光速軌道アバタードライブ:Re

光速軌道アバタードライブ:Re

株式会社サルボ

アクションRPG

基本プレイ無料

光速!連撃!爽快アクションRPG!戦闘用プログラム「アバター」を集めて、育てて、立ち向かおう

ブラウザで遊ぶ

avatar-drive_re_01

パネルを素早くタップする爽快バトル。

光速!連撃!爽快アクションRPG!

「光速軌道アバタードライブ:Re」は、株式会社サルボが手がけるPC/スマートフォン向けアクションRPGだ。

ゲームアプリとして配信されていた「アバタードライブ」がHTML5系プラットフォームで復活!

アクション性溢れるバトルシステムや魅力的なアバターキャラを多数収録し、前作からオートバトルが追加されているなどの進化を遂げたゲームだ。

※「GAME START」から、PC・スマホ問わず遊べます。
※プレイにはDMMアカウントもしくはそれと紐づけるGoogleやFacebookアカウントが必要です。

パネルをタップするアクションバトル

avatar-drive_re_02

慌てずにパネルを処理していこう。

電脳世界へ移行した299X年

突如として現れた『ウィルス』による襲撃、人類の味方であった『七英雄』たちの反乱によって混乱をきたす世界に、プレイヤーは救世主として招かれる。

物語を進めると発生するバトルはリアルタイムで進み、画面上から落ちてくるパネルをタップしてアバター(キャラ)たちをチャージしていく。

同色を連続でタップするほどチャージ効果が高くなり、その状態で敵をタップして誘導ショットを当てるというバトルシステムになっている。

光速軌道アバタードライブ:Reの特徴はシンプルながらアクション性の高いバトル

avatar-drive_re_04

人型やロボットなど多数のアバターを収録。

HTML5系のゲームは放置やオートバトルで進めるものが多いが、本作はバトルにおけるアクション性が高い

画面下にある攻撃ラインを超えないようにパネルを処理してチャージを行う感覚はまさにパズルゲーム。

敵を自由にさせすぎるとカウンターでダメージを受けるため、ショットで適度に攻撃する必要があるなどプレイヤースキルが試されるのが良かった。

キャラについてもロボットに美少女、イケメンからゆるキャラまで、アバターという設定ならではの豊富なラインナップになっていた。

アバター(キャラ)を育成&入手

avatar-drive_re_05

排出率は高め。

アバターにはレベルや進化、シンクロ率追加といった育成メニューがあり、基本的にはガチャから入手する。

ゲーム開始時に10連分の特殊通貨を得られるが、それと一緒に資金も消費するのでゲームを進行させて集めよう。

最高ランクは星5。排出率は10%と高めに設定されている。

ゲームの流れ

avatar-drive_re_07
最初に初期入手のアバターを選択する。

美少女やロボットなど多彩な種類があるが、基本性能はどれもほぼ同じ。好きなものを選ぼう。

avatar-drive_re_08
メインとなるクエストは時間経過で回復するエネルギーを消費して挑戦する。

スタートダッシュ限定マップなどのイベントエリアも選択可能。

avatar-drive_re_09
バトルはリアルタイムで進み、画面上から色付きのパネルが落ちてくる。

このパネルが画面下にあるラインを超えると敵から攻撃を受けるので、素早く同色のものをタップしてアバターをチャージしていこう。

avatar-drive_re_10
アバターをチャージした状態で敵をタップすると強力な攻撃を放てる。

また、バトルの進行に合わせて各キャラのアクティブスキルも発動できる。

avatar-drive_re_11
キャラがバトルで負ったダメージはそのまま残るため、定期的に充電を行う必要がある。こちらは短時間で回復が可能。

強いキャラだけを使うのではなく、各キャラを満遍なく育てて使うことになりそうだ。

光速軌道アバタードライブ:Reの序盤攻略のコツ

avatar-drive_re_12

まずはストーリーモードを進行。

序盤は資金量が足りずガチャを引けないので、まずはストーリーモードを進めて資金を集めよう。

バトルでは画面の中央あたりまでパネルを放置したうえで、同色のものを一気にタップしてチャージするのがオススメ。

だいたい3個区切りで同色のパネルが落ちてくるので、それを目安に待機とアクションを繰り返そう。

アバターを入手してパーティ枠を埋める

avatar-drive_re_13

同キャラは自動合成されるため複数集める必要はない。

資金を一定量集めたらすぐにガチャを引き、余っているパーティ枠に編成してさらにストーリーを進める。

また、エネルギーの回復待ちに合わせてアバターごとの充電もしっかり行うといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。