死の雨2

死の雨2

Tiny Devbox

横スクロールアクションRPG

基本プレイ無料

メタスラとバイオが融合?ローポリゴンも味のある横スクロールアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

死の雨2

このローポリが織りなす独特の質感よ!

突然始まったTウィルスのアウトブレイク…。

死の雨2(Dead Rain 2)は、人間をゾンビ化させる未知のウイルスが蔓延した世界の横スクロールアクションRPG。

人間を木に変える恐ろしいウイルスから、世界を守るべく孤独な戦いがはじまる。

横スクロールシューティングアクションながら、人間関係ひしめくストーリーやスキルツリーによる自由な育成、武器防具を集め強化するRPG要素まで網羅した力作だ!

2Dアクション+ゾンビ+RPG!?

死の雨2

生き延びた人々のヒューマンドラマにも期待だ。

左手で移動し、右手で攻撃やジャンプを行う伝統的な2Dアクションに、群れるゾンビを撃退する爽快感、ボス戦や各ステージに隠し要素などを盛り込んでいる。

何よりこのローポリの特徴的なグラフィックが強烈だ!なんだろう。「キラー7」とか、「TIME LOCKER」とか…わかるっしょ?

「死の雨2」の特徴はアクション+RPG+ゾンビの欲張り感

死の雨2

スキルツリーもあり、育成の楽しさがある。

「忍者龍剣伝」のように壁にぶらさがり、「メタルスラッグ」のように多彩な武器で撃つ。

隠しアイテムを見つける楽しみなど、2Dアクションの面白さが散りばめられている一作だ。そしてこのグラフィック!どうこれ?くせになりそうじゃない?

難易度も高くゲーマーにもオススメ

死の雨2

ぶらさがりアクション。弱点がある敵。困難が待ち受ける。

バイオ風のストーリーにボス戦、おまけに育成要素まで。とくに武器防具を強化したりルーンを装備したりとお腹いっぱいになれる一作だ。

しかし前作は「デッドレーン」。今回は「死の雨2」。英語表記は「Dead Rain」。表記ブレが激しいが、面白いゲームなことには変わりない。ゾンビ好きもアクション好きもマスカム!

ゲームの流れ

死の雨2

木になるウィルス!だからT-ウィルス!どこかで聞いたような名前だなあ。

左右で移動し、右手でジャンプ&アタック!武器や回復手段なども増えていくぞ。

死の雨2

武器は多彩な武器がある。扉を破壊するハンマーもゾンビものには重要だ。

囲まれたときはショットガンや火炎放射器、遠距離からはマシンガンで攻撃など戦略が要求される。

死の雨2

操作性は以外にも良好だ。前作よりかなりやりやすい印象を受けた。

壁にくっつくとすぐ忍者龍剣伝みたい!って思っちゃう。おっさんの悪い癖だな。

死の雨2

武器の強化。金や材料を使って強化する。スマホRPGではおなじみだね。

面白いのがタイミングで効果がExcellentやグッドってなるとこ。狙おうエクセレント。

死の雨2

本作の醍醐味に、RPGの育成要素の他にもストーリーがある。

インディーゲームながら様々な要素を散りばめた力作の登場、俺は評価したいぜ!

「死の雨2」序盤攻略のコツ

死の雨2

各種ミッションで報酬うけとらないと強い武器も手に入らん。

まずはストーリーを進めよう。5ステージまでをクリアすれば強化やミッション報酬などといった育成要素がアンロックされる。

報酬で得た武器をメインに強化していけばまずまず戦える。が!結構ムズいので被弾しないように間合いを取り、武器のチェンジなどもちゃんとしなきゃ命はない。

アクションだけじゃなく強化が大事

死の雨2

諦めたらそこで試合終了だよ。

スキルツリーからは各種武器の能力をアップすることが出来る。そしてルーンを装備することによりさらにステータスをブーストできる。

あ、あと各ステージには隠しアイテムがある(強化に必要)のでそれを頑張って怪しいところを探してみよう!そういうの好きじゃん俺たち。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。