サイコロ勇者

サイコロ勇者

Imakita Kougyou

カジュアルファンタジーRPG

読者レビュー

サイコロを転がし役をそろえてモンスターを倒す放置系RPG!役×倍率ドンでインフレダメージ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サイコロ勇者

サイコロ片手に死神から恋人を取り戻す旅へ!

サイコロで役を作ってモンスターを倒す放置系ファンタジーRPG!

「サイコロ勇者」は、サイコロの出目でモンスターにダメージを与えて戦う放置型RPG

サイコロは最大8つまで増やすコトができ、レベルによる「倍率」や振った出目によってできる「役」でダメージがインフレいていく。

「役」はポーカーのようにワンペアフルハウスなどがあり、難しい役ほどダメージが増大する。

その上、役ボーナスもサイコロ同様にレベルアップしていけるぞ。

ただ進むだけではなく、ストーリーが随所で挿入さ、恋人を取り戻すための冒険を通して世界観も楽しめる作りだ。

サイコロを武器に、勇者は死神を倒し、彼女を救い出せるのか!?

スポンサーリンク

「役ボーナス」×「倍率」でダメージを跳ね上げるサイコロバトル!

サイコロ勇者

さまざまなボーナスでダメージもゴールドもインフレ。

サイコロを振って出た目に、レベルによる「倍率」や出た目で出来た「役」によるボーナスが上乗せされて敵に与えるダメージとなる。

一定時間でサイコロは自動で振られるが、サイコロアイコンをタップするコトで手動で振るコトも可能。

最大8個までサイコロは増やせて、5個目までが基本のダメージと「役」の対象だ。

6個~8個目は5個目までの総合ダメージに更に倍率をかけてくれるので、ダメージのインフレはどんどん増加していく。

次元を超えて強くなる!引き継ぎ転生でインフレしまくり!

サイコロ勇者

BPで獲得できる能力や装備品は次の次元に持ち越せる。

強化要素は、ゴールドでレベルアップできる「サイコロ」「役ボーナス」、BPでレベルアップ・購入できる「BP能力」「装備品」、次元を超える(転生)で獲得できる「次元ボーナス」の5種類がある。

サイコロ・役ボーナスは戦って入手できるゴールドでレベルアップできる要素で、気軽に強化していける要素(「次の次元」ではリセットされる)。

BPは特定のタイミングでしか入手できないので、獲得できる能力・装備品は破格の性能だ(「次の次元」へ持ち越し可能)。

一定量の敵を倒すと「次の次元へ」ボタンが表示され、いわゆる転生が可能となり次元エネルギーを100%以上溜めた分(120%なら20%)が次の次元でダメージやゴールドに加算される(次元を超えるたびに蓄積)。

スポンサーリンク

「サイコロ勇者」の魅力は、役ボーナスなどでインフレするダメージ量と組み合わせのやり込み!

サイコロ勇者

同系統を組み合わせてダメージUP!

サイコロは1個目から8個目まで、レベルアップのコストや1レベルごとの倍率加算などが異なる。

そのため、レベルアップさせやすいサイコロなどに合わせて装備品を選ぶと、序盤から意外なダメージ量を叩き出せるぞ。

また、出やすい役のボーナスを上げつつ、役ボーナスを増加できる装備品を装備といった同系統での強化といった戦略的なやり込みも可能。

ポーカーみたいな役でインフレするダメージが爽快!

サイコロ勇者

こんなダメージは、まだまだ序の口。

出目で「役」が作られてボーナスが加算されるダメージは、サイコロの倍率も合わさって凄まじいインフレをしていく。

これが爽快極まりないモノで、上手くすれば序盤から数千万、億単位のダメージも出てしまうほど。

運の要素もあるが、育成次第で「ディスガイア」みたいな天文学的な数値も見るコトが可能だ。

しっかりとファンタジーしてるストーリーが展開!

サイコロ勇者

かわいいキャラ満載のストーリーが展開。

放置系ながらストーリー・世界観はしっかりと作られていて、一定のステージまで進攻すると物語が進んでいく。

彼女が死神の生贄にされてしまうというハードな展開から、さまざまな人に出会いながら冒険が繰り広げられる。

優しい魔女や、涙もろい冒険者など、個性豊かなキャラとの交流、そして強敵との戦いと正に王道のファンタジーを体験えきるぞ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

サイコロ勇者

意を決しての告白だったが、恋人は村の掟で死神の生贄に・・・。

彼女の残した「勇気のサイコロ」を握りしめ、勇者は旅立つ!

サイコロ勇者

武器はサイコロのみ、出目でダメージが変化するぞ。

レベルを上げればダメージ倍率が増加していく。

サイコロ勇者

サイコロを増やせば「役」を作り出せて更なるダメージ増加になる。

役ボーナスも強化、装備品なども整えて冒険を進めていこう。

サイコロ勇者

先に進むとさまざまな出会いが待っている。

サイコロ勇者

インフレするダメージでモンスターを倒しつつ死神の元へ向かえ!

勇者は恋人を取り戻せるのか!?冒険は続く!

「サイコロ勇者」の攻略のコツ

サイコロ勇者

そろいやすい役からレベルアップだ。

役ボーナスのレベルアップは、そろいやすいワンペア・ツーペア・スリーダイスを優先して上げておこう。

出にくい役は、ゴールドが溜まりやすくなってからでOKだ。

フルハウスも意外と出やすいので、少し強化しておくと強敵を倒しやすくなる。

装備品やBP能力は、役ボーナス・ダメージ・ゴールドを上げると楽!

サイコロ勇者

BP系はよく考えて強化しよう。

次の次元へ持ち越せるBP系の強化は、役ボーナス・ダメージ・ゴールドを中心に強化していくと楽になる。

特に役ボーナス系は、役全体が強化するので非常に便利。

サイコロダメージ系は、育成しやすい4個目のサイコロサイコロ全体の強化をしておくとインフレさせやすくなるぞ。

下に続きます