紙境英雄

紙境英雄

深圳独立视界互动游戏有限公司

育成シミュレーションRPG

iOS:120円

飛び出す絵本風の物語を進めるタクティカルRPG!ローグライクやデッキ編成、ボードゲーム要素も楽しめる

ダウンロード(iPhone)

shikyou_01

しかけ絵本風の物語も魅力。

複数のジャンルのおもしろさを兼ね備えたSRPG

「紙境英雄」は、飛び出す絵本風の物語を進めるタクティカルRPGだ。

フィールドを移動して宝箱を探しながらイベントを発生させるローグライク要素

多彩なカードを編成してバトルに備えるカードビルディング

さらに、7×6の六角形ステージにユニットを召喚して戦うボードゲームの要素を備えたゲームだ。

フィールドを探索してカード&戦略バトルへ

shikyou_02

フィールドを移動して敵とエンカウントする。

しかけ絵本風の演出が施された物語を読み進め、フィールドを自由に探索してイベントを発生させる。

各所にいるキャラに話しかけて戦うを選ぶとターン制のバトルパートへ移行する。

7×6マスの六角形ボードで主人公キャラを動かし、それに隣接するかたちでユニットやスキルカードを召喚して敵を倒していこう。

紙境英雄の特徴は可愛い世界観と戦略性の高いバトル

shikyou_04

世界観を含め、非常に良くできている。

ストーリーの追加購入はあるがスタミナやガチャといった要素がなく、物語を含む世界観やシステムともにとても良くできている

ストーリーは主人公ごとに変化するほか、選択肢などでエンディングが分岐し、演出についてもファンタジックで可愛い飛び出す絵本風の演出が施されていた。

バトルについてもタクティカルRPGを基礎としながらカードゲーム要素が取り入れられていて、主人公とユニット、スキルカードを組み合わせて自分だけの戦術を生み出せるのが良かった。

無料で遊べるゴブリンストーリーだけでも、ぜひ体感してほしい。

自分好みにカードをビルディング!

shikyou_05

まずは初期デッキを拡張するかたちで編成していく。

主人公はバトルで経験値を得てレベルアップするが、この他にもプレイヤーのスタイルに合わせるようにカードデッキを編成できる。

傭兵(ユニット)や神器、スキル、アイテムなど様々な種類と効果があり、ゲームの進行やアチーブメントの達成などの条件を満たすと獲得できる。

ゲームの流れ

shikyou_07
メインストーリーは3つあり、ゴブリンのストーリーが無料で楽しめる。

難易度も易しいのでまずはそれを選択しよう。

shikyou_08
フィールドでは各種をタップして探索ができ、キャラに話しかけて戦うを選ぶとバトルパートへ。

ステージには最初に主人公だけが配置されていて、ターンごとに補充されるポイントを消費してユニットやスキルカードを召喚する。

shikyou_09
主人公やユニットを移動させ、敵に接近させると攻撃できる。

一撃で倒せるダメージを与えても必ず反撃が発生するので注意しよう。

shikyou_10
スキルカードは毎ターンごとに手札に補充される。

カードの他に、任意のタイミングで発動できる主人公スキルもある。

shikyou_11
フィールドには宝箱があり、素材となる鉱石を獲得できる。

また、新たなスキルカードを獲得するイベントも発生する。

紙境英雄の序盤攻略のコツ

shikyou_12

ストーリーを進めよう。

主人公が受けたダメージは戦闘終了後に回復せず、レベルアップ時に全快する。

敵と戦うときは被ダメージを抑えるために主人公の前に壁としてユニットを置き、無理に攻めずにじっくりと敵を倒していこう。

スキルカードを生成!

shikyou_13

条件を満たすと作れるカードが増える。

デイリーミッションを達成すると紙片を獲得でき、それを使うことでスキルカードを生成できる。

ストーリーを進行させるなど条件を満たせば使えるカードの種類も増えていく。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。