WurmZ(ワームZ)

WurmZ(ワームZ)

パブリッシャー Urban Electronic Games

ジャンル 縦スクロールアクションゲーム

B級を通り越したC級パニック映画系アクションゲーム!ワームを育てながら人間を食べまくれ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

wurmz_01

ワームを育てながら人間を食べまくれ。

まるでC級パニック映画!?

「WurmZ(ワームZ)」は、B級を通り越したC級パニック映画のようなアクションゲームだ。

とある研究所で秘密裏に開発されていた巨大ワームが逃げ出した!?

恐怖で走り回る人間たちを次々と捕食し、核廃棄エネルギーを蓄えてより多くの人間を食べまくろう。

縦スクロールタイプのランアクション

wurmz_02

ワームが触れると人間が弾け飛ぶ。

ワームは自動で画面上へ進んでゆき、スワイプ操作で左右移動させる。

何もしなければワームは減速してゆくので、道中にあるエネルギー(核廃棄物)を獲得したり、人間を食べてスピードを上げたりしながら研究所の中を進もう。

WurmZ(ワームZ)の特徴はパニック映画のような世界観

wurmz_04

キモい。けど地味におもしろい。

B級を通り越したC級映画感あふれる世界観になっていて、育成するほどワームの形状が変化していくのもおもしろい。

操作も簡単で、設定を変えることでスワイプや傾け操作などを選択できる。

ゲームオーバー時に獲得した資源を使ってワームを鍛えられるなど、アクションゲームの機能もほど良くまとまっていた

ゲージを溜めてワームを強化!

wurmz_05

人間をより食べやすくなる。

人間を捕食してゲージを溜めるとゲームオーバー時にポイントが得られる。

ワームのスピードアップなどのステータスを上げられるので、次のプレイに活かそう。

ゲームの流れ

wurmz_07
ゲームは研究所の壁をぶっ壊すところからはじまる。

画面を連打してヒビを入れよう。

wurmz_08
ゲーム中の操作は、画面を左右にスワイプしてワームを左右移動させる。

人に接触するとそのまま捕食する。

wurmz_09
ワームは何もしないとスピードが減速して止まってしまう。

ステージ途中にあるエネルギーを獲得してスピードを上げよう。

wurmz_10
途中にある障害物にぶつかると減速する。

ワームが完全に停止するとゲームオーバーだ。

wurmz_11
人間を食べるごとにゲージが上昇し、それがゲームオーバー時にポイントに変換される。

ポイントを消費してワームを強化しよう。

WurmZ(ワームZ)の序盤攻略のコツ

wurmz_12

ワームを鍛えてハイスコアに挑もう。

序盤はプレイとゲームオーバーを繰り返してゲージを溜め、ワームを鍛えていく

人間を食べたときにスピードアップするアイテムが安価なのでそれを入手しつつ各項目を強化するといい。

エネルギーを優先!

wurmz_13

ワームのスピードは落ちやすい。

ワームの移動速度は落ちやすく、何もしないと人間にさえ追いつけなくなる

エネルギーを獲っていれば人間を捕食しやすくなり、障害物に当たっても耐えられるようになるので、優先的に獲得しよう。