ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

Goldenpig Entertainment

2DアクションRPG

読者レビュー

走りながらジョブチェンジ!スキルやジョブを選んで勇者を強化していくランアクションRPG!

ダウンロード(Android)

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

スキルカードで自由にカスタマイズ。

ダンジョンを走りながら転職&スキル獲得していくランアクションRPG!

「ハシレ勇者:ダンジョン大冒険」は、進み続ける勇者を操作してダンジョンの走破を目指すランアクションRPG

上下への移動スキルを駆使して、並みいるモンスターたちを倒しつつダンジョンを走り抜けていく。

レベルアップでジョブごとに特徴のあるスキルを習得していけて、一定レベルでジョブチェンジ(転職)が可能になる。

戦士・射手・魔法使いの三種類のジョブは、習得できるスキルが違い、最終的にどのようなキャラに育てるかはキミ次第だ。

勇者はどこまで走れるのか―――レッツ・チャレンジ!

スポンサーリンク

スキルの組み合わせで自分だけのキャラ育成ができるランアクション

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

魔法戦士も作れる。かっこいい。

操作は画面をタップしている間は上へ移動し、指を放すと下へ移動するのが基本動作で、攻撃は自動で行われる。

敵モンスターを倒していけば、経験値が溜まってレベルアップするぞ。レベルアップ時にスキルカード3枚から1枚選んで習得していく。

獲得したスキルは右下のスロットにセットされ、任意のタイミングで使えるので戦略的に使ってダンジョンを攻略だ。

また、一定レベルでジョブチェンジ(転職)が可能で、覚えたスキルは持ち越しされるから、好きな組み合わせで自分だけのキャラに育て上げよう。

基本ステータスをレベルアップして進みやすく!

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

資金で基本ステータスを強化して挑め。

キャラクターはやられてしまうとレベル1に戻ってしまう「ローグ」系「不思議のダンジョン」シリーズ風のスタイル。

だが、基本ステータスの初期値は、メイン画面で獲得した資金を消費してレベルアップさせていける。

かなりインフレした数値になっていくので、繰り返しプレイして資金を稼いで、もっと先へ進めるようにキャラを強化していこう。

スポンサーリンク

「ハシレ勇者:ダンジョン大冒険」の魅力は、スキルでの自由なキャラ育成と多彩なおじゃまギミック

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

ジョブ専用のスキルはどれも強力だ。

スキルは前述している通り、ジョブごとの専用スキルがあり、魔法使いであれば回復魔法や攻撃魔法、射手であれば弓矢攻撃といった感じ。

複数のジョブを渡り歩いて、使いたいモノを狙ってゲットしていけば自由なカスタマイズをしていける。

肉弾攻撃防御技が使える魔法使いなんていう、どこかのダークシュナイダーみたいなキャラに育て上げるコトも可能だ。

ボスのおじゃま攻撃が多彩で面白い!

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

文字まで鏡のように反転する呪いにかかった。

各ダンジョンではある程度進むとボスキャラが登場して、さまざまなおじゃま攻撃を仕掛けてくる。

プレイヤーキャラそのものが見えなくなったり、画面が上下反転してしまったり、操作が逆転してしまったり、視界が極端にせまくなったりと本当に多彩

画面の上下反転なんて、スキルボタンまで画面の上に行ってしまう上、端末を逆さまに持ったとしても鏡のような反転なので位置も左右逆になっているのだ。

変なところに凝り過ぎ(誉め言葉)。

工夫次第で記録を伸ばしていけるスコアアタック!

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

走破した距離が表示されるのはいいね。

キャラクターの基本ステータスを上げないと、なかなか先に勧めない本タイトルだが、それだけではなくスキルの組み合わせなど工夫次第で結構生き延びられる。

例えば魔法使いの回復魔法を覚えた後、戦士に転職して防御系スキルを中心に獲得していくとやられにくく育つのでかなり進みやすい。

また、速度アップ系を習得しまくれば、テクニックだけで敵を避けていけるようなキャラにもできてしまう。

スコアアタックは走破した距離なので、先に進むだけならいくらでも方法があるのは面白い(もちろん限界はあるが)。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

基本操作はタップで上移動、指を放すと下移動―――これだけ。

あとは、スキルを覚えたらボタンを押してつかっていこう。

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

敵も攻撃してくるので、上手く避けつつこちらの攻撃をヒットさせていこう。

経験値を稼いでレベルアップだ。

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

レベルアップ時にはスキルを習得可能。

3枚のカードから選ぶんだ。どれがいいかな?

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

ジョブチェンジ(転職)も駆使して、いろんなスキルを覚えていこう。

最初から使える女神様召喚は、ボム扱いなのでピンチの時には迷わず使え。

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

新たなダンジョンも開放してプレイ。

さて、どこまで走り続けられるかな?!

「ハシレ勇者:ダンジョン大冒険」の攻略のコツ

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

魔法使い→戦士がおススメ。

基本ステータスが低い序盤のうちは、なかなか先に進むのが難しいかもしれない。

おススメなのは上記しているように、まず最初のジョブチェンジで魔法使いになって、回復遠距離攻撃魔法を習得しておこう。

2回目のジョブチェンジで戦士になって、防御系スキルを習得していけばかなり生き延びられるようになる。

ステータスUP系は繰り返し獲得していこう!

ハシレ勇者:ダンジョン大冒険

マグネットは便利なので獲得するように!

ジョブ共通のスキルカードは強力ではないものの、繰り返し取得することでステータスが徐々に強くなっていく。

攻撃速度アップ攻撃力アップをたくさん取っていけば、敵を素早く倒せるようになって攻撃される回数を減らせるから序盤のおススメ。

その他、マグネットはかなり重要で、ステージ上の資金や回復アイテムが近づくだけで引き寄せるコトが可能になるぞ。

特に回復アイテムを取り逃したくないなら、絶対にマグネットは必要!

下に続きます