アカツキランド

アカツキランド

NetEase Games

3DアクションRPG

読者レビュー

欲しいものは自分でつくる!青い空と海のある島で自由な生活が送れるスローライフMMORPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アカツキランド レビュー画像

多数のプレイヤーが同時に狩りや採取できる色彩豊かなMMORPGだ。

「アカツキランド」は、南の島を舞台にしたほのぼの生活が送れるオンラインRPG!

アカツキランド」は、自由な冒険やクラフト・採取が楽しめるMMORPGだ。

荒野行動Identity Vライフアフターなどさまざまなヒット作品を出しているNetEase Gamesの最新MMORPG

南の島を舞台にした美しいビジュアルの世界で、欲しいものを自分で採取・生産したり仲間やペットと一緒に狩りをしたりするのが魅力的なゲームとなっている。

採取や狩りで素材集め

アカツキランド レビュー画像

木を伐採したり石を砕いたりすることで、採取ができる。

フィールドのいたるところにある木や石などは、ツルハシ・斧・鎌・ナイフなどを使って採取することができる。

移動中に気になる採取ポイントがあったらどんどん採取していこう。バトルで倒した敵から皮や肉といった素材を剥ぎ取ることも可能だ。

採取や剥ぎ取りなどあらゆる行動で経験値が溜まっていく。自由な行動がレベルアップへの近道だ。

自分の島とマルチプレイの島々

アカツキランド レビュー画像

冒険ができる島では、ほかのプレイヤーも自由に行動していて賑やか。

自分専用の島である「ホームアイランド」は、生産資源の工場や農場に神殿といった開拓用の島だ。

それ以外の冒険の舞台では、多数のプレイヤーが同時に遊べる大小様々な島を自由に移動しながら遊べる。

プレイヤーレベルを上げ自分の島を開拓したり、新たな土地へ冒険したりとプレイヤーの自由なロールプレイを楽しもう。

「アカツキランド」は、トゥーンタッチによるグラフィックやのんびりした雰囲気が魅力!

アカツキランド レビュー画像

やさしい色使いが、島や海を舞台にした世界観にもマッチしている。

ゼルダの伝説(ブレスオブワイルド)フォートナイトのようなあざやかな色使いのグラフィックが魅力的で、南国の島々を舞台にした世界にマッチしている。

自分専用のホームアイランドは自然豊かな島なので、自由気ままに開拓しながらのんびり暮らすのもOKだ。

元素変換を使って形勢逆転

アカツキランド レビュー画像

元素を使ったさまざまな組み合わせで工夫して戦うのが面白い。

炎や水といった元素に新たな元素をぶつけることで、状況が変化する。

水に毒を加えることで毒液にしたり、炎に毒を当てることで爆発を発生させたりといろんな組み合わせがある。

風属性の竜巻に元素を組み合わせるだけでもいろんなパターンがあるので、状況次第で色々試してみよう!

ペットを飼いならして仲間にしよう

アカツキランド レビュー画像

ペットは育成することで強くなる。いつも一緒に戦ってくれるぞ。

野生生物をペットとして飼いならすことも可能だ。

ペットになった生き物は仲間として一緒に戦ってくれるぞ。バトル中には専用のペットスキルも用意されている。

えさを与えることで仲良くなったり見た目を変えたり、ペットに騎乗したりと冒険の相棒として色んなことができるぞ。

ゲームの流れ

アカツキランド レビュー画像

まずは4つの好きな職業のキャラクターから選んでスタートしよう。

ファイター・レンジャー・ダンサー・スペルブレードが候補だ。

くまもんは、コラボキャラなので選べないぞ。

アカツキランド レビュー画像

ダンサーは遠距離攻撃可能なヒーラータイプの職業。

分身をつくりだす幻影攻撃などができるのも特徴的だ。

アカツキランド レビュー画像

序盤は自分の専用の島となるホームアイランドでチュートリアルを受けながら進める。

ここは時間経過で素材収集ができる採石場だ。他にも木などの伐採所や農園などもある。

アカツキランド レビュー画像

マルチプレイで冒険できるマップは非常に広大だ。

序盤の島だけでもまだまだ探索しきれていない。

アカツキランド レビュー画像

プレイヤーレベルを上げて、メインクエストを進めると今まで行けなかった場所が通れるようになる。

経験値は採取や敵の剥ぎ取りでどんどんたまっていくので、あとはメインのクエストを消化しながら冒険を進めよう!

「アカツキランド」の攻略法!

アカツキランド レビュー画像

島を管理してくれるマスコットキャラのグーグーが解説してくれる。

ホームアイランドを出るまでが主なチュートリアルとストーリーの導入部になる。

採取や戦闘の基礎知識を覚えて、ほかのプレイヤーが待つマルチプレイの冒険へ旅立とう。

迷ったらクエストの自動案内を使おう

アカツキランド レビュー画像

やりたいクエストをタップするだけで移動してくれる。

画面左に表示される次のクエスト目標をタップすると自動でその場所まで案内してくれる。

広い島内で迷ったりしたら遠慮なく使っていこう。遠い場所の場合は一気にワープもしてくれるぞ。

素材は適度に回収

アカツキランド レビュー画像

採取可能な場所はアイコンが表示される。

素材はクエストや建築のレベルアップなど、さまざまな場所で使うことになる。

フィールドにある資源ポイントで回収しながらプレイしよう。ホームアイランドにある自動採掘してくれる採取場も有効に活用しよう。

下に続きます