HIGH-SPEC

HIGH-SPEC

Voltage, Inc.

カジュアルRPG

基本プレイ無料

特異覚醒者の精鋭チーム「ハイスペック」の活躍と葛藤を描く近未来SFサスペンスストーリー×育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

HIGH-SPEC

曲者ぞろいのハイスペックはチームとしてまとまるのか!?

「その力は何を奪い、誰を救う――」近未来SFサスペン開幕!

「HIGH-SPEC」は、人類の敵「ブリガン」と戦う特異覚醒者の精鋭チーム「ハイスペック」の活躍と葛藤を描く近未来SFサスペンスストーリー×育成RPG

主人公・天間を中心としたハイスペックのメンバーはさまざまな想いを持って戦いに参加していて、時に反目するコトもある。

選択肢によって異なるエンディングが発生し、外伝シナリオでは別のキャラクターを主人公とした物語が展開していく。

キャラクターたちを育成・チーム編成してブリガンに勝利しつつ、さまざまなストーリーを体験していこう!

仲間はバラバラ、組織は不穏。敵はブリガンか、それとも…?

キャラを育成しつつストーリーを読み進めよう!

HIGH-SPEC

育成したチームでオートバトル。

毎日補充されるチケットを消費してストーリーを進めて、敵であるブリガンと戦っていくのがメインとなる。

しかし、ストーリーは敵とのバトル展開だけでなく、選択肢も存在するサスペンスな流れになっていく。

バトルはフルオートなので、事前の育成とチーム編成が重要となるぞ。

他のプレイヤーのチームとバーチャルバトルを繰り返して、自分のチームをどんどん強く育て上げよう。

キャラを育成し、チームを編成して戦え!

HIGH-SPEC

スキルや属性を見てチーム編成だ。

キャラの育成はバトルによる経験値と、キャラカードを重ねるコトで行える。

また、キャラレベルをMAXにした上で素材を集めて「覚醒」させるコトも可能。カードのレアリティを上げるとイラストも変化するぞ。

バトルは前述した通りにフルオートなので、キャラの属性スキルなどで組み合わせを考えたチーム編成をしていこう。

「HIGH-SPEC」の魅力は、惹き込まれる世界観とサスペンスなストーリー展開!

HIGH-SPEC

運命のターニングポイント(選択肢)とサスペンスな展開!

一見すると少年漫画風のバトル系ストーリーに思える本作。

だが、内容としては主人公の所属する組織内での不穏な事件不可解な死など、非常に血なまぐさくサスペンス感の高い作風だ。

そして物語の随所で「ターニングポイント」と言われる選択肢が挿入され、最終的に複数の結末があるマルチエンディングとなっているのも興味深い。

よく練られたSF設定&惹き込まれる人間関係

HIGH-SPEC

主人公たちのチームを快く思わない連中も・・・。

世界設定としては、開かれたゲートより敵であるモンスター「ブリガン」が襲来し、それに対抗できる異能覚醒者たちを集めた組織があるといったモノ。

ジャンプの「ワールドトリガー」をイメージすると理解しやすいかもしれない。

同作と同様に近未来の時代背景で、個人端末でのネット接続や人間そのものにもアクセスする技術など、さまざまなSF設定が盛り込まれている。

更にキャラクター間の微妙な距離感も、ストーリー内では重要なファクターになっていくのが面白い。

人を慕う者、妬む者、戦う理由が見いだせない者、他者の行動に憤慨する者、人間関係による世界観もSF設定に負けないほど作り込まれていて魅力的!

繰り返ししやすいバトルでキャラ育成がはかどる!

HIGH-SPEC

ガンガンバトルしていこう!

バトルに関してはフルオートで手を出さずとも進行する上、最初からスキップも可能なので勝利を確信したらバシバシ飛ばしていけるのが良いところ。

おかげでキャラを育成するための繰り返しバトルは超楽々だ。

プレイヤーは、育成したいキャラの選出とチーム編成を考えるだけでOK!いろんなキャラを育成しまくって、どんな敵にも対応できるようにしていこう。

ゲームの流れ

HIGH-SPEC

町の中に襲来するブリガンを異能覚醒者である少年少女たちが倒していく。

ストーリーには選択肢もあり、エンディングに関わるターニングポイントとなる。

HIGH-SPEC

ストーリー中にはボスバトルに突入する場面もあるぞ。

育成した自慢のチームで立ち向かえ。

HIGH-SPEC

新たなキャラを入手してチーム編成していこう。

レア以上のキャラにはリーダースキルもあるので、よく確認して編成だ。

HIGH-SPEC

バーチャルバトルで他のプレイヤーのチームと模擬戦。

繰り返しバトルして経験値を稼いでいこう。

HIGH-SPEC

組織の中で巻き起こる不穏な事件・・・果たして敵はブリガンなのか、それとも―――。

キミは全ての世界線を確認できるか!?

「HIGH-SPEC」序盤攻略のコツ

HIGH-SPEC

さぁ、バーチャルバトルでキャラ育成。

序盤は特にプレイヤーレベルが上がりやすく、バーチャルバトルで消費するFPが回復しまくってくれる。

なので、ひたすらバーチャルバトルを繰り返し、いろいろなキャラを育てていくようにしてみよう。

属性別にチームが組めるくらいに幅広く育てていくと後々便利だ。

リーダースキルをベースにチーム編成してみよう!

HIGH-SPEC

同属性をパワーアップするスキルが多い。

レアリティがR(レア)以上のキャラクターはリーダースキルを持っているので、それをベースとしてチームを編成してみよう。

特定条件をパワーアップするスキルが多いので、条件を満たせる編成にしておくと簡単に強化していけるぞ。

課金・ガチャ関連について

HIGH-SPEC

ノーマルオファーでもキャラは出る。

キャラクター(メンバー)は、課金アイテム「フレアストーン」(1個・120円~)で回せる「スペシャルオファー」で入手できる。

「スペシャルオファー」(R以上確定)は、「1回・フレアストーン5個」または「10回・フレアストーン50個」で回せて、10回の方はSR以上が1つ確定するぞ。

最高ランクの排出率は0.3%

ゲームプレイで稼げるオファーポイントで回せる「ノーマルオファー」は、キャラ&育成素材の闇鍋方式だ。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。