Sid Shock(シドショック)

Sid Shock(シドショック)

Singta Inc.

カジュアルRPG

基本プレイ無料

日本語対応の美少女3DRPG!世界でヒットする「シドストーリー」の派生作!900以上のキャラやサウンドを再現

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sidshock_01

シドストーリーでお馴染みのキャラが登場。サウンドも同じ。

日本語対応の美少女3DRPG!

「Sid Shock(シドショック)」は、シディアンと呼ばれる美少女たちを集めて戦う3DRPGだ。

グローバル展開されている美少女カードコレクションRPG「シドストーリー」の派生作であり、魔法学園の生徒たちを集めながら島の探索を行う。

スタミナを消費してイベントカードをめくるお手軽探索システム、美少女たちが3Dフィールドを駆ける爽快かつテンポの良いバトルをこなしていこう。

謎の島を探索せよ

sidshock_02

探索中に発生するバトルは3Dフィールドで行われる。

メインとなる探索モードでは3枚のイベントカードが表示される。一度表示させると3枚とも選択が可能。

アイテムや資金のカードをめくるとそのまま獲得でき、モンスターカードを選ぶとバトルに突入する。

3Dフィールドで行われるバトルはセミオート形式で進み、自動で行動するキャラを見守りながらスキルや強力な必殺技を発動させて勝利をつかもう。

Sid Shock(シドショック)の特徴は可愛いキャラとテンポの良い探索&バトル

sidshock_04

可愛いシディアンが多数登場。

以前に「シドストーリー」を遊んでいたプレイヤーにはお馴染みのキャラが登場し、BGMも同じものが採用されている。

元々のキャラデザが日本向けで豪華声優陣のボイスも再生されるため、キャラ萌え要素については悪くなかった。

バトルやカードをめくるだけの探索モードについても、テンポ良くこなせるのが良かった。

魅力的なシディアンを入手&育成!

sidshock_05

シドストーリーではお馴染みのキャラたち。

キャラはバトルで経験値を得て成長するほか、装備品の装着による昇格、欠片を使った進化も行える。

キャラはガチャから直接獲得したり、欠片を得たりできるが、ゲームの進行だけだと課金通貨を入手しづらいため、ステージでの欠片ドロップを目指そう。

ゲームの流れ

sidshock_07
メインとなる探索モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

エリアごとにターゲットになってるモンスターを倒せばクリアだ。

sidshock_08
探索を行うとランダムで3枚のイベントカードが配布される。

アイテムや資金カードはそのまま獲得でき、モンスターカードを選ぶとバトルに突入する。

sidshock_09
バトルはセミオート形式で進み、あらかじめ編成したシディアンたちがオートで移動し、攻撃を繰り出す。

適切なタイミングでスキルを発動させ、戦況を有利に進めよう。

sidshock_10
バトルでゲージを溜めることでスキルとは別に強力な必殺技を発動できる。

ゲージを溜めるのに数回バトルをこなすことになるので、ここぞというタイミングで使いたい。

sidshock_11
「カスラ」と「サバニ」と呼ばれる強力なモンスターに挑むワールドボスモード。

他プレイヤーの部隊と戦うPvPモードも搭載されている。

Sid Shock(シドショック)の序盤攻略のコツ

sidshock_12

探索をコツコツ進めるべし。

初日のログインボーナスやミッションの達成報酬として最大値を超える大量のスタミナが得られる。

まずは、それを全消費すべく探索を行ってステージを進めよう。

道中で得られる装備品でキャラの装備枠をすべて埋めると昇格させることができ、そうしてステータスを上げておけば序盤のステージは難なくクリアできるはずだ。

シディアンの欠片を手に入れよう

sidshock_13

一部ミッションの達成でも入手可。

探索モードでは、エリアごとに特定のシディアンの欠片をドロップできる。

一部ミッションの達成報酬でも欠片を得られるので一定量を集めて召喚したり、すでに所持しているキャラの育成に使ったりしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。