合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

パブリッシャー Indiejoy

ジャンル カジュアルRPG

人間・妖精・オークが力を合わせてドラゴン軍団を撃退する合成RPG!同キャラ合成で強くなれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

合成でヒーローたちは強くなる。

丸っこ可愛いヒーローたちを合成で強化していくファンタジー合成RPG

「合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!」は、人間・妖精・オークなどのヒーローたちを合成で強化してドラゴン軍団に立ち向かっていくファンタジー合成RPG。

同じユニット2体を重ねて、より強いユニット1体に合成していくパズルゲーム風のシステムでパーティを強化していく。

エンドレスで戦い続けるメインモードの他、ダンジョンを攻略していく「挑戦の塔」や、強力なボスとのバトルが待ち受ける「ドラゴンの巣」などコンテンツも盛りだくさん。

サクサク合成で強化して、最強のヒーローチームを育て上げよう!

パズル気分でユニット強化!どんどん戦闘力がインフレする合成バトル

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

スペースを確保しつつ合成を繰り返そう。

空いた土地(プラットフォーム)にヒーローユニットを召喚して、同じキャラ同士を重ね合わせるとワンランク上のヒーローに合成していける。

プレイヤーレベルが上がれば、よりランクの高いヒーローを召喚できるようになり、プラットフォームも広がっていくぞ。

戦闘メンバーは6人までバトルフィールドに出せるので、一番強いヒーローたちを出撃させて敵を倒していこう。

スキル強化・プラットフォーム増加などで、戦闘や合成環境もパワーアップ!

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

スキルを強化して戦闘メンバーを支援。

メインモードでステージをクリアしていくと、さまざまなモードが解放されていく。

バトルショップでは、プレイヤーのスキルの強化も可能で、直接攻撃やバフ効果のあるスキルをアップグレードして戦闘メンバーの支援をより強力なモノにしていける。

他にも「挑戦の塔」でドロップするアイテムと宝石などの交換できたり、宝石を使ってプラットフォームを増やしたりするコトも可能だ。

「合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!」の魅力は、お手軽に強化が進むパズル風システムと豊富なコンテンツ!

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

見た目、システム共に女性にもおススメ。

コロコロとデフォルメされたちびキャラは、見て分かる通りに有無を言わさず―――可愛い!

合成でどんな姿になるのかも楽しみだが、バトルフィールドに出撃させたときのアクションも独特で良いぞ。

パズル風のゲームシステムも相まって、この見た目は女性にもおススメしたくなるタイトル―――まぁ、オーク系はちっちゃくてもゴツいけどね。

サクサク強化が進むパズル風の合成システム!

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

戦略性はパズルそのもの。

ヒーローユニットは属性や種族などに関係なく、合成を繰り返すコトで強くできるシンプルなシステムで分かりやすい。

プラットフォームの空きを上手く利用して、戦闘メンバーをいかに強化していくか―――戦略的にはRPGやSLGというより正にパズルのモノだ。

また、放置時にも資金が貯まるので、一気に合成を進めて戦力をインフレさせていける。

ボスバトルやダンジョン攻略など豊富なコンテンツ!

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

強敵を倒して報酬をゲット!

ボスであるドラゴンとのバトル「ドラゴンの巣」や、いくつかのフェーズに分けてダンジョンを攻略する「挑戦の塔」など多彩なコンテンツも魅力の一つ。

ただクリアを目指すだけでなく、強化用素材などのドロップアイテムが期待できるんだ。

スキルや合成機能のパワーアップにつながるため、ハクスラがかなりはかどるぞ。

ゲームの流れ

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

かわいいヒーローたちを召喚・合成して、敵モンスターを撃退していこう。

プラットフォームの空きを利用して、どんどん合成を進めるぞ。

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

合成で種族が変わっちゃうこともあるけど、とにかく強くなっていくので気にするな。

新たなヒーローを合成できれば報酬もゲットできるぞ。

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

ボス戦は制限時間がある。

ベストメンバーをそろえて撃破しよう。

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

新たなコンテンツが解放されたぞ。

これは「装備製作」、素材を集めて装備品を作り出そう。

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

素材を求めて「挑戦の塔」に行ったり、「ドラゴンの巣」にもチャレンジしていくぜ。

最強ヒーローチームを目指して、合成しまくろう!

「合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!」序盤攻略のコツ

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

バフだらけで戦え!

強敵とのバトルは、使えるスキルを全てを使って挑もう。

序盤は戦力がそろっていないので、「ドラゴンの巣」などのボスバトルにはなかなか勝てない。

だが、バフ系のスキルを重ねてかけた上、直接攻撃系のスキルもぶっ放せば結構簡単に倒せるぞ。

ただし、クールタイムがかなり長いので連続してボスバトルはしないほうがいい。

挑戦の塔(ダンジョン)でハクスラしまくれ!

合成ヒーロー:ドラゴンを攻撃!

可能な限りクリアしまくれ。

「挑戦の塔」はドロップアイテムが美味しい上、挑戦のために必要なカギの数が序盤はかなり少ないので繰り返しクリアしてアイテムを回収しまくろう。

クリアできる限界まで進めてしまって問題ない。

初クリア報酬に比べるとリピート報酬の質は落ちるが、それでもおいしいのが素晴らしいところ。