アーチャー伝説

アーチャー伝説

パブリッシャー Habby

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

アーチャー王に俺はなる!スキルの組み合わせで弓での攻撃方法が無限大に広がるシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アーチャー伝説

アーチャーを使ってダンジョンを探索していくシューティングRPGだ。

「アーチャー伝説」は、弓兵なのに矢を使うアーチャー育成RPG!

アーチャー伝説」は、弓矢を使って相手を倒していくシューティングRPGだ。

スティックによる移動と範囲内の敵を自動で射撃してくれるシンプルな操作方法で遊べる。

レベルが上がると3つの強化スキルから1つを選んでいく育成方式も面白い!少しずつ強くなっていき、ダンジョンの奥深く目指して撃ち進もう!

シンプルだけど奥の深いシューティングアクション

アーチャー伝説 レビュー画像

スティックによる操作と停止時に行う自動射撃で攻撃しよう。

プレイヤーの操作は画面下部にあるスティックで移動するだけでOK。

射撃はプレイヤーが停止した際に向いている方向に一番近い敵をロックオンし自動で攻撃していく。

停止していないと攻撃しないという点がシンプルながら弓での攻撃をよく表現していてる。

敵の攻撃を避けるのか、こちらから仕掛けて先に撃破するのか。瞬時に判断しながらステージを攻略していこう。

3つの強化から1つを選ぼう

アーチャー伝説 レビュー画像

レベルアップ時の3つの強化スキルはランダムで選出される。

ダンジョン内で敵を倒していくとレベルアップする。この時に3つの強化スキルから1つを選択することができるぞ。

攻撃力アップや炎・雷属性の付与、弓矢の本数が増えたり跳ね返る矢が撃てたりと強化スキルの種類は多種多様だ。

スキルをどのように取ってダンジョンを攻略していくか。その時のプレイヤーの判断で育成方針を決められるぞ。

「アーチャー伝説」は、ランダムなキャラ育成が楽しい何度も遊べるゲーム!

アーチャー伝説 レビュー画像

1-49面までいったところで、力尽きてしまった。しかし報酬はゲット!

ダンジョン内で力尽きると、そこまで取ったスキルやレベルは1度リセットされる。

ローグライク的な要素も取り入れてあるので、何度も繰り返して遊べるのがこのゲームの魅力だ。

ランダムで展開されるダンジョン

アーチャー伝説 レビュー画像

初見では対処しずらかった敵も2度目なら楽勝!

ダンジョンは探索するたびに構成が変わっているので、毎回の冒険が楽しい。

敵の攻撃パターンなどは変わらないので、特徴や弱点などを見極めながらプレイしよう

冒険するたびに強くなる

アーチャー伝説 レビュー画像

一度取れば効果は永続!ここでもどれが取れるかはランダムだ。

ダンジョンで力尽きても、そこまでに取った報酬のコインや敵を倒した際にドロップする装備品はそのまま持ち帰れる

このコインを使って「タレント」スキルをゲットしよう!

攻撃力やHPの上昇や回復効果アップ、攻撃速度上昇など一度取得すると効果が永続するぞ。

ゲームの流れ

アーチャー伝説 レビュー画像

チュートリアルは3ステージほどで終了する。

あとは実戦で覚えていくスタイル。こういうゲーム好きです。

アーチャー伝説 レビュー画像

ステージ10ごとにボスが待ち構えている。

画面上部のHPバーをすべて削りきれば勝利となる。

アーチャー伝説 レビュー画像

ボスを倒したりすると勝利ボーナスをもらえる。

こちらはレベルアップの選択式とは違い、ルーレットで当たったものがもらえる。

アーチャー伝説 レビュー画像

プレイを一時停止すると道中でゲットしたスキルの一覧が見られる。

これだけスキルがいろいろついていると、攻撃時も派手で楽しい!

アーチャー伝説 レビュー画像

ダンジョン奥深くへ進めるようになると装備品もドロップする。

HPアップや特定の攻撃に耐性が得られる。どんどん周回して少しずつ強くなろう!

「アーチャー伝説」の攻略法!

アーチャー伝説 レビュー画像

何度も挑戦することで少しずつ強くなっていく。それがいいんだ。

最初の数ステージを終えるとすぐにダンジョン探索へと移行する。

あとはひたすら敵を倒しながら経験値をためていこう。レベルアップするたびに強くなれるぞ。

移動は最小限で画面外にも攻撃

アーチャー伝説 レビュー画像

画面上部で見えない敵にも攻撃はできる。先手必勝だ。

弓矢での攻撃はプレイヤーが止まってる時にしかできない。

相手の攻撃や弾を避けるのを最小限にすることで、効率よく射撃を繰り出すことができるぞ。

画面の上部で画面内には見えない敵にも射撃を当てることはできる。自動で攻撃して当たるようならばそこから攻撃しよう。

強いスキルの組み合わせを探す

アーチャー伝説 レビュー画像

貫通と反射に弓の斜め・横の攻撃本数アップをつけると画面内弓だらけ!

斜めや横に撃てるスキルに跳ね返りを加えると攻撃範囲が広くなってステージ攻略がしやすい。

周囲を守る盾に時々発動する無敵時間をつけると守りに強くなったりと、スキルの組み合わせでより高い効果を発揮するものがる。

いろんな組み合わせを試しながらダンション探索するのもこのゲームの面白いところだ。