PM

こんばんは。
なめこ店をずっと楽しみにしていたので、配信されてとても嬉しいです。
絵がとてもほんわかしてて可愛く、とても癒されます。
少し遊んでいて気になった点があるので、僭越ながらここに書かせていただきます。

①商品改良の画面で遊び方を見ることができない
パズルの画面だけでなく商品改良のところでも遊び方が見られたら良いと思います。

②ターゲットキャラが変わることに気がつきにくい
1日の中で何回かターゲットキャラが変わりますが、パズルのところに視線を集中していると下を見落としてターゲットキャラが変わったことに気がつかずにミスをしてしまいます。1日の中で変わらないようにするか、変わった時はもう少しわかりやすいと良いと思います。

③ストーリーがあまりない(目標達成が果てしない)
始めにストーリーがありますが、そこから最終目標までの道のりが果てしないため心が折れそうです。(もしかしたらこれから進めていくうちにストーリーが進むのかもしれませんが)

④スキルがいつまで持続しているのかわかりにくい
スキルを使っても反映されているのか分かりにくいと思いました。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。