一騎学園 ~進撃!当千の魔法少女~

一騎学園 ~進撃!当千の魔法少女~

パブリッシャー CrossMagic Co., Limited

ジャンル カジュアルRPG

学園×美少女×三国志をつめこんだ育成バトルRPG!美少女たちとふれあいながら波瀾万丈な学園生活を送ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ikki-schoolgirl_01

可愛くて多彩な三国志×美少女が登場。

ぬるぬる動く美少女武将たちと……

「一騎学園 ~進撃!当千の魔法少女~」は、学園×美少女×三国志をつめこんだ育成バトルRPGだ。

謎の力により、千年の時空を超えて三国武将たちが現代の女子高生に変身!?

本来の姿に戻るべく彼女たちは古戦場におもむき、かつての仲間を集めながら覇を競うことになる。

艶めかしい立ち絵アニメーションや花澤香菜さんなどの人気声優陣のボイスを収録し、美少女とふれあいながら王道的な育成RPGを楽しもう。

オフラインでも進行するお手軽バトル

ikki-schoolgirl_02

フルオートバトルで快適進行。

クエストでは編成した武将たちが常に戦い、資金や装備品を獲得している。オフライン報酬も完備。

より良い装備品を手に入れて付け替えたらボス挑戦券を使い、ステージボスに挑もう。

ボスとのバトルでは立ち絵アニメーションが表示され、通常攻撃やスキルを発動させて勝利を目指す。

見事に討伐すれば新たなステージが開放される流れだ。

一騎学園 ~進撃!当千の魔法少女~の特徴は美少女たちのビジュアル

ikki-schoolgirl_04

立ち絵アニメーションでぬるぬる動く。

基本システムや育成、バトルの流れは「放置少女」とほぼ同じ。これまでに遊んでいればすぐに馴染めるはずだ。

キャラクターデザインはオリジナルかつ総勢100名を超える三国史上の名将が美少女化され、一部のキャラには立ち絵アニメや豪華声優陣によるボイスが収録されていた。

三国時代の城郭の分布と領土が再現されたマップで戦う「天子奉戴」、PvPの「一騎討ち」などコンテンツも揃っている。

ただ、キャラの入手方法まで放置少女と似ていて難しく、大量の欠片が必要になる。

一定時間ごとに無料になるガチャを利用して気長に遊びたいゲームだ。

美少女武将を入手&育成

ikki-schoolgirl_05

装備品でキャラを育成。

キャラにはレベル、装備品の装着・強化、スキルの習得、特訓や遠足といった様々な育成メニューが用意されている。

キャラは欠片を一定量集めて入手することになり、SSRなどの高ランクになるほど必要な欠片数も増える。

数時間ごとに無料で引けるボーナスがガチャメニューごとに用意されているので、うまく活用しよう。

ゲームの流れ

ikki-schoolgirl_07
出現する敵のレベルやドロップする装備品は、バトルステージによって変わる。

なるべく最前線のステージに滞在して資金や装備品を獲得したい。

ikki-schoolgirl_08
ステージで発生するバトルはフルオートで進む。

通常の敵だと負けてもペナルティがない。

ikki-schoolgirl_09
ボス挑戦券を消費するとボスキャラに挑める。

勝利するとレア度の高い装備品などが得られる。

ikki-schoolgirl_10
キャラはバトルで経験値を得てレベルアップするほか、装備品の装着や強化で鍛えていく。

ガチャなどから欠片を集めて召喚しよう。

ikki-schoolgirl_11
装備品の強化最大値はキャラのレベルに依存している。

低レベルだと安価で鍛えられるので率先して強化しておきたい。

一騎学園 ~進撃!当千の魔法少女~の序盤攻略のコツ

ikki-schoolgirl_12

破片から強力な装備品を生成することもできる。

ボスを倒すたびに挑戦券を消費するが、ミッション報酬で新たな挑戦券を受け取れる。

オフライン報酬を活用し、戦力を充分に整えてから一気にステージをクリアしていこう。

鋳造で上位ランクの装備を作ろう

ikki-schoolgirl_13

いらない装備品から上位の装備品を生成。

このジャンルではお馴染みの「鋳造」メニューがあり、ランクの低い装備品を合成して上位の装備を作ることができる。

〇〇回鋳造を行うというデイリーミッションもあるので、定期的にカバンを整理しよう。