王国守り(Grow Kingdom)

王国守り(Grow Kingdom)

mobirix

戦略シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

やりこみ度とテンポの良さを備えたバトルSLG!デスペナなし、英雄の入手&強化もしやすい

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dragonstone_01

ボクセル風の3Dフィールドで展開される大迫力の防衛戦。

王国を守り、育ててモンスターに立ち向かえ

「王国守り(Grow Kingdom)」は、ダイナミックな3Dモンスターと戦う防衛バトルシミュレーションだ。

編成や育成にこだわるだけ! フルオートかつテンポの良いバトル

デスペナルティなしで勝っても負けても得られる資金

豊富なバトルモードとクリア時に得られる英雄の召喚素材や課金通貨など、課金なしでじっくり遊べるやりこみ度の高いゲームだ。

英雄と兵士を配置してバトル

dragonstone_02

幾多のモンスターが王国を襲う。

メインとなるバトルステージはフルオートで進行し、あらかじめ配置しておいた英雄と兵士たちが襲い来るモンスターを迎撃する。

WAVEごとに出現するモンスターをすべて倒せばクリア。モンスターの攻撃で城のHPが0になると拠点に戻される

本作にデスペナルティはなく、買っても負けても英雄たちの育成に使える資金が得られる

王国守り(Grow Kingdom)の特徴はちまちま遊べるゲームフローと報酬の多さ

dragonstone_04

多彩な英雄を選択獲得できる。

城壁と村を拡張し、兵士や英雄を育成しながら敵と戦う。この流れがよどみなく進むやみつきゲーム

バトルのテンポも良く、デスペナルティがないので育成に失敗することがない。気楽に遊べるのも魅力だ。

モンスター狩りや無限モードで課金通貨と英雄の破片を入手でき、破片は1個あるだけでラインナップの中から好きな英雄を選択召喚できるのも良かった。

村メニューで資源を生産

dragonstone_05

ユニットを配置して備えよう。

城壁に配置する英雄や兵士は資金を使って強化していく。

資金は村メニューで時間経過によって自動生産され、ステージクリア時に得られる捕虜を消費すると獲得効率を上げられる。

この他にも装備品の入手と強化、持っているだけで効果を発揮する宝物があり、それらを総合的に活用して育成を行おう。

ゲームの流れ

dragonstone_07
城壁には英雄と兵士をそれぞれ配置でき、英雄は役割ごとに1体ずつ、兵士もタイプ別に編成できる。

準備ができたらメインモードである「次の戦闘」ボタンを押そう。

dragonstone_08
バトルはフルオートで進行する。

地上の敵は近接兵士がメインで倒し、空中の敵は弓兵が対応する。

dragonstone_09
画面右上には2倍速とカメラアングルの変化ボタンがある。

敗北してもペナルティはないが、勝ち切りたいときは画面左下にあるアイテムを使おう。

dragonstone_10
城を守り抜くと資金とプレイヤー経験値、捕虜が得られる。

捕虜は村メニューで資金の生産などに活用する。

dragonstone_11
通常のステージとは別に、指定した巨大モンスターに挑む「モンスター狩り」。

エンドレスに現れる敵を倒す「無限モード」にも挑戦できる。

王国守り(Grow Kingdom)の序盤攻略のコツ

dragonstone_12

負けても資金が得られる。気長に遊ぼう。

序盤はステージをクリアしつつ村メニューで資金を生産し、城レベルを上げていくのがポイント。

城レベルを上げることで英雄の出撃枠が増えてゆき、戦力アップを望める。

敵を倒すのが辛くなってきたら資金を消費して英雄や兵士(兵種)のレベルを上げるといい。

モンスター狩りや無限モードに挑戦

dragonstone_13

定期的に他のモードにも挑もう。

通常ステージを攻略する合間に、モンスター狩りや無限モードに挑戦して貴重な資金や素材を得ておきたい。

モンスター狩りでは課金通貨、無限モードでは英雄の破片が得られる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。